BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アニメ化!紅蓮ナオミ“ぶっ飛びアホエロ”と一穂ミチ“鉄板胸キュン”が!!

2019/12/10 19:23

「BL FES!! 2020」で応援上映!あの恥技「ポロリ落とし」や、心の口癖「愚民め」が目の前に!



今いちばん元気になれるボーイズラブのお祭りと銘打ったイベント、つまりBLを全身で楽しめる「BL FES!! 2020 –Boys Love Festival!! 2020-」が2020年冬に開催決定!! 「新宿バルト9」ほか全国にて行われます!

「BL FES!!-Boys Love Festival!!-」とは、BLの世界をみんなで思いっきり楽しめる上映イベント。BL界有数のアワードである「このBLがやばい!」2021年度版の発表会のほか、声出し可能の応援上映回や、「BL界の帝王」森川智之さん率いるキャスト登壇のトークショー回も行われる予定。心からBL大好き! という思いを公に丸出しにできるストレス発散にぴったりな前代未聞のボーイズラブの祭典です!

今回、応援上映の原作となる2作品は、紅蓮ナオミ先生『まるだせ金太狼』、一穂ミチ先生『イエスかノーか半分か』に決定! ギャップの激しい2作品で感動と爆笑間違いなし! アニメ化に対しての先生方のコメントと共にご紹介します!

応援上映される2作品をチェック!

まるだせ金太狼』作:紅蓮ナオミ



『まるだせ金太狼』は紅蓮ナオミ先生の代表作。かの有名な「ポロリ落とし」「おいなりさん締め」などといった数々の“恥技”を生み出した伝説の漫画です。腐女子の間で脈々と語り継がれている名作……。「ポロリ落とし」「おいなりさん締め」がアニメで動きありで見れる日が来るなんて…! こんな機会逃すまい! という思いと共に全く想像ができない…(笑)

あらすじ
学生の身ながら小野寺学園の理事長を務める小野寺真琴。ボディーガード兼恋人の金太狼と過ごす毎日、だが平穏な日々は長くは続かなかった!! 金太狼と真琴の仲を引き裂くため、次々現れる刺客たち! 金太狼と真琴はおのれの恥技(ちぎ)でまだ見ぬ強敵を撃退することができるのか? そして敵の本当の狙いは!? 痛快お下品バトルアクションの話題作、まさかのアニメ化!


紅蓮ナオミ先生からのコメント

 

「まさかの金太狼」発売から丁度10年、続編の「まるだせ金太狼」が劇場アニメになるなんて、本人が一番まさかと思ってます。楽しんでもらえたら嬉しいです。


イエスかノーか半分か』作:一穂ミチ/イラスト:竹美家らら



一穂ミチ先生の代表作『イエスかノーか半分か』!  「このBLがやばい!」にて小説部門で毎年上位を独占している心があったかくなること間違いなし! 一筋縄ではいかない恋がもどかしくて、グッとくるBLファンなら知らない人はいない大人気作です。アニメ化ではドラマCDと同様、極端な二面性を持つアナウンサー・国江田計を阿部敦さん、イイ男なアニメーション作家・都築潮を川原慶久さんが演じます!

あらすじ
人気若手アナウンサーの国江田計は極端に裏表の激しい性格。王子と称される完璧な外面とはうらはらに「愚民め」が心の口癖の強烈すぎるもうひとつの顔を持っている。そんなある日、取材で知り合った映像作家の都築潮と再会するが、幸い都築はくたびれたジャージにマスクの男があのアナウンサーの国江田計とは気づかない。とっさに「オワリ」と名乗った計は、行きがかり上怪我をした都築の仕事をしばらく手伝うことに。いやいやながらはじまった協力関係だったが、計は唯一自分を偽らずにいられる潮との空間を好ましく感じ始める。一方で潮は取材で顔を合わせるアナウンサー・国江田計の立ち振る舞いに惹かれ……物語は計・オワリ・潮の奇妙な三角関係へと発展していく。

一穂ミチ先生からのコメント

 

アニメ! 国江田アナが動いたり歩いたり怒ったり! 潮も笑ったり迫ったり口説いたり(たぶん)! もうめちゃめちゃ楽しみです。皆さまにもどうか一緒に楽しみにして、そして楽しんでいただけますように。イエスって言って! よろしくお願いいたします。


イベントのチェアマンには『ズートピア』ニック・ワイルド役や『FINAL FANTASY VII』セフィロス役など人気作品に多数参加、洋画の吹き替えなどでも精力的に活動を行う声優の森川智之さんが就任。BL作品にも数多く出演し、圧倒的なキャリアで「BL界の帝王」の異名も持つ森川さんが、プロジェクト全体の総合プロデュースを務めます! 森川さんからもコメントが到着しています!

 

チェアマン・森川智之さんからのコメント

 

この度、BL FES!! のチェアマンに就任しました、声優の森川智之です。
皆さんBLは好きですか? 私は大好きです。BL FES!! は、ボーイズラブという文化が持つ可能性を、さらに広げていくイベントにしたいと考えています。
何よりファンの皆さんがBLならではの表現や魅力に夢中になり、心の底からBLをたのしんで、「BL FES!! サイコー!! 」と“感じて”いただけるよう、チェアマンとして精一杯取り組んで参ります。


様々な企画が行われるBL FES!! 2020! どっぷりとBLに浸って心も体もあったまっちゃいましょう!

作公式アカウントはコチラ


BL FES!!特設サイト><オフィシャルTwitterアカウント

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

酒場でまさかの駄文、、、ああリアルがバタバタしてたもんでちるちるのニュース見逃してました。ほんと恥っ殺モノです。てにをはもいっぱい間違えとる、、、
驚愕の「まるだし金太狼」のアニメ化。いや、あの下品さが大好きで、でもオゲレツ過ぎてファンもニッチなんだろうな〜、ちるちるさんの人気上位に食い込むような作品でもないので、なんでこの作品を映像化しようとした英断の理由聞きたいわ。面白いのは間違いないのですが、BLマンションでもいきなり最上階に連れて行くような(笑)もうね、ボトムほぼ丸出しなんで、恥ずいとかドン引きとか通り越して、危ないからそこだけはお守り下さい!って気になるんですよ。受けの真琴ちゃんもかなりエグいことされてるのに純粋アホ子だから、「こいつほっといたらあかん奴や!」とかね。読者にツッコミさせる。、ボケたおすタイプの漫画。あれ、恥っ殺とか声優さんやってくれるのかなー。もうドキドキなんですと(笑)
「イエスかノーか半分か」も期待値たいですね。私、じつはラノベ恐怖症を患っておりましてなかなか手が出せないのですが。アニメ化には期待募らせてます
東京近郊の方が羨ましいですよー

一穂ミチさんの超人気小説イエスかノーか…シリーズのアニメ化気になります。絵柄は竹美家さんのイラストが元になってるんでしょうか。ふんわり系だからこそ可愛い絵というイメージなのであれのアニメ塗りの絵って想像し辛い。でも人気作だから力を入れていいものを作ってくれると信じたい。

PAGE TOP