BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【全キャラ女装】キャピキャピJK男子たちの新感覚学園コメディがアツイ!!

2019/10/09 12:00

スカート・ブラは当たり前!これが令和の男子高校生!?『令和はなまる学園(1)』10/9発売



「全キャラ女装」と聞いて皆さんは何を連想しますか? 「そういうお店かな?」「魔法少女的なアレ」「オネエだらけ!?」などなど、瞬時に様々な妄想が脳内を駆け巡ったかと思います。
しかーし! 今回ご紹介する「全キャラ女装」の作品は、今まで皆さんが出会ってきた作品とはひと味もふた味も違うんです!
早速その詳細を見ていきましょう!


Oh~ナイスFUTOMOMO! ラブリーPANCHIRA!! 思わずカタコトの日本語になってしまうほどの衝撃です……!(笑)
さて、書影から伝わる情報量がとにかく多いコチラの作品は、ことぶき先生の令和はなまる学園。講談社の無料漫画アプリコミックDAYSで連載中の作品で、本日10月9日(水)にコミックス第1巻が発売されました。

試し読みする!!

筆者も早速第1話から読んでみたのですが、「これは買い!」と即決しました、本当に! 連載は一般誌ではありますが、ふりふりパンティー丸見え事件、むちむち雄っぱい鷲掴み、眼福透けブラ天国など「こ、このシチュちょっとおいしすぎない……!?」なシーンもてんこ盛り! とにかく斬新で、女装好きなら絶対に押さえておきたい一作と言っていいと思います。
以下その魅力をまとめてみました。

(1)女装というよりも寧ろ正装



「女装」というワードを散々使用しておいてなんですが、本作における「女装」は一般的なそれと意味合いが少し異なります。
舞台となっている「私立はなまる学園」は、れっきとした男子校。にも関わらず、生徒が皆スカートなのはもちろん、ブラジャーも着用しています。そう、この世界は「男子が女子の格好をするのが普通」の世界なのです! まさに「男の子はズボン、女の子はスカート」の概念を覆す発想!!
そのため、校内でズボンを着用している生徒はいません。ミニスカもいれば、スケバン並の超ロンスカもいます。水泳の授業も女性用のスク水で行うのです。
この学校、いや、この世界では女装こそが男子の正装なのです!!

(2)男子…いやこれは女子高生?



全キャラ女装状態でストーリーが進む本作ですが、その面白さは何と言っても男子なのか女子なのか分からなくなってくる倒錯感にあります!
先述したように、女装は当たり前なのでスカートを履いていたり、ブラを着用していることに疑問を持つキャラは存在しません。それどころか、スカート丈でやいのやいの言ったりする……。見た目(体型含む)や口調は完全に男子であるにも関わらず、中身や行動は女子そのものなんですよね。それがカワイイし、面白い。
自撮りをしてキャピキャピ、いつでもどこでもお喋り大好き、日焼け止めは夏前から使用するのが常識! ……と、まるで女子高生の日常を見ているかのよう……! けれど作中でそれを繰り広げているのは男子高校生で?? このちぐはぐな感じが何ともクセになります!!

また、この学校には「男はカッコイイもの」という概念がないというのも特徴のひとつ。カッコイイにあたる形容詞は美人で、敬称も「○○さん」が一般的です。

(3)女装玄人も唸らせる魅力的なキャラ



「私立はなまる学園」には、それはもう個性溢れる生徒がわんさかいます!
真面目でおせっかいな学級委員、社交的なクラスの人気者、自撮り大好き男子、褐色肌水泳部員、超怖がりのスケバン、ドレッド&髭男子、ムキムキマッチョな野球部エース、可愛いもの好きのレスリング部員……。お気に入りのキャラが見つかること請け合いです!
因みに筆者のお気に入りはレスリング部の夢川さん♪ むっちりボディがたまらんのです……!

こ~んな魅力的なキャラたちが、やれブラは何色が透けないだの、帰りにスイーツ食べるだの話しているんですよ……尊い……(合掌)

JK男子の日常、ぜひ体感してみて!



きちんと男らしさを残しつつ、女子っぽさを演出する……このスゴさは読んでみないと伝わらない! まずは騙されたと思って第1話を読んでみてください!(WEBからも読めます)

ぜひこの機会に『令和はなまる学園』の魅力にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか!

担当BLソムリエ:白米盛子
拗らせ気味な古の腐女子。色素の薄いロン毛受が好物。夜明けも黄昏も嗜むが、よく心が折れる。

関連外部サイト

コメント6

投稿順|最新順

匿名3番様
こちらの作品と重ね合わせたり、自分の高校時代と重ねてみたりして妄想しました。
一瞬飛びました…
貴重なお話ありがとうございました~!

匿名4番様
教室の後ろで始まったプロレスもどきが途中から「お父さんとお母さんがプロレスごっこしてたの」状態になった時は本当にどうしようかと思いました(笑)。二人ともふざけてただけですが「俺の腰使いはどうだ」とか言いながらマウント取り合うんですよ。
男子高校生は基本的に穴があったら入れたいお年頃ですが、適切な穴が無いと同性でキャッキャしてることが多いです。

匿名3番様!
なんですかどこですかほんとですかそれは!
絶対一日たりとも学校休めませんね!

私が卒業した工業高校では「俺の○○を取るな!」と発言したり膝に乗せて抱っこするなど日常茶飯事でした。
少し違いますが当時の雰囲気を思い出して懐かしくなりました。

なんだろう。柊のぞむ先生の名作「おやじな!」シリーズを知っている身としては、違和感が拭えない……。

あっちは本当の意味で「中身が女子高生」だけど、普通に男子なのに女子高生的行動をされると、何を求めて読めばいいのか、欲求が迷子になりそう。少なくとも私は男子高校生に、「見てー、プリン作ってきた」は求めてないし、さらにあーんする男子高校生はいねぇよ、としか思えない。

なぜだろうか…登場人物全員受けに見える…攻めがいない…

PAGE TOP