BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2020年1月。BLソムリエが選ぶ「腐女子が追うべきアニメ」はこれだ!

2020/01/01 13:29

公式が最大手、筋肉、擬人化も!2020年1月スタートアニメ

 



ついにオリンピックの年、2020年が目前! 2019年は人気BL漫画『ギヴン』のアニメ放送、さらに『囀る鳥は羽ばたかない』のアニメ映画化発表の他、鬼滅の刃の大ヒットなど、盛りだくさんな一年でしたね。さて今回は、ちるちる恒例、腐女子・腐男子のみなさんにオタク女がチェックするべき2020年アニメをご紹介します! ちるちる記者が注目するアニメとは…?

公式が最大手レベルの萌え…!

宝石商リチャード氏の謎鑑定

 


holly:「宝石商のイケメンと一応人一倍真っ直ぐな大学生がひょんなことから出会って…という、なんとも美味しい設定! ほらほら、と差し出された餌に素直に引っかかってしまう人間たちに、"ご飯の時間だよ〜!"と呼びかけたい。」

バイソン:「公式から"美しき宝石商と迂闊な正義の味方コンビ"と、CPみたいに表現されてる時点で期待大です(笑)」

ももんが:「妄想するまでもなくアニメのみでも萌えられそう!」

穂舘:「原作の展開で「もうこれは付き合ってる!!」と友達が泣き叫んでました! バディものとアツく、さらに公式が最大手ときたら、これはもう見るしかない。。! そしてキャラデザが雪広うたこ先生ということで、目の保養です。萌しか感じないですね……。」

バイソン:「そうそう、リチャード氏がとにかく麗しい……! ロイヤルミルクティー過激派の甘党という設定もツボにはまりますし、CV.櫻井孝宏の時点でもう視聴決定です!! 相棒の中田正義くんとの関係もどうなるのか楽しみ!」

holly:「宝石の知識も増えつつ、雰囲気も高貴でオシャンティ! 腐女子の女心をくすぐりつつ、おっさん心も満たす最強作品になりそう!」

千夜子:「ミステリーと人間ドラマどちらも楽しめそう! 友人から熱烈なダイマを受けました。」

ちるちる記者の中で最も多く声が上がったのが『宝石商リチャード氏の謎鑑定』。BLレーベル作品ではありませんが、原作から何やら二人の関係が芳しい作品で、どちらが攻め・受けかで論争も起きる予感…!? スリランカ系イギリス人な絶世の美人・リチャードと、まっすぐな性格で正義感の強い大学生・正義が、銀座の宝石店を舞台にしたお話。さらに、今をときめく櫻井孝宏さん、内田雄馬さんと、豪華声優陣! 毎週の癒しになりそう…。

花子くんは悪霊?学園七不思議がアニメに!

地縛少年花子くん

 

 
ユメ
:「友人が激推ししていたので、気になっています。
「そんなに言うなら見ようかな~」と始めは軽い気持ちだったのですが…花子くん…ドSでちょっとエッチな少年……!?!?俄然気になります!」

むきゃ:「私も友人から推されました! アニメHPには掲載されてないけど、何やらBLっぽい感じになるキャラがいるのだとか…!?」

まっちゅ:「そうなんです! 題材の重苦しさとレトロポップでキュートな絵柄のギャップにキュン♡な花子くんですが、ストーリーの進行につれてBL要素がガンガン組み込まれます! ネタバレ必至なので名前が出せませんが、大人気カプは???×花子くん! ストーリーを楽しみつつ推しカプを見つけてみて!」

むきゃ:「黒髪×学ラン、学生服×剣が性癖をくすぐる…! 花子くんを払おうとしている源光っていうキャラが個人的に気になってます〜!」

古くから日本の学校の七不思議となっている"トイレの花子さん"が、男の子として漫画になっちゃった! "月刊Gファンタジー"にて連載中の『地縛少年花子くん』がついにアニメ化! 噂によると、花子くんの可愛さに沼った濃いファンがたくさんいるのだとか…。アニメでも独特の世界観を表現しているので、気になったらまずは予告PVをチェックしてみてください! 見終わったら不敵に笑う花子くんから目が離せなくなっているはず。

ゲームアプリの人気作が待望のアニメ化!

A3! SEASON SPRING & SUMMER

 


ありのす:「ゲームでプレイしているのでアニメ化が決定してからずっと楽しみにしてた!」

ユメ:「今期の大本命! 先日先行上映会に行ったのですが、色使いが綺麗で素晴らしかった…! ゲームプレイ済みの方も未プレイの方も、ともに楽しめる内容だと思います! 1・2話のクオリティが高かったので、3話以降も期待大。」

ありのす:「え、羨ましい…先行上映後の最高だった、という感想を聞いてさらに期待も高まってます!」

人気アプリゲーム『A3!』のアニメ化は、多くのファンが待ち望んでいたことでしょう…! しかも分割2クール放送がすでに決定しており、2019年は『A3!』Yearになる予感…!? ゲームをプレイしていない方も、ぜひアニメから沼に入ってみてくださいね。きっとあなたの推しメンが見つかります!

青春全開!筋肉好き集まれ!

number24


バイソン:「あらすじを読んだだけで"男同士の、でかすぎる感情のぶつけ合い"が予想できる作品……!! 主人公の柚木夏紗くんがドS&毒舌なのは主人公キャラとしては珍しくて面白くなりそうです。そんな夏紗くんの周りにいる子たちも個性豊かで、はやく喋るシーンをみたいですね!」

月町ぴょん:「ラグビー×イケメンのアニメということで、肉体美に期待大です! ワールドカップの余韻に浸って楽しめそう!」

大学のラグビー部を舞台に、チームメイトとリーグ戦を戦っていく作品です。オリジナルアニメのため詳しい展開などは分かりませんが、どうやら登場キャラクターはたくさんいそう…! 可愛いのも、美人なのも、兄貴も、悪そうな男も、おかっぱも、ぽっちゃりも…兎にも角にも、推しが見つかりそう! オリンピック等でラグビーが気になっている方、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

DKたちの青臭さがたまらん!

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。


仲村ももんが:「とんでもない中二病の高校生と、超ツッコミ気質な主人公がおりなすコメディーな原作。どうアニメ化されるのか気になります!」

holly:「男性向けラノベ感で逆に新風巻き起こしてきた!と思いました。キャラクターデザインがよくある乙女ゲー。という感じではないので。主人公がツッコミ気質となんだか男子校ノリのどんちゃん騒ぎが繰り広げられそうな予感。。! 可愛くてピチピチな男子高校生が沢山いて、辛い日々の生きる糧になりそうです! ハピネスチャ〜ジ!」

仲村ももんが:「キャストも福山潤さん、櫻井孝宏さんと盤石のキャストなので楽しくみられそうですよね!」

"厨二病にツッコミだら負け!" 超厨二病患者&ツッコミ気質だけどツッコミたくないDKが繰り広げる、ドタバタ日常ストーリーです! 聞いていて恥ずかしくなるような厨二病全開のセリフを、櫻井孝宏さんの声で……これは見るしかない!(鼻息)面白くてたまに可愛い男子高校生たちの日常、笑いたい気分の時にどうぞ!

今期の大穴

うちタマ!?〜うちのタマ知りませんか?〜


むきゃ:「こ の 発 想 は な か っ た」

穂舘:「まさかの擬人化。(笑)美少年や美少女に猫耳と尻尾が生えてる。これは事案ですよ(事案ではない)」

月町ぴょん:「ほんと『タマ&フレンズ』の擬人化は盲点でした…! ほのぼのとした雰囲気で、癒されたいときにとっても良さげな感じですね!」

穂舘:「猫耳好きさんにも、まったり癒されたいという人にも良さそうですね!」

むきゃ:「しかも斉藤壮馬さんに白井悠介さん、梶裕貴さん、内田雄馬さん、梅原裕一郎さん、羽多野渉さん、前野智昭さんと、嘘でしょ?ってくらい豪華な声優陣なんですよね…伏線などを深読みせず観れる作品として貴重ですね!」

家族三世代が知っているだろう、有名猫キャラクター『タマ&フレンズ』。まさか、筆者が生きてるうちに擬人アニメ化する時代がくるとは……。1993年放送の『3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?』以来のアニメ化となります。原作は猫ですが、とにかく猫の耳が生えた顔も声もいい男性が楽しそうにきゃっきゃしてるシーンは生唾もの。一体アニメでどう暴れるのか、予測不能! 1月の放送開始を乞うご期待!


皆さんが気になる作品はありましたか?2020年は『世界一初恋~プロポーズ編~』『囀る鳥は羽ばたかない』、春に『ギヴン』、夏に『海辺のエトランゼ』と、BL作品のアニメ映画化YEARになりそうです! 映画化についての続報もちるちるから発信する予定ですので、お見逃しなく! 2020年も、思いっきり萌える人生を楽しみたいですね…!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP