BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

切なく美しい。"悶える"海外BLドラマを今観るべし!

2019/11/27 13:24

"dTVアジアBLドラマ推しCP頂上決戦"開催中!


BLに国境はないーー! 台湾・タイ・中国などアジアBL祭り特集が開催中! 悶えながら海外の文化を勉強できる(?)海外のBLドラマ作品を見るなら今! お気に入りの作品は、Twitterの"#dTVアジアBLドラマ推しCP頂上決戦"で推しカップルを投票してみて♪dTVで配信される、海外BLドラマをご紹介します。

『双程(そうてい)-A Round Trip to Love-』(中国)

 

 


あらすじ
大学で出会った読書好きで内気なイーチェン(亦辰)と陽気な御曹司 ルー・フォン(陸風)。タイプの異なる2人は徐々に惹かれあい、愛し合うようになるがその関係が親に知られ、彼らは引き離されてしまう。卒業後に再会し、再び互いの愛を確かめ合うも、許されぬ恋は互いも周囲をも傷つけることになり、幸せな時間は長くは続かなかった。それから数年後、運命の歯車が再び狂いだす……

大学での出会い、惹かれ合う2人が引き離され、そして再会するがー…。中国の名作BLドラマ『双程』。海外のBLドラマ作品のなかでも、随一愛してやまないファンが多い作品です。それもそのはず、ストーリー・役者・映像全てが美しい……! しかし最初にお伝えしておかねばなりません。この作品は、切なく悲しい物語だということを……。最初は甘く激しいラブストーリー。次々と事件が巻き起こり、後半には愛が憎しみへと変化する、病みBL作品。「愛とは一体何なのか」ということを考えさせられる、BL初心者さんにも観ていただきたいです。

 

『馨栄堂日記』(韓国)

 


あらすじ
時は朝鮮時代。左捕庁の従事官であるイ・チョルジュは、毒殺されて運ばれてきたキム・サンヨンの死体を調査することになるが、死んだキム・サンヨンの弟ホンヨンがあっさりと自首をする。幼いころから自分を執拗に苦しめたサンヨンに復讐したのだと淡々と語る態度にすっきりしないチョルジュは、兄弟が幼年期を共に過ごしたという「馨栄堂」で1冊の日記を見つけたことで彼らの秘密を追い始める…

民族服好きな腐女子さんにおススメできるBLドラマはこちら!朝鮮の衣装やセット、そして時代背景が萌えます。弟が兄を殺してしまった理由とは……どんどんストーリーに引き込まれますが、なんと言っても切ない!! 事件の真相を暴いていくストーリーは、サスペンスドラマ的な空気感もあり、真相に近づくごとにドキドキ……。

『サンセットストリート~煙袋斜町10号~』(中国)

 


あらすじ
小説家のリャン・ズー(ルオ・イーハン)はよく無神経に思ったことをそのまま口にするため、友達がほとんどおらず、兄夫婦にだけ可愛がられている。 孤独をほぐすために、リャン・ズーはチンチラを飼っており、ある日突如交配させたいと思い、ペットショップに訪れる。 そこで、ペットショップのオーナー ハン・ハン(ゴン・ヂェン)と出会い、親切に接してくれるハン・ハンに、リャン・ズーは自然と甘えるようになり、親友に巡り会えたと思った。 しかし、ハン・ハンから自分のことを恋人として好きになったと告げられる。リャン・ズーは自分が男を好きになるわけがないと思いながらも、ハン・ハンと離れたくない気持ちで葛藤している。 そんなリャン・ズーが出した答えは――

BL初心者さんにもおすすめしたい、『サンセットストリート』! この気持ちは友情なのか恋なのか……元々ノンケの登場人物たちが、不器用な愛に悩むほのぼのBL! 孤独な少年が救われる、救済BLでもあります。日常に疲れた腐女子さんは、まずこちらの作品から!

『SOTUS/ソータス』(タイ)

 


あらすじ
コングポップは「Seniority(尊敬)」、「Order(秩序)」、「Tradition(伝統)」、「Unity(団結)」、「Spirit(思いやり)」の頭文字をとった“SOTUS“という校内システムが存在する大学の工学部に入学。 新入生の教育を担当するアーティットら先輩たちの厳しい指導に反発したことで、「僕は男が好きです」と大声で話すことになるが、懲りずにアーティットに「先輩を僕の妻にします」と宣言したことで…?

"年下わんこ攻め×乙女ツンデレ先輩"の学園ラブコメディBL。可愛い〜〜〜! 受けのツンデレな先輩が、執着するところ見どころ。きっと見終えたらハッピーな気持ちになっています。

12月1日配信 『不可抗力』(中国)

 


あらすじ
施設で暮らすシュー・ニエンは、裕福なシエ家に引き取られ、御曹司シエ・イエンと幼少期を過ごす。 ともに過ごし成長するうちに、お互いになくてはならない存在となった。 シエ・イエンは留学から戻り、彼女を連れてきたが、彼女はふたりの主従のような関係性が理解できず、シュー・ニエンの存在を疎ましく思うように。誤解を抱いたまま、次第にふたりの心の距離は離れてしまう。お互いに想いながらも、周囲の思惑ですれ違うふたりの行く末は…?

12月1日配信 『赤い風船』(台湾)

 


あらすじ
レインボーの第一層の「赤」が象徴する「初めて」が織りなすラブストーリー。 初めて自分の性志向と向き合い、初めてカミングアウトし、初めて同性と愛に陥る。 優等生でバスケチームリーダーのシア・ジーチェン(チェン・シーチェン)は気ままなリー・シャンワン(シュ・タオ)との出会いで、人生は思わぬ方向へと走る。 だらしない性格のリー・シャンワンが嫌なはずだったが、一連の出来事を経て、シア・ジーチェンの気持ちが次第に好きへと変わっていた。 高校時代に家族の反対で別れ離れとなった二人は、13年後思わぬ再会して-

12月1日配信 『ダークブルーとムーンライト~深藍與月光~』(台湾)

 


あらすじ
プールで溺れかけたイェン・フェイが男子更衣室で着替えを済ませると、助けてくれたスー・ハイチンが現れる。溺れたイェン・フェイのことを心配しつつも声をかけられないハイチンだったが、はからずもイェン・フェイに激しいキスをされる。名前も分からないまま、ダークブルーのシャツを着た男性として、ハイチンは心の奥深くに記憶するのだった。

12月1日配信 『イケメンアーチェリー部~妄想女子のBL観察記~』(韓国)


 


あらすじ
BL(ボーイズラブ)漫画家志望のホン・シア(Kei)は漫画の題材を探すため美少年たちが数多く集まる、ある高校のアーチェリー部に年齢を隠して新マネージャーとして潜入する。 アーチェリー部の美少年たちと起こす、ハプニングを描いた青春コミカル成長ドラマ。

dTVは一か月無料で視聴することができます! この機会にdTVでBL海外ドラマを履修しましょう!

 

担当BLソムリエ:むきゃ
隠れ腐女子歴15年。性癖をどんどん開拓してしまい、最近収集がつきません。

 

関連外部サイト

PAGE TOP