BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

THE・昭和な堅物部長を受けに堕とす漫画が色々ぶっとんでで面白すぎる件

2020/02/25 13:00

推しカプの受けが実の父親(!?)電柱×部長、信長×部長、執事×部長…

 


こちらの漫画は、超堅物だけど実はめっちゃいい人!な小山田部長が同人誌で総受けとなり、オタクの沼に堕ちていく部長を愛でる新感覚コメディです。

「ちょっと頭硬すぎやしませんか?」と言いたくなっちゃう堅物の上司といえば、受け攻め問わずBL界の常連ですよね。しかし、 こちらの漫画では問答無用で受け!!!

痴漢被害にあって遅刻してきて女性の部下に対して「露出の高いスカートをはく方にも問題があるんじゃないか」と言ってしまう小山田部長…昭和引きずりすぎだよ、と読者総ツッコミの発言ですが……

ここで!!! 腐女子の部下・岡磯辺さんが登場!! 話の流れが一気に変わります。

「じゃあ私は小山田部長がめちゃめちゃにされるエロ同人を描きます」


え!??? どういうこと!? 話の流れが見えなくなっていったところで、岡磯辺さんの語りにより読者、そして部長も気づかされるわけです。

スーツでメガネだからという理由で「電柱×部長」の同人誌を書かれることは、ミニスカートを履いているという理由で痴漢されることとと同じであると。

スーツでメガネも、ミニスカートも勝手に何かをされる理由にはなりえないことを岡磯辺さんは教えてくれたわけです。

「大切なものを教えてもらったよ!」「部長…!」と握手を交わす小山田部長と岡磯辺さん。部長も昭和すぎただけで、ちゃんと自分の非を認められるいい人だった……

といい話だけではもちろん終わらせない!のが『部長が堕ちるマンガ』たる所以です。

きっちり「電柱×部長」(18禁)の同人誌販売してるぅ!しかもめちゃくちゃ人並んでる壁サーじゃん!!

電柱が相手役の受けに堕とされてしまった部長……!なるほどタイトル通り部長堕ちましたね…と思ったそこのあなた!
まだですよ…まだ部長は堕ちていきます……


お次は夢女子パワーで堕とされる部長!

握手会イベントを理由に有休を申請した夢ヶ丘さんに「休みは認められない」と言ってしまう堅物の小山田部長。

岡磯辺さんにまた無機物×部長の同人誌を出すと脅され、夢ヶ丘さんがハマっている乙女ゲームをすることになります。

乙女ゲームにドはまりし、忘れていた「恋、友情、青春」を思い出し…夢ヶ丘さんの有休申請を認めるだけでなく、自分も有休をとって乙女ゲーイベントに同行!!

小山田部長は夢女子になったってことですか? これがホントのメス堕ち…?(笑)

乙女ゲームにはまり立派なオタクになった部長…まだまだですよ…まだまだ部長は堕ちていきます…
まだ見ぬカップリングの受けへと…まだ見ぬオタクの深淵へと…

腐女子の迷言あり(例:「歴史小説は全てBLです」)、腐女子あるあるあり、心にグッとくる名言あり、ギャグあり…

そして気づけば堅物な部長のことをどんどん好きになっている自分に気付くんです…堕ちていく部長をただ眺めて愛でる…部長を改心させることがテーマではなく、部長を愛さずにはいられない漫画なんです…

こちらの『部長が堕ちるマンガ』の一部は先生のTwitterpixivコミックでも読めるのですが、単行本おまけマンガの「電柱×部長」の第4章がもうめちゃくちゃ面白いのでぜひ単行本でも読んでいただきたい作品です。

第2巻『シン・部長が堕ちるマンガ』も発売中で、小山田部長のBL同人誌がドラマCD化したりVRゲーム化したり、大人気すぎる部長が楽しめます♡

部長が堕ちるマンガ』作:中村 朝

 

あらすじ
「なんで、私が同人誌に!?」。会社で部下に睨みをきかせる堅物部長の小山田が腐女子の部下に堕とされたのは、めくるめくオタクの世界――!? 堅物部長×腐女子部下の堕落系コメディ開幕!

シン・部長が堕ちるマンガ』作:中村 朝

 

あらすじ
腐女子の部下にオタクの世界に堕とされた堅物部長の小山田誠一郎。初めての世界との遭遇に困惑しながらも、 グッズ収集、2・5次元舞台、コミケ参加など、オタクとしてさらなる“進化”をとげる部長に、やがて周囲の人間も感化されていき……? 堅物部長×腐女子部下の堕落系コメディ、シリーズ第2弾!

最後に、個人的に好きなキャラクターをご紹介したいと思います!

小山田部長の娘さんで、腐女子の小山田理沙さん!なんとこの方父親である部長が受けの「電柱×部長」カプの強火オタクなんです! 


推しカプが実の父親であり、かつ「電柱×部長」を愛しすぎている彼女。
「ホムンクルス×部長」の同人誌に「部長の相手は電柱しかいないと思います。あくまでスピンオフ」といったコメントをしたり、「電柱×部長」の二次創作をしたりと、実の父親を受けにする葛藤を乗り越えた結果愛の炎が強すぎる…めちゃくちゃいいキャラしてるのでぜひ彼女の雄姿を本編でご覧ください!!


いかがでしたか? 『部長が堕ちるマンガ』気になった方はぜひ読んでみてくださいね。


腐女子としては公式の内容紹介で「 堅物部長×腐女子部下の堕落系コメディ開幕!」と書いてるのを見て「え!!!!? 部長が攻め!??」と一瞬見間違いました(笑) もちろん小山田部長と部下・岡磯辺さんの恋愛は、まったくないのでご安心ください!(笑)

担当BLソムリエ:仲村ももんが
BLへのめりこんだのは小説から。習熟度が足りないと感じたので最近はファンタジーを積極的に履修中。BLの陸海空で、愛をたずねて三千里。

 

関連外部サイト

PAGE TOP