BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。2020 additional time

2019/10/18 17:37

埋もれている2019年発売激推し作品を教えて!

 


BLアワード2020のノミネート作品が固まってくる季節になりました。
毎年、ノミネートに選出される作品はちるちるの評価ポイントが上位の作品から選ばれる形になっています。
投票期間は2020年の1月後半から開始、4月に発表の予定です。

BLアワード2020は例年以上に規模を拡大してを開催する予定!
上位入賞であなたの推し作家さんが一気に注目を集めるはず。
BLアワードから人気作家の仲間入りをされる先生も多いので、ファンの方の応援は欠かせませんよ。

BLアワード2019

 

BLアワード2020概要


書籍は7部門 200ポイント以上の作品からノミネート


コミック部門
シリーズ部門
次に来るBL部門
エロ部門
ディープ部門
小説部門
表紙デザイン部門


の7部門でBL書籍のアワードを決定したいと思います。
ノミネートとなる基準ですが、ちるちる評価ポイント(2020年1月時点)が200ポイント以上の作品から部門ごとに40作品前後ノミネートされます。


評価は、各作品ページ→評価レビュー でできます。
会員登録が必要です




タイミングと露出度の少なさから埋もれてしまう作品が多い


毎年ノミネート作品を見ていて思うことですが、
内容がとてもすばらしくても、タイミングと露出度の少なさから埋もれてしまう作品が多いのです。(評価ポイントが180P以下の作品は難しい状況になっています)
この作品がノミネートされないのは非常にしのびない…という気持ちになります。


ここ1年のコミックランキング


ここ1年の小説ランキング


評価180P以下のオススメ激推し作品を教えて


そこで皆様がオススメする2019年10月1日以降に発売された作品を教えて下さい。
まだ多くの読者に知られていない作家さんを中心にできるだけご紹介していきたいと思います。

こちらから推し作品を1作をおねがいします

ノミネート作品に推します!


ノミネート選出がほぼ決定するのは12月後半。それまでに1作でも多く見逃されていた名作をサイト上で応援していければと思っています。

またハッシュタグに「BLアワード」とつけてお友達や作品を愛する同士につぶやいてください。
みなさまよろしくおねがいします。
 

コメント2

投稿順|最新順

トップに表示されて「またこの記事?」と思ったけど、作品条件と締切が違うのですか。
19/10/18付じゃ、わかりづらいし、慌ただしいな。

もうそんな季節ですか!?ついこの前投票した気が…1年が早い。楽しみにしています!

PAGE TOP