BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

受けからのキスで赤面するクール攻めがかわいすぎる! 『ビターライクライト』を推す

2019/12/15 16:25

 "すき"があふれて止まらない…! ラブラブカップルの日常を覗き見♥


イケメンなお隣さんの恋人は、まさかの男の子!? 『ライクアシュガー』で人気だったサブカップルのスピンオフストーリー! 大学生いちゃ甘カップルをとくとご覧あれ♥

 

ビターライクライト』作:那梧なゆた

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、那梧なゆた先生の『ビターライクライト』です!  早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 

森崎の前にだけ見せる、余裕のない赤面顔はもうときめきました。わがままも可愛い。森崎に田口が何回もチューをねだるの本当に可愛いです。
途中、ちょっとしたすれ違いもあるけど、邪魔する子もいないので、幸せあふれる二人の日常が楽しめます。(たべみさん:ちるちるレビューより抜粋)

 

田口と森崎の日常を描いた作品なので、基本ほのぼのしていて、安心して読んでいられます。
田口は相変わらず森崎の好き嫌い把握してるなーとか、前は田口の方がベタ惚れな感じだったのに、今は森崎もなかなかですな……とか、前作と変わらない部分と変わった部分とを比べながら読むのも楽しかったです (ぷれぱーるさん:ちるちるレビューより抜粋)


「クールなイケメン・田口×元気100倍天然男子・森崎のカップリングね、ふむふむなるほど~。森崎くんのかわいさに、田口くんが内心メロメロになっちゃうやつね~」と思ったそこの方! 違います!
田口くん、内心どころか全身でメロメロになっています! クールどこいった!? っていうくらいベタ惚れ♥
クール男子の赤面が好きな方は、要チェックですよ~!

◇あらすじ
明るくお人よしな森崎とクールで寡黙な田口は、高校時代からの友人であり恋人。大学生になってからも、二人はすれ違いや誤解を乗り越えつつ、幸せな日々を過ごしていた。
大学生活も半ばを過ぎた頃、友人である吉村・志摩が同棲をすることを知り、森崎は田口との「これから」のことを考え始める……。
『ライクアシュガー』シリーズに登場した大人気カップルスピンオフ☆ 高校時代のたぐもりエッチや、よししまお風呂エッチも収録!



ポイント①
永川くん! そこ変われ!


何と1話だけ、田口くんのお隣さん・永川くん目線で描かれているんです!
夜中隣の部屋からかすかに聞こえる情事の音を聴きながら、ラブラブで良いなぁなんて思う心の優しい永川くん。
いや永川くん! 羨ましすぎる! そこ変わってお願い! その部屋に住まわせて!!!
全腐女子の憧れが、永川くんの部屋には詰まっている…!!
以前、最高のBLCDの聴き方をご紹介しましたが、それがリアルになるわけですからね…。いやぁ、永川くんの部屋に住みたい。

 

ポイント②
優しくて温かい世界


引用したレビューでも仰っている通り、本作には当て馬が登場しないため2人の物語をたっぷり楽しむことができるんです! ハラハラする展開も大好きなのですが、ただ幸せな2人の様子を1冊まるごと読めるのは、あまあま作品大好きな筆者にとって天国以外の何物でもない…。
ちなみに2人の馴れ初めは、前作『ライクアシュガー』で読むことができます。本作だけ読んでも楽しめる内容になっていますが、前作を読んだ方がもっと楽しめると思いますので、ぜひ両方お手に取ってみてくださいね!


 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

ビター・シガー』作:熊猫

 


作品の雰囲気が似ているので選んでみました! ドラマチックな展開がてんこ盛りな作品よりは、日常の中にある2人の幸せを噛み締めたい…というタイプの方にオススメな作品です。 

 

俺でいいの、水戸くん』作:つきづきよし

 



こちらも、日常の中に幸せを見つける系のお話です。『ビターライクライト』と同様に、この作品に登場する人全員優しくて…。ちょっぴり切なくて、でも温かい。那梧先生のお話が好きな方は、きっとハマる物語だと思います!

 

担当BLソムリエ:ユメ
あまあまなお話が好きな光の腐女子。極度の泣き顔フェチ。最近のはやり攻め目線でBLを読むこと。

 


BLアワード2020の投票は来年の1月下旬から。例年は、得点が200ポイント以上の作品を中心に各ジャンル40作品前後毎年ノミネートされます。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP