BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

無料で読める!話題の“ゆるキュンBL”が2週連続で連載スタート!!

2019/12/09 14:02

コインランドリーに花屋!日常ボーイズライフにキュン♥



のんびりとした男の子たちの日常を見たくなる時ってありませんか? そんなときにもってこいな心が「きゅん」とするようなBLが無料で読めちゃいます! 「ゆるキュンBL」をテーマにした新連載作品が、無料WEBマンガサイト『ジーンピクシブ』(毎週金曜日更新)にて、12月6日より2週連続でスタート! 本編画像などが到着したので、ご紹介していきたいと思います!

そもそも「ゆるキュンBL」とは?
男性同士の友達以上恋人未満な関係など、2人以上の少年や青年のゆるくてキュンとするBL(ボーイズライフ)を描いた作品のこと。『ジーンピクシブにて2019年4月から募集していた「ゆるキュンBLマンガ原作コンテスト」で大賞・優秀賞を受賞した作品を10月より連載開始していました。今回は第3弾として、新たに優秀賞受賞作品2作をコミカライズ! ちなみに第1弾としては大賞受賞作のBL小説を書く男の子たちを描いた『恋する男子に星を投げろ!』が連載されています! これを機会に「ゆるキュンBL」にどっぷり浸かっちゃいましょう!

それではさっそく今回連載が始まる第三弾の作品をご紹介していきたいと思います!

優秀賞受賞作品


第3弾:12月6日~

みなと商事コインランドリー漫画:缶爪さわ/原作:椿ゆず

 


〈あらすじ〉

主人公・湊晃(みなとあきら)は、アラサーの元社畜。祖父から継いだ古びたお店「みなと商事コインランドリー」をのんびり営んでいました。ある日客としてやってきた高校生・香月慎太郎(かつきしんたろう)と、ひょんなことから喋るようになり、ふたりは年の差をこえて仲良くなります。けれども晃には慎太郎に隠していることがあって……?

コインランドリー舞台にイケメン高校生×アラサーの管理人のふたりの世界が変わっていく様を缶爪さわ先生がコミカライズ!缶爪さわ先生といえば、2.5次元舞台あるあるが詰まった「俺の推しが世界一輝いている~2.5次元舞台おっかけ男子の活動記録~」で話題の作家さんです!この作品のコミカライズで初BLに挑戦だそうで。楽しみですね!

第3弾:12月13日~

『若と花屋と花束と』漫画:高松翼/原作:二々丘




 
〈あらすじ〉

花屋で出会ったのは裏社会の男!?
歌舞伎町の片隅の花屋でバイトをする大学生の「長門友 春」は、どういうわけか裏社会に生きる男「藤月 段」に 気に入られてしまう。 藤月は花屋に通い始め、いつも花束を注文しては長門に プレゼントするのだが、その理由はまだ誰も知らない…。

花屋を舞台に、花束が結ぶふたりの縁を「キンプリ!」の高松翼がコミカライズ!こちらも待ち遠しいですね!

新作も登場し、ますます盛り上がりを見せるジーンピクシブのゆるキュンBL。様々な作品を掲載しておりますので、毎週金曜日の更新をお楽しみください!

ジーンピクシブ公式サイトジーンピクシブ 公式Twitter

関連外部サイト

PAGE TOP