BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2019秋 腐女子覇権アニメ辛口予想 今クールはオリジナルアニメが熱い!

2019/09/28 11:29

『歌舞伎町シャーロック』をはじめオリジナルアニメに票が集中!!

 


ちょっと肌寒くなってきたと思えば次の日には暑く感じるようになってきましたね。秋が近づいてきた実感が高まります…そう! 秋! 秋といえば芸術の秋です! つまりアニメの秋でもあると!! 夏は終わりますが、秋アニメも熱い!! ということで今回も腐女子のみなさんにぜひ見て頂きたい、おすすめの秋アニメをちるちるスタッフのコメント付きでご紹介いたします!

 

予想では圧倒的人気! 変人集合コメディーミステリー!!

記者予想第1位『歌舞伎町シャーロック

 

砂糖あべり:2019年秋はシャーロック元年なんでしょうか。ドラマとアニメで同時期にシャーロックホームズを題材にした物語が放送されると知って驚きです。「歌舞伎町」ということで、鉄板のバディものがどのように昇華され描かれるのか楽しみです! モリアーティを含めた三つ巴の友情という公式紹介文も気になります…!

ユメ:I.Gのオリジナルアニメということで、期待大! 黒髪・眼鏡・スーツが大好きなので、キャラ一覧をチェックした時から京極冬人にロックオンしています!今期はサイコパスも放送するため、I.G漬けの3か月になりそうです…。

ももんが:(第1話第2話先行上映会行ってきたんですが)ほんっとうに面白かったです!! 個性と個性がぶつかり稽古してるかのようなぶっ飛んだ登場人物のオンパレード!! 緩急のついたテンポ、観客を惹きつける謎、なるほどこれが「コメディーミステリー」かと納得!!
登場人物が生き生きと描かれているのはもちろん、こだわりの感じられる細部の小物や一眼レフで撮ったような背景のぼかしなど…作画がいい!! TV放映前に2クールであることが発表されてこれほど喜んだアニメはありません!! お人好しすぎるワトソンと変人だけど天才なシャーロックの関係性の変化にも注目していきたいです!!!

 

イケメン揃いのハードボイルド!!

記者予想第2位警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課―トクナナ―

 

白米:キャラ原案が『PEACE MAKER』シリーズや『Vassalord.』でお馴染みの黒乃奈々絵先生だと!? 柴犬系体力馬鹿との設定の主人公も気になりますが、トクナナのボスのCVが帝王森川さんというところも推せますね!

砂糖あべり実写ドラマのような骨太な雰囲気漂う刑事モノでありながら、アニメでしか表現できないファンタジーな設定も盛り込まれているのがワクワクします。「過去に相棒を失ったことがある」という先輩刑事と、熱血新米刑事の主人公の絡みは絶対腐女子ホイホイだと思います!! 『タイバニ』で虎徹の声を務めた平田広明さんが悪役の首謀者というのも、個人的にテンションが上がります。

 

ほのぼの青少年たちの青春…青春のもう一つの側面とは?

記者予想第3位星合の空 -ほしあいのそら-

 

廣井男子中学生×部活の青春群像劇に外れなし。ゆるめの絵柄が可愛い。花江夏樹さんなど声優も豪華。「青春のもう一つの側面に目を向ける物語」とあってただの熱血スポーツものじゃなさそうなところも期待。

ぴょん:「コードギアス 亡国のアキト」を手掛けた赤根和樹監督作品というだけで楽しみなのですが、思春期の青少年の悩み・葛藤をソフトテニス部を舞台に描くというストーリーが、たまらなく良いですよね!深みのある青春モノの予感がします……!

 

番外編 その1 シーズン3だけど……

 

シーズン3だけど実質新作なんじゃ!?

PSYCHO-PASS サイコパス 3

 

ももんが:キャスト発表が慎導灼(しんどうあらた)(cv梶裕貴)、炯(けい)・ミハイル・イグナトフ(cv中村悠一)としか発表されておらず、元々いたキャラクターが出てくるのか気になるところではありますが、サイコパスの世界観が大好きなので見るしかない!! と思っています!

ありのす:ビジュアルがイケメンで、梶さんと中村さんのタッグがどういう化学反応を起こすのか楽しみです!!

つちのこ天野先生のキャラデザ最高!! 一期の衝撃、二期の面白さ、からの三期に期待です!!

 

番外編 その2 記者のアツイ想い! 推し作品

 

映画『HELLO WORLD』の野崎まど原作!!

バビロン

 

つちのこ:野崎まどさん原作であり、めちゃくちゃ深そうなストーリーに惹かれています! 事件、不正、陰謀…羅列だけですごいドキドキします。ベテランな声優さんかつ濃厚で衝撃的な展開、期待大です!
 

漫画大賞受賞作品がついにアニメに!!

BEASTARS

 

ユメマンガ大賞を受賞したりなど、原作が人気なので気になっています! BLでも獣人やケモ耳などを見かけますし、私自身も好きなので…。ビジュアルだけでなく、ストーリーも奥が深そうで、とても楽しみです!
 

『BEASTARS』と同時発表! チャンピオン人気作品のアニメ化

魔入りました! 入間くん

 

ももんが:「入間くん」のアニメ化嬉しすぎて……親に売られて悪魔学校に入学することとなった入間くんなんですが、男も女も関係なく色んな悪魔に好かれまくるんです!! ほわほわした優しい性格に、時折垣間見える芯の強さが魅力の秘訣です! 周りの悪魔も個性的で「推し」ができること間違いなしです!
 

累計2400万部突破のバスケ漫画がアニメに!

あひるの空

 

ありのす:原作を読んでいたのでアニメ化と聞いて楽しみにしていましたが、声優さんも豪華なのでさらに期待値があがりました! バスケの複雑な動きも、アニメでどう表現されるのか気になります。
 

ケモノ社畜コメディ!? CVが豪華すぎる!!

アフリカのサラリーマン

 

白米個性的なケモノが社畜……OAが本当に楽しみな作品です!! 大塚明夫さんを筆頭に、キャラCVもイケボ揃いで期待大! 動物メイク(劇団●季かな!?)を施したキャスト陣による予告動画もお見逃しなく~!

 

いかがでしたか? 秋クールのアニメはかなりオリジナル作品が多い印象です。原作を知らないからこその期待もありますよね!! 秋はおうちでじっくりアニメをみる時間が増えそうです。

 

コメント9

投稿順|最新順

予想だから仕方がないけど、第3位、深みのある青春モノどころじゃなかった。
2話以降は見ない。

「旗揚けものみち」推されてないのですね(´-`).。oO。先月から急にケモナーになった身分としてはイチオシなんですが、、、
BL全然関係ないのですが某公共放送の「るーみっくアニメ〜」泣きそうでした。自分のスパダリの元祖って面堂だったのだと再確認。私設軍隊とか。

ビースターズ1話見たが、レゴシ(小林親弘さん)はオオカミだけど草食系な大人しい性格なのにいざとなったらオオカミの獰猛さをちらりと覗かせる力強さ
助けられたルイ(小野ゆー)のツンデレ具合など思ってたより匂っててウホホッてなったwwこれからちょっと楽しみww

ビースターズ、二次萌えの才能のない原作ファンの私から見ると特にBL的雰囲気はないけど、PVに上がってるレゴシとルイ先輩には、ブロマンス的な熱さは確かにある。

ビースターズって話題になってるから気になってるけどどういう作品なのかな?ハードボイルド?

ここにはないけど。。。nmmnアニメにぶっとんだ・・・

トクナナが気になるし、Beastarsはここの記事になるぐらいだからBLな雰囲気があるのかな?気になるから見て見るけど...

あ、やばい全部見たい

歌舞伎町シャーロック気になってます〜
腐女子目線というよりは単純に作品として面白そうです。コナン・ドイルの原作をオマージュしたミステリーなんでしょうかね。キャラデザも敢えて少しバランスが崩されてるのが良いですね。ふっくらしたワトソンくん可愛い

PAGE TOP