BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

癒やし×萌え♥ゆるキュンBLが無料で読める!話題の“ゆるキュンBL”とは!?

2019/10/04 17:10

無料漫画サイトで2ヶ月連続連載開始!ゆるキュンの頂点をご覧あれ♥



無料漫画サイト『ジーンピクシブ』(毎週金曜日更新)にて、“ゆるキュンBL”をテーマにした新連載が、本日10月4日より2ヶ月連続で4本スタート! 第1弾の本編画像などが到着したので、ご紹介していきたいと思います!

そもそも今回の「ゆるキュンBL」とは…男性同士の友達以上恋人未満な関係など、2人以上の少年や青年のゆるくてキュンとするBL(ボーイズライフ)を描いた作品のこと。今回連載がスタートする作品は、2019年4月から募集していた「ゆるキュン BL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト」で大賞・優秀賞を受賞した作品をそれぞれコミカライズした全4作! 第1弾として大賞受賞作の春日すもも先生による『恋する男子に星を投げろ!』が連載スタートしています。

最近は『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』や『クールドジ男子』など、まさに“ゆるキュン”と言われる作品の人気が高まっています! そういった、話題の“ゆるキュンBL”コンテストの大賞を受賞した作品……ということで期待も高まりますね! 是非この無料で読める機会に様々なゆるキュンBLをご堪能下さい♥

大賞受賞作品

 

第1弾:10月4日~

恋する男子に星を投げろ!』漫画:ゆとと/原作:春日すもも

 


〈あらすじ〉
主人公・春陽(はるひ)は、とあるBL小説の更新を楽しみにしている男子高校生。本は好きだけど、自分には書けない。そう思っていました が、ある日所属する文芸部を廃部の危機を回避するため、自らも小説を書くことになってしまいます。そんな春陽が書くことになる小説とは――。BL小説をきっかけに展開する男子高校生たちの関係を、大型新人・ゆととがコミカライズ!

 

第2弾:10月11日~

『SNSの王子様と、シンレデラの靴』漫画:萠千子/原作:西ノ原はる

 

〈あらすじ〉
ファッションが好きで、コーディネートアプリ「コーデ」に写真をアップしている想太。フォロワーも多くそこそこの有名人だが、SNSで顔出しはせずにリアルでは平凡な大学生活をスタートさせようとしていた。想太は大学で佐々木という同級生と仲良くなるが、実は彼は「コーデ」でカリスマ的な人気を誇る"ナオ"で…?

優秀賞受賞作品

 

第3弾:11月1日~

『運命の人と出逢える恋するアプリ』漫画:結城にこ/原作:弥生万智



〈あらすじ〉
ある日友人から、【運命の人と出逢える恋するアプリ】というアプリで運命の人を見せられた京野裕人。恋に関して淡白で、占いの結果をバカにしていた京野だが、その日の帰りの電車の中で、イラストに似た男子高生に出逢ってしまい…!? 唐突に交わったふたりの人生は、アプリで見た占い結果をなぞる様に少しずつ距離を縮めていくのだろうか――。


第4弾:11月8日~

『地獄から君を見ていた』漫画:まるのみ/原作:市来ミヤ

 

〈あらすじ〉
有坂慧(ありさかさとり)の自宅に突然現れたのは、休止した人気アイドルグループ『プルガトリオ』のセンター朝霧郁真(あさぎりいくま)。驚く慧に郁真は「一年間限定で兄弟、友人、恋人になって欲しい」と提案する。かくしてふたりは赤の他人から、奇妙な関係を持つことになる。友人として家族として、恋人として……多関係なふたりの青春の行く先は!?

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP