BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子が見るべき2020冬ドラマはコレだ!正反対バディにドM社長も?

2020/01/03 13:25

2020年は"濃すぎる"ドラマで美味し過ぎるBLを――

 



2020年もBL楽しんでいますかー!?
2019年は「おっさんずラブ」などのBLドラマ、数々のBL漫画もアニメ化が決定したりとBLニュースの収穫が豊富な年でしたね!

そして2020年はBL漫画の劇場アニメ化や実写映画化などが続くまさにBLの年。

しかし「BL」と表記してなくても「あっ、この関係萌えるかも……?」という描写があるドラマは数多く存在します。というわけでちるちる編集部のBLソムリエたちで考え抜いたおススメの2020冬ドラマを紹介!
今回は明るいものからアングラな雰囲気のものまで多種多様な作品がノミネートしていますよ。

期待度1位 異色の刑事とエリート検事のバディとか美味し過ぎます!

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

 


月町ぴょん:
バディものは萌の予感!東大卒でクールなエリートと、元体育教師の熱血系コンビって……美味しすぎじゃないですか!?

Holly:

情熱系刑事とちょいズレなエリート検事のケンカコンビがそれぞれの正義感をぶつからせながら認め合っていくバディものっておいしいです!また、俳優さんと役柄のマッチング具合に笑いました。分かりやすすぎるキャスティングに乾杯です。

穂舘:
やっぱりバディもの!!強い萌の波動を感じます!しかもクールエリート検事と熱血系刑事コンビ!本来なら相容れなそうな2人がどのようにバディになっていくのか!今から楽しみですね。


ちるちるのBLソムリエたちの中で圧倒的人気の作品でした……!
エリートと元体育教師という正反対のバディモノということがウケている様子。 公式サイトに「“ツッコミどころだらけの発展途上”な2人は共に、“個々の正義感”をたぎらせながら数々の事件に立ち向かうことに…!」と書いてある通り、熱血な山あり谷ありな展開になりそうな予感。

今を時めく人気俳優の桐谷健太さんと東出昌大さんが演じる仲が悪そうな二人の関係性がどうなっていくのか、という点が楽しみですね。
2人の掛け合いに萌えを発見する腐女子の方も少なくないのでは……!?
脚本家は『ガリレオ』や『まんぷく』の福田靖氏ということで、そこに注目する方も多そうです!



期待度2位 BLソムリエたち絶賛のドM男子(!?)

この男は人生最大の過ちです

 


千夜子:
速水もこみちさんが奴隷志望の超ドM…!? パワーワード過ぎて三度見しました(笑) 同級生に平岡祐太さん、秘書に入江甚儀さんと脇を固める役者さんもアツイ!

月町ぴょん:
速水もこみちさんが「奴隷にしてください」と言うなんて…!こんな美丈夫がMだなんて、なんとも性癖をくすぐられます!

ユメ:
ツンドレ…はじめて見るワードです(笑)『桜田先輩改造計画』のような雰囲気を感じます!これは面白そう。


爽やかイケメンで知られている速水もこみちさんが演じる「ツンドレマゾ社長」に性癖が撃ち抜かれそうな腐女子が多い予感。
はたして地上波でどこまで虐められてくれるのか……!? どこまで虐められるのか……!? とテレビの前でドキドキしてしまいますね♥

原作は「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」で女性部門賞を受賞している作品ということもあり、一段と放送が楽しみです!



期待度3位 アングラな世界観と独特な設定に腐女子が歓喜

僕はどこから


まっちゅ:

裏社会に足を踏み込む主人公はもちろん、彼を誘った側のエリートヤクザ藤原の周りの男関係に注目です!

Holly:

特殊能力持ちとエリートヤクザ、真反対の2人の馴れ合いじゃない雰囲気の親友という設定が性癖にグサっときます。2人が共犯者となっていくのも共依存関係を察知…!あと、青春サスペンスという言葉の響きが好きです、付き合ってください!! (2人が)


他人の思考をコピーできるという特殊能力を持った主人公の薫とかつての同級生かつヤクザの組長の智美が織りなすサスペンス。設定からして闇が深そうな作品ですね~~!!

主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔さんと『ライチ☆光クラブ』のジャイボ役を演じた間宮祥太朗さんです。お二人が演じる薫と智美は世間一般の「親友」の定義に当てはまるような関係ではありませんが、お互いに信頼しあっているというのがなんともいえず滾ります!

どう考えても普通のハッピーエンドにならなさそうな雰囲気に惹かれる方も多いのではないでしょうか?



期待度4位 ダメおやじたちのクセのある日常にハマってしまうかも!?

 『コタキ兄弟と四苦八苦


仲村ももんが:

イケオジな兄弟のコメディー! 笑わせてもらいつつも、生きる活力が湧いてきそうなドラマになりそうなので、観たいです!

バイソン:
“レンタルおやじ”というパワーワードが出てくる本作、とてもユニークで興味深いです。真面目過ぎる兄の一路とちゃらんぽらんな弟の二路という腐女子が大好きな組み合わせですが、このおやじたちがどうなっていくのかわからなすぎる…! ということでストーリー&おじキャラ萌えに期待です。


「おやじ萌え」している方が続出中!
タイトルからしてなんともいえない面白そうな雰囲気を発している作品。ストーリーは元英語講師で現在無職の一路と弟の二路が織りなす日常モノ……ということですが、どうストーリーが転がっていくかまったくわかりません!!

ですが絶妙にちょい枯れなおやじ達の姿はハマってしまうこと間違いなし! 古舘寛治さんと滝藤賢一さんが演じる2人のオヤジたちの絡みにぜひ注目してみてくださいね♥



いかでしたか?
今回紹介させて頂いた作品は「バディ萌え」「特殊性癖萌え」「闇の設定萌え」「おやじ萌え」と様々な萌えに溢れていましたね。 他にも「チョコレート戦争 ~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~」なども候補に挙がっていました。


もちろんこれらの作品以外にも新たなBLの萌えを摂取できるドラマはたくさんありますのでみなさんぜひ鑑賞して腐女子・腐男子友達と萌えを語ってみてくださいね!

関連外部サイト

PAGE TOP