BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【動画追加】東京“クリスマス腐女子会”レポ!!BL的にも美味しいお店で萌え談義の嵐!

2019/12/26 18:30

2020/01/20 16:35

BL猛者揃い!豪華景品をかけたチーム対抗BLクイズでは、ほぼ全チーム満点…(驚)

 

 (司会はBLソムリエ むきゃ)


12月22日(日)、新宿「キリストンカフェ東京」で「クリスマス腐女子会 ~ひかりTVブック×machicon JAPAN×ちるちる~」が開催されました! 同会場は人気ドラマ『おっさんずラブ』や『失恋ショコラティエ』、映画『メサイア 漆黒ノ章』などのロケ地としても有名で、BL的にも美味しいお店です!

今回のオフ会は、11月に王道BLの新レーベル「pirka*2(ピリカピリカ)」創刊を発表した「ひかりTVブック」と、アニメのファンミーティングなどを多く手がける「machicon JAPAN」とのコラボイベント。初めての試みに、わくわくが止まりませんでした!

参加人数は34名! みなさんありがとうございました! クリスマス腐女子会ということもあり、会場には大きなクリスマスツリーが! 華やかな店内やきらびやかな装飾の数々に思わず笑みを浮かべる方も多くいらっしゃいました。スタッフも「これはすごい」と興奮しきり!

 

 

お時間は12:30開場、13:00開始とちょうどお昼時ということもあり、カフェのすてきご飯に目を奪われ……

 

 

 

ることもなく、BL談義に花を咲かせるみなさん! まさに花より団子ならぬ団子よりBL! さすがです……! ちるちるスタッフのあいさつ、そして乾杯でオフ会がスタート

まずはじめにBLソムリエ、ありのす幸が上田アキ先生の『恋が落ちたら』を紹介いたしました。

 


ソムリエの紹介を聞きながら「うん、うん」と首を縦に振ってくださる方が多くて、「同士」への布教の気持ち良さを味わわせてもらいました……!

 


その後、ちるちるで今秋実施した「BLソムリエ検定」の合格者、ショコラファーストさん、いるいるさんに壇上であいさつをしていただきました。合格率1.6%の難関を勝ち抜かれた方たちです。す、すごい……!

何回かの席替えののち、いよいよ恒例の豪華景品をプレゼントするクイズ大会に! 今回はなんとテスト形式のチーム対抗戦! 各チーム1枚問題用紙が配られてその正解数を競うというものでした。

しかしここでまさかの展開に……!

なんとほぼすべてのチームが満点だったのです!!

これはスタッフも予想外の展開で、改めてみなさんのBL知識の豊富さを実感しました。次はもっと解きごたえのある問題を用意いたしますね……!

ちなみに気になる景品は……

 


ひかりTVブックの新レーベル「pirka*2」から2月配信予定の第1弾作品キャラクターがデザインされたステンレスボトルと、ちるちるから声優・堀江瞬さんの声を吹き込んだ「尊いボイスキーホルダー」でした。超貴重~! かわいい~!

2時間半があっという間な白熱したオフ会でしたが、宴もたけなわに幕となりました。

参加者全員プレゼントは、ひかりTVブックから「pirka*2ステッカー3種」「5冊限定:60%OFFクーポン」。そしてちるちるからランダムで「BL漫画一冊」でした!


なお、ランダムのBL漫画一冊ですが、なかには「もう持ってる!」という方もいらっしゃいました。(さすがです!) しかし周りの方と交換したり、その作品の良さをプレゼンしたりと新しい楽しみ方を生み出していらっしゃる様子を見て、腐女子同士の会である安心感を再確認しました。

また、ひかりTVブックからの全員プレゼント「pirka*2ステッカー3種」は、2月に配信予定の第1弾作品のキャラ絵!

ねじがなめた先生『先生(おれ)の気持ちを答えなさい』
小鳥遊育先生『Give and…?』
凡乃ヌイス先生『暴いて、愛して』

お三方とも画力のある先生ですので、新レーベル「pirka*2」でどんな王道BLを描かれるか、楽しみです! もうひとつの全員プレゼント「5冊限定:60%OFFクーポン」も、ひかりTVブックでしっかり使って、お得にBLをゲットしてください!

最後に、かなりの参加人数でしたが、トラブルもなく東京オフ会が終了できたのは参加者の皆さんのおかげだなと改めて実感いたしました。本当にありがとうございます!!

ここでちるちるスタッフはお別れとなりましたが、参加者の方が2次会のお話をされているのを見まして、その後も盛り上がられたのではないのかと思われます。(参加したい~~~! と思いながら見送らせて頂きました)

ここでの出会いをきっかけに、参加者の皆さまがこれからも楽しいBLライフを送っていただけたら、ちるちるスタッフのなによりの幸せです!

お話を聞いていましたら、「CHILLCHILLBOX」に参加予定との方もちらほらいらっしゃいました。ぜひちるちるスタッフを見かけたら遠慮せず話しかけてくださいね

またどこかでみなさんにお会いできたら嬉しいです。今回参加できなかった皆さんもまたいつか必ずオフ会を開催しますので、その時には奮ってご参加ください!

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

楽しそう。行きたかったなー。行かなければならない用事があったので、しょうがない。

PAGE TOP