BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

地味メン×美人不良BL!"私なんか…"と自信がもてない腐女子に贈る『後ろの席の加藤くん』

2019/12/09 11:33

地味メン×美人!スクールカーストの壁を超えるラブ!


スクールカースト上位者の美人な加藤くん、下位者でオタク気味な小和田。見た目とお友達はイケイケな加藤くんですが、実はハンドメイドをしていたり、誠実な性格だったり……。そんなギャップに、小和田とともに読者もハートを射抜かれます!

後ろの席の加藤くん』作:梅田みそ

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、梅田みそ先生の『後ろの席の加藤くん』です!  早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 

加藤がまさに美人受けという感じです。美人受けにはたまらない見た目とツンデレな性格をしているところがすばらしいです。攻めはモブキャラっぽいですが(笑)、応援したくなる感じで可愛いです。ギャグ漫画っぽいので、くすくす笑いながら読みました。何回読んでも面白いです。ノミネートされなきゃ死ぬ。美人受け好き、笑える漫画を求めてる人、学パロ好きにもオススメです。

 
ご紹介のとおり、加藤くんの切れ長でまつげが多い瞳、さらさらの黒髪…と、性癖に刺さる方もきっと多いルックス。対して、小和田の一生懸命さ、そして空回りに笑みがこぼれてしまうBL作品です! ギャグタッチに初々しい恋。The王道BL作品! BL初心者の腐女子さんから玄人な貴腐人さんまで、幅広い年代に愛される可愛いストーリーなので、手にとって後悔しない作品です!

◇あらすじ
クラスの『村人A』こと平凡少年・小和田は、後ろの席の『王侯貴族』男子・加藤くんが気になって仕方ない。勇気を最後の一滴まで振り絞って声を掛けてみたりもするのだが、クリスタルみたいな目でスルーされがち。でも、ある日、小和田は触れてしまったのだ。加藤くんの、ふにゃっとした笑顔と、誰にも知られたくなさそうな秘密に――!

ポイント①
加藤くんがとにかく美人で、全腐女子を癒す


一コマ一コマが美しい加藤くん。流し目、ちょっと照れる表情……ありがとうありがとう、と拝みたくなります。無表情キャラなのに喜怒哀楽が伝わってきちゃう梅田みそ先生の画力!さらに、見た目だけではなく中身も素晴らしい人格者で、自分に自信のない小和田を叩き上げてくれます! そんな時の暴力すら可愛い。お互いがお互いを救う、素敵CP〜! そして、肩に触られてるだけなのにエロい加藤くんは色気駄々洩れなので必見!
 

ポイント②
保健室、観覧車…シチュエーション別のキスシーンが激萌え


一冊を通して、随所にキスシーンがあります。どのキスシーンも最強に可愛い……! そしてこのキスが、「どうせ俺なんか加藤くんと不釣り合い」とネガティブな思い込みが強い小和田を、救ってくれているんです! 尊い~~~!キスのタイミングの絶妙さは、まるで頼りない小和田への飴と鞭、または飼い主とペットみたいな関係にみえるかも!?

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

明日はどっちだ!』作:山本小鉄子 

 


ゲイというわけじゃないけど、お互いの距離を少しずつ詰めていくという共通点。さらに、ギャグを織り交ぜたタッチという共通点といえば、『明日はどっちだ!』。高校生による不器用な恋が好みなら、きっとこちらの作品も性癖に刺さるはず。不良の攻めと、不良に憧れる美人受けの幼馴染が、じわじわ恋愛を進めていきます。初めてのHシーンも見応えがあり♪ 

 

初恋は群青に溶ける』作:ゆき林檎

 


高校を舞台に、野球少年の攻め、美人だけど過去に性的な事件に巻き込まれる受け。儚げな美しさのある受けがお好みなら、きっとハマります! 一冊丸々かけて二人の恋を描いており、丁寧に物語が作られています。性欲もある恋ですが、それだけじゃない"心の繋がり"や"支え合い"を描いた本作は、世代を問わず人気! 物語を味わいながら悶えましょう♡

担当BLソムリエ:むきゃ

 


BLアワード2020の投票は来年の1月下旬から。例年は、得点が200ポイント以上の作品を中心に各ジャンル40作品前後毎年ノミネートされます。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP