BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子が見るべき2019秋ドラマ、オススメはこれだ!

2019/10/06 08:54

令和版「シャーロック・ホームズ」や「野ブタをプロデュース。」!?

 


やっと冷房無しでも過ごせる季節になってきましたね! 筆者は1年で1番好きな季節がやってきたのでウキウキです♪ そんな秋の夜長のお供にドラマはいかがでしょうか?

この前発表された「おっさんずラブ season2」も気になるところですが、BL好きの方が楽しめそうなドラマは他にもあるはず…! というわけでちるちる記者内で2019年秋ドラマをピックアップしてみました!

 

顔面最強、内面最狂!?のバディ♥

シャーロック

 

 
ぴょん:主演のディーンフジオカさんと岩田剛典さんが眩しすぎて見えなああああい!! というほど、美しいです! そんな2人がバディを組んで事件を解決していくなんて、どんどん深まっていくだろう絆に深読みまったなしです。

廣井無名:皆大好きシャーロック×ワトソンをディーンフジオカ×岩田剛典の美男コンビで! 情報屋の少年役に美少年モデル・ゆうたろうさんが登場するのも、ファッション含め期待できます。

あべり:やはりBBCのSHERLOCKを彷彿とさせるのですが、現代の日本が舞台だからこその新しいバディの関係性が見られたら良いな~と!

ユメ: みんな大好きバディもの! ドラマの予告を観たときから、これは見逃せないな~とチェックしていました。ディーンさんのオジサマ感が素敵ですし、脚本が有名な井上由美子さんなので、絵的にも内容的にも要チェックだと思います!

やっぱりバディが好き♥ ちるちる記者内の人気ナンバーワンは月9ドラマ「シャーロック」でした! 令和のシャーロック・ホームズ&ワトソンが東京を舞台に大活躍!
公式ホームページのインタビュー内でディーンさんは岩田さんとの関係について「これから一緒に事件を解決していく中で、二人の関係性がどのように発展していくのか。そこは、事件を解決に導く軸とは違った面白さになると思います。」と語っており、期待度が高まります♥

 

防衛大学校で紡ぎ描かれる青春物語!

あおざくら防衛大学校物語

 

ももんが:少年サンデーのマンガが原作のドラマです! 原作のほうはつらくてきつい防衛大学校での生活を仲間とともに送る物語となっているのですが、ドラマではどんなストーリーになるのか期待大です!! そして主人公は二次元を三次元にする俳優・本郷奏多さんということでもうこれは見るしかない!!

ユメ:「自衛官のリーダーを育てる学校」で繰り広げられる「筋肉と汗と涙」の物語…!? これはこれは…! さらに、登場人物の名前が新選組をはじめ江戸や明治に活躍した偉人のもじりが多く、それだけでなんだかわくわくしてしまいます。

ぴょん:本郷奏多さんといえば、はかなげで運動とは正反対のイメージ。なのに、防衛大に行くというストーリーとのギャップが楽しいです! 男性が多く出演するであろう防衛大という舞台にも、ちょっぴり期待してしまいますね!

あべり:主演以外のキャストはまだ発表されていませんが、顔の良い男たちの熱い友情物語を期待してます。

本郷奏多さんが自衛官候補に! 日本一厳しいと言われる防衛大学校で彼らはどのような青春を過ごすのか? 他のキャストさんの発表が待ち遠しい♥ さらに、同キャストで2020年春に舞台化されることも発表されたのでそちらも楽しみに続報を待ちたいと思います!!

"令和版「野ブタ。をプロデュース」"!? 男子高校生のタッグもの!

ブラック校則

 

つちのこ
:ビジュアルが暴力…しかも高校生、巨悪(校則)に共に立ち向かうタッグもの? こんなのみたいに決まってるじゃないですか!!! 映画とドラマでの展開みたいなのであわせてチェックしたいですね。

白米:存在感薄い男子とお調子者男子が親友同士……? しかも人気アイドルふたりが主演? ……見ます!(笑) 一風変わった青春ドラマということで、ぜひともチェックしたいです!

千夜子:ポスタービジュアルが素晴らしい。しかもプロデューサーが『野ブタをプロデュース。』と同じ方! 言われてみれば、修二と彰を彷彿とさせるような…?

ある女子生徒のために正反対の2人がタッグを組むことに! Instagramに投稿されるオフショットが萌えの泉です♥ 男子高校生はいいぞ…。テレビドラマ、映画、更にはHulu、ノベライズ、コミカライズと怒涛の供給! ファンにはたまりませんね♥

秋クールのグルメドラマはこれ!!

おいしい給食



ももんが:給食×コメディーってどんなお話なんだろう? と気になります。教師と生徒の「給食バトル」ということでお腹好きつつも笑えるものなのかなと楽しみです!!

白米:もぐもぐ男子の尊さを存分に楽しめそうな一作! 「どちらが給食をおいしく食べられるか」を教師と男子生徒が競うなんて、絶対面白いに決まってる……!! 秋クール期待の飯テロドラマになりそうな予感です。

市原隼人さんが給食を食べまくる!? 笑って泣ける学園グルメエンターテインメント、ここにあり! この秋は給食トークで盛り上がるかも…?

掛け合いの面白さに注目!

俺の話は長い

 


ありのす幸:美しい顔の生田斗真さんが主演ということで、それだけで見る価値ありですが、さらにイケメンが演じるダメ男…萌の予感しかしません!

生田斗真さんが無職のダメ男(!)となり、どこの家庭のもあるような日常風景をコミカルに描いた作品となっています。マシンガンズによる劇中ラジオ番組「マシンガンズのトーキングバズーカ!」も面白そう! 主題歌は5人となって初の関ジャニ∞が担当します。


他にも松田龍平さんと松山ケンイチさんがタッグを組んだ社会派ドラマ「歪んだ波紋」など、今期はバディ・タッグものが豊作な予感! 皆さんも是非チェックしてみてください!
 

担当BLソムリエ:千夜子
ハッピーリリカル至上主義! 困難の数だけ萌えがある!! BLを読むときの視点は攻めに叶わない片想いをするモブ女。

PAGE TOP