BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【BLの法則】寡黙、硬派な攻めはビッチに惚れる

2019/12/08 13:30

2022/01/16 12:00

寡黙、硬派以外でも〇〇攻めはビッチが好き!?知られざる法則とは…



皆さんにとって王道の攻め属性または受け属性はなんですか? 筆者は寡黙・硬派系攻め×ビッチ・誘い系受けの組み合わせが大好きでよく読むのですが、もしかしたらこれはある法則、そう万有引力の法則のごとく誰もが逃れることができない、そんなBLの隠された法則にに基づいているのかも……?

そこでちるちるスタッフ総力をあげて「先生は受けになりがち、ワンコは攻めになりがち…」など「決められていないのにそうなってしまう」、BLの不文律や暗黙の了解は本当にあるのか検証してみようと思います!
また、各属性の攻め受けがカップルになるに至るにはどのような条件があるのか考察してみようと思います。

さて、寡黙で硬派な男が恋をするのはどんな相手なのでしょうか?
実はここに運命の法則が働いていました。

「寡黙・硬派系攻めはビッチ・誘い系受けに執着する」

 

ちるちるの検索機能を用いて、攻めの特徴「硬派」・「寡黙」、受けの特徴「ビッチ・浮気」・「誘い・襲い」にチェックを入れ、それぞれの項目に該当する作品を見てみると…

囀る鳥は羽ばたかない』、『恋するインテリジェンス』、『』、『やたもも』、『プリンシプル』、『気まぐれなジャガー』、『酔いどれ恋をせず』、『無慈悲なオトコ』、『フェイクファー』、『ROMEO』など、人気のシリーズや話題の作品が続々ヒット!

しかも、寡黙・硬派に分類される攻めの多くに執着、年下という属性が…こちらも関連性は高そうです。

以下、条件に当てはまる代表的な作品と当てはまらない例外の作品をいくつかご紹介します!

 

硬派・寡黙×誘い・襲い

今夜ベッドで待っていろ』作:斉川冬 

 

 

あらすじ

幼馴染の景虎と陽太は超ラブラブな高校生カップル♡
ずっと好きだった陽太と付き合うことができて、景虎は幸せの絶頂にいる!!
…はずだけど、あの手この手で迫る陽太のお誘いを何故か必死にかわし続けている。その理由は、景虎の(ピ──)が(ピ──)だから!?
大好きだからひとつになりたいオフェンス受と、大好きだからこそ手が出せないディフェンス攻の攻防LOVE!

可愛いだけじゃない! 攻めの特徴「硬派」・「寡黙」、受けの特徴「誘い・襲い」の3項目の魅力がぎゅうぎゅうに詰まってます♥ 陽太を好きすぎて過保護になってしまう景虎と、景虎を好きすぎて早く抱いてもらいたくて仕方がない陽太のバカップルな攻防戦をお楽しみあれ♥


 

硬派×ビッチ・誘い

やたもも(3)』作:はらだ

 

あらすじ

生き別れていた母親が指輪を返せと突然現れた。幼い頃プレゼントした安物の指輪は、結局一度もつけてもらえず、プライドが傷ついた末にその存在を忘れ去っていた。指輪の行方をめぐり、思い出される母との忌々しい記憶。やきりれない気持で無意識に足が向くのは八田ちゃんの家。不器用なモモをすべて包み込んでくれる八田ちゃんはしんみりムードなんて吹っ飛ばす安定の朝までずっぷりな性欲バカで…!母との関係、指輪の行方は如何に――?
モモの過去のパトロン・須田も登場してはらだ節炸裂のやたもも、大団円! !

はらだ先生の「硬派」×「誘い・襲い」と言えばこちら! お金のために身体を売ることを厭わないビッチなモモ。エッチなことには慣れっこといった感じでしたが、オカン系硬派で超絶倫(!)の八田ちゃんにハチャメチャにヤられてしまいます♥ どこか諦観的であったモモの態度が次第にほぐれていく様子に胸を打たれます!


執着×ビッチ

ネイキッドカラー』作:アマミヤ

 


あらすじ

花屋の理人は、ある日絵画のギャラリーで不破の作品に強烈に惹かれる。
その後、何度も個展に足を運んでいると、不破から「男イケる?」と誘われそのままセフレに――。身体を重ねる度にだんだんと不破を自分だけのモノにしたいという欲が出てきた理人は、一緒に暮らすよう提案するが……?

大人な雰囲気を纏った2人がお好きな方に、是非読んでいただきたい本作! 気怠そうな不破と他人への関心が薄そうな理人が互いにだけ見せる、ゴリゴリの執着心はなんとも艶やか……!! 尽くしまくりな攻めからも、色っぽい年上ビッチな受けからも目が離せません!

説に当てはまらない場合は...


では、硬派、寡黙な攻めがビッチ以外の受けと恋に落ちる場合はどのような法則があるのでしょうか?

寡黙×健気・ほだされ

足りないふたり』作:kanipan

 


あらすじ

いつも"いい人"どまり、好きな人の特別になれない八方美人のリーマン・汐海は、既婚女性上司への叶わぬ思いを笑顔の仮面で隠している。同じチームで仕事をする、常に無表情の同期・盤内とは馴染めていない。…と思っていたのに、ある日盤内から上司への片思いを指摘された上、「人を好きになるとはどういう気持ちだ」?と謎の質問をぶつけられ、あげく「俺と付き合ってみてくれ」と唐突に告白までされて!?
誰の代わりでもない、取り繕わない“本当"の君と、恋がしたい。不器用過ぎるロボット男×不憫な八方美人、お試しから始まるリーマン同士の恋の真髄!

今までのリーマン作品ではどこか物足りなかったという方も大満足!! 自信を持ってオススメできるリーマンBLですが、寡黙×健気作品としても最高です。感情を表に出すのが苦手な盤内と、笑顔を取り繕っている汐海の、ちょっぴり歪な関係。繊細さと温かさが同居する、優しい物語をぜひ味わってください。


硬派×健気・美人

結城くんの嘘つきな恋』作:丹野ちくわぶ 

 

あらすじ

「本当に好きな人とだったら 少し触れられただけでも きっと死ぬほど気持ちいいんだろうな」
中学教師になり、地元に戻った廣瀬がたまたま訪れた喫茶店。その店のマスターは、地味でおとなしかった同級生・結城だった。結城は卒業式の日、廣瀬に「好き」と告白してきた懐かしい存在。けれど結城はそれを全く気に留めていないばかりか、男を部屋に引きずり込んで乱交する淫乱に変わり果てていた。あまりの変化に戸惑う廣瀬に、結城は「俺の裸見て興奮しちゃった?」と迫ってきて……。

教師という堅い職業の攻めと、美人だけど淫乱な受けの凸凹な組み合わせが好物な方も多いのでは? 地味で大人しかったのにどうしてこんな風に変貌してしまったのか……重めな過去を持つ健気な結城と、そんな結城に真剣に向き合う硬派な廣瀬の少し遠回りな恋のお話です♥

 

まとめ

 


寡黙、硬派や真面目系な攻めは世話焼きやオカン属性が付随している
ことが多く、弱いものを助けようとする意思が強い傾向にあります。一方、ビッチや淫乱な受けは過去に負い目を感じていたり自暴自棄気味になっていたりして自分を大切にしていないような傾向にあります。そのため、受けの痛々しくも切ない姿が煽情的に映り、攻めの琴線に触れることが多いのではないでしょうか。

また、寡黙、硬派であっても世話焼き属性がない場合、相手はビッチ系ではなくなります。その場合、受けは健気なことが多く、純情であったり献身的であったりする様子に心を打たれることが多いです。


結論:寡黙or硬派な年下攻めはエッチなお兄さんに堕ちる!! そして執着する。または健気系美人に骨抜きにされる!


いずれにせよ、自分の性質と正反対の人間にどうしようもなく惹かれてしまうということでしょうか。皆さんもお好きな作品の隠れざる法則を見つけてみてくださいね♪

 

 

関連作家・声優

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

凄く良かった。普通に分かりやすく勉強になりました

匿名2番さん(1/1)

第2回が楽しみです。

匿名1番さん(1/1)

画像がフレミングの右手の法則wwwや、やめwww

寡黙・硬派攻め×ビッチ受け大好物です(*´Д`*) 攻めに執着属性あると尚最高ですね! たしかに〜!と思いながら読んでいました。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP