BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

30歳なのに可愛すぎ逮捕!愛溢れる『喫茶ハレム、恋の乱。』を推す

2019/11/10 13:26

こんなお店が近所にあったら…♥ 常連になりたい熱い声、続出!


こんなに可愛くて愛おしい30歳男性、初めて見ました……!
喫茶店で繰り広げられる年下大学生バイト×三十路喫茶店オーナーの恋は、周囲を巻き込みながら大団円へ! “ハッピー”を大量に詰め込んで凝縮した、宝物のような一冊です!
 

喫茶ハレム、恋の乱。』作:はやりやまい

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、はやりやまい先生の『喫茶ハレム、恋の乱。』です! 早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 

神田さんが中盤からデレていく様が本作で何よりツボに入りました。テンプレのツンデレという訳ではないのですが、色々こじれていた自分の内面がほどけていく、そのことに素直に喜びを感じる神田さんがとても愛しくなります。
そしてほどいてあげたのは根古川くんなんだよな…ふたりで一生幸せに暮らしてね…という気持ちでいっぱいです。願わずにはいられない。
(ちるちるレビューより抜粋)

 

くぅ~♥ 良かった!
はやりやまい先生が好きです! 今までも好きでしたが、今作品は、また違う境地というか。(中略)
幸せになる2人を、ハレムスタッフと共に見守るような楽しさ溢れる作品でした。
はやりやまい先生の作品は、夜風とか、昼の日差しとか、灯りとかの、とにかく心理状態を反映させるような作画が素晴らしいのです。タッチはラフな感じですが、意味有る良いラフさというか。
是非とも読んでみて、喫茶ハレムのよさに触れていただきたいと思います。
(ちるちるレビューより抜粋)

 
神田さん(受け)の可愛さは、本当にヤバいんですよ! 何がヤバいって、確実に心臓を射抜いてくる可愛い言動の殺傷能力の高さが……! 読み進めれば読み進めるほどに、語彙力が失われていくのが分かります。ぜひ皆さんにも読んで体感していただきたいです!
タイトルにもある「喫茶ハレム」の店員さんは主人公たち以外全員女性なのですが、彼女たちのあたたかい人柄と、頼りがいのあるカッコよさも魅力の一つ。こんな喫茶店があったらなぁと願ってしまうほど、素敵な舞台にもご注目ください!

◇あらすじ
美しい女性しか雇わないことで有名な『喫茶ハレム』に、アルバイトとして採用された大学生の根古川(ねこかわ)。その店には、男が大嫌いな店長の神田(かんだ)がいて、毛嫌いされる日々を送っていた。しかし、根古川の学生寮が火事になったことから、神田の家に居候することになり、二人の関係は急速に変わり始める──。男嫌いの店長と、彼を取り巻く喫茶ハレムの人々の優しさと愛に溢れた至極の一冊。


ポイント①
可愛すぎる三十路受け、男前すぎる年下攻め


一緒に暮らし、一緒に働いていくうちにお互いに恋心が芽生える2人。気を許し始めると同時に、それまで描かれなかった2人のイイ意味での二面性が見えてくるのが最高なんです! 女好きで面倒くさい人柄が目立っていた神田さんは、実はさみしがりやで懐に入れた人に愛情を注ぐあたたかな人柄。攻めの根古川くんもウブでカワイイ男の子では終わらない、誠実で包容力のある男前な一面を見せてくれます! 読むたびに「キャラ」ではなく「人柄」に惹かれる、魅力的な2人にぜひ会いに行ってほしいです♥
また、物語最後のHシーンは胸キュンワード&行為の潤沢地帯です! 毎ページどころか、毎コマで尊死しかねない最高の危険地帯なので、心して読むべし!(笑)
 

ポイント②
愛溢れる「喫茶ハレム」の人々


喫茶ハレムの店員は、主人公2人以外全員女性です。とはいえ横恋慕するような展開は無いのでご安心を! むしろ2人を応援してくれる心強いサポーターのような存在なんです。男性に囲まれて固まってしまった男性恐怖症の神田さんを庇ったり、根古川くんと仲良くなるよう手助けしたり……、主役2人の恋は彼女たちのおかげで成就したと言っても過言ではありません!
また、店員の一人・吉岡さんが結婚報告をしたときには、神田さんが「俺の大好きな人が幸せになるんだからこんくらいしなきゃ!」と盛大にお祝いパーティーを開こうとするほど、愛溢れるアットホームな空間。常連になりたい気持ちが高まります……!
 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

焦がれて焦がして』作:noji

 


じっくり恋する&料理モノといえば、こちらの作品。
シェフ×リーマンの幼馴染再会モノです。2人の日常を覗き見しているような感覚になるほど、日々の生活を丁寧に描いているんですよ~! 徐々に2人の恋が成就していくさまにキュンキュンします!

 

求めてやまない』作:まさお三月

 



カフェが舞台という事で、こちらの作品もピックアップ!
攻めの辰巳さんは横柄で傲慢を極めているクセ者ですが、慣れると可愛く見えてくる二面性も。じわじわと熱が入るように、心が温まる作品です♥

 

担当BLソムリエ:月町ぴょん  
痛エロ好き黄昏の腐女子兼、not地雷な核シェルター腐女子。どんな破天荒設定でも美味しく頂く低燃費設計だ!!

 


BLアワード2020の投票は来年の1月下旬から。例年は、得点が200ポイント以上の作品を中心に各ジャンル40作品前後毎年ノミネートされます。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP