BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

イルカ系BLとは!? 生産的な理由で男同士で致してしまっている生き物たち!

2020/02/19 15:14

男同士のセックスに至る言い訳を生き物からもらってこよう



たまにBL漫画で、男同士のセックスに生産性なんかない…そういったセリフで胸にドスッと突き刺さることがあります。しかし、『生産性がない』そのことがより男同士のセックスを美しい愛のあり方を示しているなあと思って生きてきました。

ですが、今回は逆にあえて男同士のセックスに『生産性』つまり、生物学的意義を見出していきたいと思います。男同士のセックスにも生産的な理由はあるんじゃ! だって、世の中の1500種類の生き物が同性同士でエッチなことをしているらしいんですよ…。そんなにたくさんいれば、何らかの理由があってヤッていると考えられている生き物も多数いるはずなのです。

というわけで今回は生産的な理由でセックスをしてしまっている男たち(人以外)を紹介していこうと思います。BL漫画のネタにありがちな理由でセックスをしてしまっている男たち(人以外)もいらっしゃたので、関連した作品も一緒にご紹介していきたいと思います!

知性の高さゆえに…

イルカ



イルカさんやシャチさんはメスとの交尾前の練習として、オス同士で交尾することがあるそうです。え、どこのBL漫画ですか…。
また、中には集団全員が雄の集団もあるそう。まさにイルカの男子校! そんな中では男同士で番になり、一生寄り添うこともあるんだとか。高校から一緒で生涯添い遂げるってエモい…! 人間でもなかなかできないことをやり遂げちゃうイルカさん、最高です。(親指を突き出す)

イルカ系BL

どうしてもヤリたくて学園』作:星名あんじ

 
交尾前の練習といえば、男子校BLに欠かせない理由付け!! こちらは男子校かつ女性との経験がないから練習しよう! という流れでセックスに至るとてもIイルカ的なBLです! ノリでいく、単純安直な男子高校生という設定ありがとう!

 

腐女子の大好物、ケンカップル

キリン



交尾するつがいのうちの9割はオス同士。え、なんだって⁇しかも、理由としてはオス同士のケンカの延長であると考えられているそう。ケンカップルってめっちゃ人気の関係性の一つですよね。かくいう筆者もそのトリコの一人。嫌いだったはずのアイツといつの間に…? ていう感じと、傍から見たらめっちゃ険悪そうなのに、実は裏で…という感じがたまらんのですよ‼前世はキリンだったかもしれません。キリンは発情期になると、メスの奪い合いとして、長い首をぶつけ合う喧嘩をするのですが、死なないくらいのケンカをしたオスは、喧嘩の興奮が性的興奮に変化し、ついやってしまうのだそう。なんだそれ!

キリン系BL

真夜中ラブアライアンス』作:みちのくアタミ

 
case 3に入っているヤンキーと不良のケンカ・セックス・ケンカ! BLはまさにキリン的関係! コチラは普通の喧嘩に飽き、負けたほうがケツを貸すことをルールにしてやっちゃうという嫌いなはずなのに…?! という心くすぐられずにはいられない設定。くすぐったすぎて、オラオラだけどキュンとできる作品です!

 

BL界期待のストーリー生産性高めの熱帯魚

スリコギモーリー



スリコギモーリーとは、熱帯観賞魚グッピーの近縁種。スリコギモーリーは身体が大きく、色が派手であるほどメスにモテるのですが、モテるものもいればモテないものもいるもの…。社会の道理ですね。非モテタイプの小さい体のスリコギモーリーくんもいるのです。そんな非モテくんはなんと、大きく、派手な色をした遺伝子的に優位であるオスと交尾をするのです‼フランクフルト大学の研究チームが発表した論文によると、「最初は気に入らなかったオスでも、そのオスが交尾しているところを見ると、メスはそのオスに関心を示す。交尾の相手がオスでもメスでも、その傾向がある。」そうなので、身体が小さいスリコギモーリーのオスは交尾をするために、戦略としてイケメンオスと交尾していると考えられているんですね~‼でも、その場合、入れる側になるであろうイケメン君のメリットてなくない…?え、イケメンゲイのノンケ君への切ない片想い…?

スリコギモーリー系BL

年頃のオトコノコとアレ』作:左京亜也

 
女の子に興味がある男子高校生同士のうっかり…からの恋が見れちゃいます‼イケメンの自覚がない受けくん好き好きアピール行為がグッときます。イケメン×平凡の玉の輿?感もあるBL! 興味のある方は是非チェックを!
 

精子をぶっかけ合う?激しめプレイ‼

コクヌストモドキ



甲虫です。貯蔵穀物の害虫として知られていたりなんかもします。何と、オス同士はお互いに精子をぶっかけ合うのです。メスと交尾をしないこともあります。ゲイという可能性もありますが、「ジャーナル・オブ・エボリューショナリー・バイオロジー」によると、メスは交尾をしたオスの精子よりも、体表に付着していた精子で受精していることが多く、オス同士で精液をかけあいは効率の良い自身の遺伝子の残し方であると発表している。う~ん。これはなんとも効率的。でも、こんな小さな昆虫でも、精子をぶっかけ合っているだなんて…。世界が広がりました…ありがとう…♥

コクヌストモドキ系BL

風俗狂いですが年下男子に告られました』作:彩景でりこ



こちらはぶっかけが見れちゃうBL。激しめプレイがお好きな方にオススメです! ただこちらは自分の遺伝子を残すための効率的な方法で…とかではなく、きちんと愛がある行為なので、お間違いのないよう!

最後に生物学的意義なんていらない、王道BL。気持ちは大事。

ペンギン



ゲイカップルが多めなペンギンさん。戦略的オス同士セックスではなく、きちんと同性愛の愛情が生まれて、交尾に及んでいると考えられてます。やっぱり、気持ちが通じ合ってから行為に及ぶのが王道、ピュアラブですよね。実際に卵をつがいに与えると、きちんと二匹で子育てをするそうです。親戚の子を突然預かってしまったところから始まるドキドキ、ほっこりなファミリーBLてやつですね‼分かります‼

ペンギン系BL

家族になろうよ』作:倉橋トモ



幼馴染からうっかり赤ちゃんを預かってしまい、幼馴染ゲイカップルの二人が子育てに奮闘するほっこりするお話です。まさにペンギン的な愛を見せつけてきてます!


【最後に】
因みに オットセイとペンギンの異種間ア〇ルセックスやゴキブリなどでも同性愛が見られています。具体的なことは明らかになっていませんが、BLが妄想できる余地はまだまだあるんだなと鉛筆と消しゴムでふんぞり返っていた自分が恥ずかしくなりました。小さな命をもっと尊ぼうと反省しました。皆さん他にもこんな理由で同性でやってしまっているよ! という動物がいたら是非教えてくださいね!

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

すみだ水族館のペンギン相関図は面白すぎてずっと見ていられます。
好きすぎてクリアファイル買った。

匿名3番さん(1/1)

すみだペンギン相関図で検索すると面白いものが見られますよ。

匿名2番さん(1/1)

ペンギン夫夫が卵を孵す、タンタンタンゴはパパふたりという実話絵本が感動的という話を聞いたことがあります。

匿名1番さん(1/1)

キリンやイルカは有名ですが、ペンギンは知らなんだ…ペンギンがガチか。

PAGE TOP