BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

サクッとヤッたつもりがプロポーズ!?ドタバタラブコメオメガバース『セク☆ツガ』を推す!

2019/12/07 13:36

 エッチから始まるのに何でこんなに真面目なの…!?


「常連を増やしちゃおう!」と軽い気持ちで寝たら、番になってるし、結婚を申し込まれるし、どういうこと!?
人のいいふたりが繰り広げる恋愛攻防戦は、笑えて泣けて、そしてほっこり、最高の読後感を与えてくれます。
これぞラブコメ×オメガバースの金字塔作品です!

 

セク☆ツガ』作:さとまるまみ

 

 

「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、さとまるまみ先生の『セク☆ツガ』です! 早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 


真面目リーマンαとホストのΩの期せずして番になった二人が本当の恋をするまで
っていうお話です。
まずテンポがすごくいい。
オメガバものにしては運命の番っていうものじゃなかったのがまたいい!

(タテさん:ちるちるレビューより抜粋)

 


それからストーリーとキャラも魅了的。
田舎から出てきて、大切にしてもらえなかった自分を変えて、ひたすらホストの仕事を頑張るひかりちゃん。
一方、誠実なサラリーマンの、せいろどう、だんくん。(せいろ◯◯?)
ふとした表情の見せ方などが、内面が現れててぐっときます。

(まぎぃさん:ちるちるレビューより抜粋)


ストーリーが魅力的なうえにテンポが良い!という声に同意が止まりません。

ベクトルは違うけれど、どちらも心優しく相手のことを思いやれる、そんな性格の2人だからこそ彼らの恋を、夢を応援したくなる!

萌えはもちろん、パワーまでもらえちゃうこの作品は、日々に疲れた方みんなにオススメしたいです。

 

◇あらすじ

ホストは天職、エッチも天職、結婚なんてできません! 田舎から単身で上京してきたΩ、輝(ひかり)。水商売を仕事に選び、率先して身体を使う彼はそれなりの成功を納めていた。毎日楽しくて気持ち良くて何の不満もない。自由な日々を謳歌していたのもつかの間、いつもの枕営業が大変な事態を巻き起こす。純粋で一途なサラリーマンのα・暖(だん)とのセックスは最高だった。しかし最高すぎるがあまり、快楽に流された2人はうっかり番(つがい)になってしまう。責任を取ろうとプロポーズする暖、逃げ続ける輝…決着はどうなる!?イヤよイヤよも好きのうち…攻防戦がてんやわんやなラブコメ・オメガバース。

 

ポイント①
とにかくテンポの良くすすんでいくストーリー!

ページをめくる手が止まらないとはまさにこのこと!

真面目すぎる暖と、チャラッとした輝の正反対であるがゆえに生まれる漫才のようなやり取りに口角上がりっぱなしです。

えっちも盛りだくさんで、いろいろなシチュエーションを楽しめるこの作品なのですが、持ってくるタイミングがバッチリで、エロばっか、という印象は全く受けません!いよっ待ってました!と心の中の江戸っ子がスタンディングオベーションしまくります。

 

ポイント②
散りばめられたギャップに刮目せよ!

ギャップ萌えの方は絶対に外さないで欲しいこの作品。

まず、いつもちょっと笑ってしまうくらい真面目で、輝のことを大切にしている暖の、セックスの時に見せる顔!普段すましたような顔の人も、ツンツンとがった人も、フェロモンとセックスの前では本能むき出しになるのがオメガバースの醍醐味!

この作品も例に漏れず、いつもの暖からは考えられないような雄々しく色っぽい表情が堪能できます。

もう一つのギャップは、輝の過去の姿。筆者は過去の輝を見た時に萌えすぎて倒れるかと思いました。チャラッとしてる輝の、そこに至る過程は切なくもあり、だけどそれを自分の力で変えようとした輝に勇気を貰えます
 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

君ってやつはこんなにも』作:文川じみ

 


テンポが良くて元気を貰える作品ということで選びました。

学校1の硬派なモテ男×おバカな同級生という最高の組み合わせ!

2人の心情が話ごとに交互するので、「ここ、こんなこと思ってたんか~い!」とニヤニヤしながら最後まで駆け抜けてしまう、ページターナーな一冊です。

 

めぐみとつぐみ』作:S井ミツル

 


アップテンポなオメガバースということで選びました。
ヤンキー×ギャップ×オメガバースという盛りだくさん、だけれどすべてが調和していて最高のマリアージュな一冊!

暗くない、けれどしっかり心の機微が伝わってくる。笑えて温かいオメガバース作品です!

 

 

担当BLソムリエ:おさかなふな
ショタ受けと年上受けを同時に愛する難儀な腐女子。色白病弱、人外、明治~昭和初期に目がないが、ハッピーエンドは外せない。

 
 

BLアワード2020の投票は来年の1月下旬から。例年は、得点が200ポイント以上の作品を中心に各ジャンル40作品前後毎年ノミネートされます。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP