BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

眩しい!読めばハッピーになれるBL誌♥試し読み&先行配信情報!!

2019/12/20 15:15

表紙は春之! 12/31配信開始『mimosa』vol.6

 


眩しすぎるピュアな恋盛りだくさん! 光の腐女子必見のBLマガジン『mimosa』vol.6の配信情報&試し読みが届きました! 今号の表紙は人気連載中の春之先生『いつくしむ、さを鹿の声』。今号からきはら記子先生、Arinco先生、青梅あお先生、世先生の新連載が続々スタート! 読み応えたっぷりです!!

きはら記子先生の新連載『たんたんとタント』は、田舎に暮らす幼馴染同士の高校生2人の変わらない日常、しかし少しずつ変化していく関係を穏やかに描いています。Arinco先生の『君へ結ぶハッピーエンド』は、ブラック企業に勤め心身共に疲れ果てたサラリーマンと謎の青年の運命的な出会いが綴られます。

さらに今号では人気連載加藤スス先生『愛があるから押忍!』、いちかわ壱先生『陽だまりスターライト』、オオヒラヨウ先生『フレンドシップラバー』、箱石タミィ先生『幼なじみ上司にフォーリン・ラブ』が遂に最終回を迎えます。 クライマックスまで盛り上がりを見せるそれぞれの恋もしっかり見届けてください!

コミックシーモアでは、春之先生による見所コメントとサイン入り扉イラストペーパーを収録したコミックシーモア限定版が12月24日から先行配信されます。いち早く作品が読みたいという方はそちらもチェックして見てください! 今回は一足先に、気になる中身を少しだけお届けしちゃいます♪

 

『たんたんとタント』作:きはら記子


田舎に住む高校生の幸太郎と瞬平は、家族のように一緒にご飯を食べたり、泊まったりする幼馴染。昔と変わらない関係と日常の中で、誰にも言えない秘密を抱きながら過ごす二人。いつも通り、今までみたいに、ずっと一緒に過ごせるのが当たり前だと思っていたけれど…?



 

『君へ結ぶハッピーエンド』作:Arinco


ブラック企業に勤めるサラリーマンの宮野。終電で帰れることが珍しい、荒んだ生活を送る宮野には当然恋人を作る暇もなく、職場と家を往復する毎日。日々の仕事に忙殺されつつも、文句も言わずに頑張る宮野の前に、ある日謎の美青年が現れて…


 

『大家さんのないしょごと』作:青梅あお


大学進学を機に上京した有希照。 下宿先に到着すると、不愛想な大 家さんが迎えてくれた。料理は上手 いが会話はほとんどなく、もう少し 仲良くなりたいのに…と思う有希 照。新しい生活に慣れるため、必死 で生活を送っていたある夜、大家さ んの××××を目撃してしまい…!?



 

『カム トゥ ハンド』作:世


疲労のせいで倒れてしまった高校教師の美晴。目が覚めるとそこは見知らぬ部屋だった。助けてくれた嵐という男性はタトゥースタジオの店長で、腕にタトゥーが入っていた。初めて見るタトゥーに驚いた美晴は、思わず失礼な態度をとってしまう。後日改めてお礼を言いにお店に行くと、仕事で忙しい美晴を嵐は優しく気遣ってくれた。



 

『いつくしむ、さを鹿の声』作:春之


部活が恋人で、パートナーは冬月だ、と高校時代語っていた陽介。会わなかった8年間の時間を埋めたい冬月は陽介を剣道に誘うが、陽介は専門学校の勉強を理由に断る。陽介が高校駐在のトレーナーを目指す理由には、とある過去が関係していて…


 

『愛があるから押忍!』作:加藤スス


次こそは亜也を抱くと意気込む十馬は、亜也と共に日向組・月嶋組の顔合わせに出向く。十馬の組員に対する態度に成長を感じ感激する亜也だったが、父親譲りの女好きは健在だった。嫉妬すると言う亜也に「あれから何もない」と十馬は迫り…。


 

『陽だまりスターライト』作:いちかわ壱


葵が自分を兄弟以上としてみてくれないと悟ったことが、進学希望先を地方大学にした理由だと言う陽人。一方の葵は、陽人の進学希望先について知り動揺する。お互いを想うがゆえにすれ違い続けた二人が出した、「愛」の意味とは?

 

 

『幼なじみ上司にフォーリン・ラブ』作:箱石タミィ


ついに水沢と恋人となり、仕事以外でも一緒に過ごせて浮かれる遠野は、幸せな日々を過ごしていた。週末にデートした帰り、飲み物を飲む水沢にうっかり「えろい」と言ってしまった遠野に、水沢は「そういうこと」をしたいのかと聞いてきて…


 

『7年目の純愛』作:藤谷陽子


タクシーの修理に訪れた無愛想な青年・風磨に、感情表現が苦手な愛を重ねる純九。ある日、純九は愛の出張中に参加した飲み会で泥酔してしまう。愛とは違う触れ方に目覚めると、目の前には風磨がいた。介抱してくれた彼から「好きだ」と迫られ、若い熱に驚く純九だが…

 

 

『フレンドシップラバー』作:オオヒラヨウ


突然消えたた二村に憤りながらも、彼との時間を思い出す中で自分の想いに気付いた静。二村を探し始めた静は彼の実家である北海道を訪れる。家業を継ぐため実家に戻った彼と再会した静は「好きだ」と告白する。戸惑う二村に対して想いを証明するため、静は二村をホテルへ連れていこうとする。

 

配信情報


・12月24日(火)…コミックシーモアにてシーモア限定版を先行配信
・12月31日(火)…その他電子書店にて配信

【価格】
雑誌:700円(税抜)
単話:150円~200円(税抜) ※読切の単話配信はありません。

【mimosa概要】
雑誌名:mimosa(ミモザ)
コンセプト:彼と彼の、とろける秘密。幸せな恋を詰めこんだBLマガジン『mimosa』配信日:偶数月末日配信開始
公式サイトTwitter

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP