BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

顔を歪ませ苦悩するエリート攻がドツボ!『今夜、君と眠りたい』を推す!

2019/12/17 13:16

はがゆさ最高潮…エリート上司×ワケあり元男娼の縺れ愛


5年前、客と男娼という関係から進めないまま連絡を絶った相手を未だに想い続けていた。そして今目の前には君がいるのに、ここから先には進めない。君を前にするとどうすればいいのかわからなくなってしまって――「惚れ直すことすら許されないのか」大人の色気たっぷり、だけど想うことはこんなにも純粋だ!

 

今夜、君と眠りたい』滝端

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、滝端先生の『今夜、君と眠りたい』です! 早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 

カバーが素敵。こんなに好き同士なのに… 2人の不器用さがたまらない。涙が止まらなかった。個人的には「純愛映画」を観ているよう。
(ぽすたるさん)

 

コメントありがとうございます! 力強く感情を湛えてこちらを見据える瞳が印象的な表紙を見ると、読む前から考察が捗りますね。。右手薬指の指にも何か秘密がありそうで…? 本気の恋はいくつになっても不器用で真っ直ぐ。ここからまた始まるセンシティ・ラブを見守りたい!

◇あらすじ
部下に慕われ完璧と揶揄されるほど仕事のできるサラリーマン・門崎。
門崎には誰にも言えない、忘れられない夜があった…
それは、五年前に関係を持った男娼・ナギと過ごした濃厚な日々。
しかしそれも終わったことだったが……
海外赴任から帰ってきた門崎は、社内でナギそっくりな二神という部下と出会い――。


ポイント①
余裕なく恋い焦がれ苦しむエリート攻が嫌いな人なんていない


「その内にあるもの全部 俺だけに吐き出せばいいのに」
エリートサラリーマン攻め・門崎は完璧と称される理想の上司。攻め様検定を受けさせたら1級まで駆け抜け合格しそうな門崎ですが、5年間想い続けてきた受けと再会すると閉まっていた感情が爆発。一瞬であのときの恋を蘇らせ、関わるなと言われてもつい声をかけてしまいます。いつも微笑みを絶やさず余裕を感じさせるエリートが受けへの溢れ出る想いを伝えられない苦しさに顔を歪ませるシーン、はっきり言って性癖にぶっ刺さる!! という方も多いのでは?! 狡い大人な一面、恋をして情けなくなる一面、全てをひっくるめて結局攻め様研究1級です。


ポイント②
拗れた恋に艶めく色っぽさを添えて


な、なんなんだこの作品全体に漂う仄暗い色気は?!?! 滝端先生の描く絵柄と終始胸を締め付けるような切なさが滲むストーリーの相性が抜群で、まさに1本の恋愛映画のように作品に没入させてくれます。また、火照った頬やしっとり汗ばんだ肌の質感など、じわじわと快楽を取り戻す受けが最高に煽情的に描かれていてゾクゾクきちゃうことこの上ない! 口元のほくろ、100点満点中300点の色気!! 特にここを見て欲しい! という作画は「瞳」と「手」です。台詞以外から読み取れる感情表現にも注目してみてください。


 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

キューピッドに落雷』作:鈴丸みんた

 


「秘密」をキーワードにチョイスしてみました。クールでミステリアスな先輩の額には大きな傷が。同級生から頼まれ秘密を探るため単なる好奇心で接近していったはずのワンコ後輩は、次第に先輩の知られざる一面に惹かれていって――? あまりにもピュアで眩しい、瑞々しい!! 男子高校生同士のラブを描いた鈴丸みんた先生のデビュー作です。

 

焦がれて焦がして』作:noji

 


 「再会」といえばこちら。幼馴染への片想いを燻ぶらせていた料理人のもとに、お腹を空かせた想い人との突然の再会が訪れた! 抑えきれない恋心に揺れながらも、健気に食事を作る
攻めを応援したくなります。大きな事件は起こらないけれど、ゆっくりとしかし確実に進んでいく2人の日々と恋模様に心が温められますよ~! 料理や日用品の描き込みをじっくり見るのも楽しい一冊です。

 

担当BLソムリエ:砂糖あべり
ハピエン厨な黄昏腐女子だけど、読んでみないとわからないしとりあえず何でも読む!最近はセッなし純情BLがアツい。

 


BLアワード2020の投票は来年の1月下旬から。例年は、得点が200ポイント以上の作品を中心に各ジャンル40作品前後毎年ノミネートされます。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP