BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2019腐女子神20シーズン秋 ランキング講評

2020/01/26 11:23



2019年腐女子神20シーズン秋のランキング講評です!
みなさまの奮闘をたたえ、ランクインメンバーを大発表いたします!

1位 ぷれぱーるさん


2019年腐女子神20シーズン秋のMVPはぷれぱーるさんです❤おめでとうございます~!今シーズンはレビューポイント・お役立ちポイントが高得点!そんなぷれぱーるさんの注目レビューは、おげれつたなか先生『はだける怪物(下)』です。「早く読みたいような、でも読み終わりたくないような複雑な気持ちでページをめくりました。」(ネタバレあり)この気持ちに共感するユーザーさんは多いのではないでしょうか?『ほどける怪物』から今作までのストーリー。彼らの人生のひと時を見守ることができて本当に良かったと心の底から感謝の気持ちがこみ上げてきました!


2位 honobonoさん


今シーズンもトップ3内をキープ中のhonobonoさん!準MVPおめでとうございます☆レビュー、情報、お役立ちポイントを満遍なく獲得。とくに情報ポイントは安定の高得点でした!いつも貴重な投稿をしてくださりありがとうございます!東条さかな先生の『蜜に牙』では「初オメガバースも安定のあまあまですが、一味違います。」(ネタバレあり)と題し、東条先生節で描かれるオメガバースの作風を溢れ出る作品愛とともに綴って下さっています(´▽`*)❤


3位 ぴれーねさん


前回からランクアップし見事トップ3入りを果たしたのは…ぴれーねさんです♪おめでとうございますー!今シーズンも小説を中心にたくさん投稿してくださいました。ありがとうございます!お役立ちボタンが最も押された作品は野原滋先生著・サマミヤアカザ先生イラスト『そらのいとしい旦那さま』です。「そう、愛する人の幸せを願うなら、しがみついてでも傍に居るべきなんだよ! 空良!!」(ネタバレあり)と熱く語りかけるレビューに強く賛同するスタッ腐でした!


4位 masaBLさん


トップ5内をキープ中のmasaBLさん♪今シーズンの中で10月はレビューポイント、神評価の作品が多かったです!ステキなBL作品との出会いも多かったのではないでしょうか?「切なさを見せつつも失恋に悲しむ姿は可愛らしさ満載で愛おしさMAX!!」(ネタバレあり)と表現してくださったのは、占地先生のデビュー作『美童若旦那、恋慕ふは好色男』です!「艶っぽさ半端ない!!!」表紙の簪を舐める表情からすでに伝次くんの艶っぽさが滲み出ていますね…(*´▽`*)


5位 raraらららさん


前回7位→今回5位にランクアップしたのはraraらららさんです☆今シーズンもたくさんの情報を投稿してくださいました!「ヤンデレの極み」(ネタバレあり)と題し語って下さったのはミツハシトモ先生の『40日間の調教開発生活』です。「愛が重いハイスペックなヤンデレ執着幼馴染×闇を抱える攻めを受け止める太陽のような受け」このカップルの組み合わせが好きな方は是非お見逃しなく❤

 

6位 てんてんさん


神20常連のてんてんさん!12月のてんてんさんの投稿の中で最もお役立ちボタンが押された作品は…砂床あい先生著・小山田あみ先生イラストの『誘淫オメガ ~ハニーポット・オペレーション~』です!「砂床さんの初オメガバースは性差別思考犯罪を取り扱う特殊係を舞台にしたバデイものになります♪」(ネタバレあり)オメガ+囮捜査官という、危険と背中合わせな瓜生さんを全力で心配し、スパダリ司波さんが一緒ならば心強いと、時々捜査班の一員のような気持ちでストーリーにのめり込む自分がいました…!


7位 いるいるさん


いるいるさんも神20の常連さんです!いつも貴重なレビューをありがとうございます!10月はお役立ち平均点が10点超えと高く、いるいるさんのレビューを参考にしたユーザーさんも多かったことと思います♪「軍隊長の何気ない一言に可能性を求めてしまったのですね。龍神のモノローグには涙腺が緩みました。」(ネタバレあり)と投稿してくださった作品は須嵜朱先生『龍の夫―亡国の神―』です。キャラの心情を読み取り、ストーリーを深く掘り下げているレビューは作品への感心をひき、とても興味深い内容でした!


8位 ポッチさん


前回からランクアップ↑したのはポッチさん☆毎月満遍なく投稿してくださっています!ありがとうございます(^^)11月はシリーズ物の作品が多く発売されていましたね。その中でも注目のレビューは夏目イサク先生『飴色パラドックス(5)』です!「二人の信頼関係は何があっても揺るがない。」(ネタバレあり)5巻目とあって、2人の関係性も落ち着いてきた頃かと思いきや蕪木くんの友人登場によりひと騒動…!?特典についての記載があり、どこで購入しようか悩んでいる方にはとてもありがたい耳よりな情報でした♪

 

9位 あさだ2枚さん


今シーズンもトップ10内をキープしたあさだ2枚さん!毎月コツコツと投稿してくださいました♪「デビュー作でこのクオリティ。話も絵も完成度めちゃくちゃ高い!」(ネタバレあり)と大絶賛だったのはnoji先生のデビュー作『焦がれて焦がして』です。「一人称"僕"、私は萌えた側でした。なんだこの人可愛いな。」登場人物の一人称は萌え要素の「ひとつ」ですよね♥ほかにも一人称萌えの作品を探したくなってしまいました…!


10位 chikakumacoさん

 
コミックを中心に投稿してくださったのはchikakumacoさん☆今シーズン様々な作品の中から厳選して神ボタンを押してくれた作品は、はらだ先生『ハッピークソライフ 1』です!「クズとカス。テーヘンを描いてなお、スコンと抜けた明るさ。」「ブフォッ。何回声を出して吹き出した事か。」(ネタバレあり)と綴ってくださっています(´▽`)元気になりたい時に読みたい栄養ドリンクのような作品ですよね!レビューの文末で書かれているメシアの件、とても気になっています!!
 
 
 
11位からのユーザーです

あーちゃん2016さん
小説を中心にたくさんのレビューを投稿してくださり、1作品あたりのお役立ちポイントも高得点だった、あーちゃん2016さん!ライラ・ペース先生著、yoco先生イラストの『ロイヤル・シークレット』では、「こんなに力強く励まされる心地になるお話、少ないです。ほんとに読んで良かった!」(ネタバレあり)と、感動がひしひしと伝わってくる熱いレビューを投稿してくださいました。

うーゆむさん
毎月安定した数のレビューを投稿してくださった、うーゆむさん!九號先生の『放蕩息子と恋の穴』では、「正直、まだまだこの2人を見たい!成長していく蒼佑なんて、穣大好きな包容力有る良い彼氏に成りそうなんです!」(ネタバレあり)と、登場人物への愛情にあふれた、心あたたまる素敵なレビューを投稿してくださいました。

ふばばさん
今シーズンも上位にランクインのふばばさん!鬼嶋兵伍先生の『四月喫茶の秘密の事件簿』では、「とにかくリバに飢えてる私に理想的なリバ展開を魅せてくれたこと、大好きな刺青描写ありのところ、「神」です。」(ネタバレあり)と、冷静につづりながらも熱さの込もった素敵なレビューでした。

アキタさん
レビューポイント、お役立ちポイントともに毎月安定した得点だった、アキタさん!犬居葉菜先生の『狼への嫁入り~異種婚姻譚~』では、「一目惚れした表紙にさらに諸々とタイプな作風だった事もあって、どっぷりと世界観に浸らせていただきとても楽しめました。」(ネタバレあり)と、登場人物や作品への思いのこもったレビューを投稿してくださいました。

フランクさん
コミック、小説どちらもバランスよくレビュー投稿してくださった、フランクさん!ゆりの菜櫻先生著、笠井あゆみ先生イラストの『アルファの耽溺~パブリックスクールの恋~』では、「もう読んでニヤニヤしまくり〜!」(ネタバレあり)と、小説好きの姐さんからのオススメで読んだとのことで、読了後の満足感がひしひしと伝わってくる素敵なレビューでした。

165さん
コミックを中心にたくさんのレビューを投稿してくださった、165さん!市梨きみ先生の『心中するまで、待っててね。 (下)』では、「これも一つの幸せの形、終わり方かもしれませんね。」(ネタバレあり)と、登場人物たちへ寄り添うようなじんわりと感動が伝わってくるレビューでした。

kurinnさん
わかりやすく率直な気持ちが伝わってくるレビューのkurinnさん!波真田かもめ先生の『おはようとおやすみとそのあとに trip』では、「2人の関係を話す時の緊張や2人の決意など、壁になって見守った読者も多かったと思います。」(ネタバレあり)と、これまで作品を追いかけているからこその熱量のこもったレビューは、ほかの姐さん方も多く共感する内容だったのではないでしょうか。

東雲月虹さん
11月のレビューが特にお役立ちポイントが高得点だった、東雲月虹さん!こふで先生の『べな』では、「悲しい場面もありましたが、読後は温かい気持ちになれます。」(ネタバレあり)と、深い読み込みと思い入れを感じるレビューでした。

Sakura0904さん
今シーズンもトップ20位以内をキープのSakura0904さん!丹下道先生の『恋するインテリジェンス(7)』では、「周りのイメージとは180度異なる彼らの愛し方を覗くことができて、感無量でした。」(ネタバレあり)と、登場人物の心理を詳しく読み解きながら素晴らしいレビューを書いてくださいました!

fandesuさん

1作品あたりのお役立ちポイントが高得点だった、fandesuさん!宮緒葵先生著、小山田あみ先生イラストの『華は褥に咲き狂う(5)~兄と弟~』では、「「ディアプラスさん、このシリーズを引き受けてくれて本当にありがとう」と叫びましたよ。面白い!」(ネタバレあり)と、作品と先生へのあふれんばかりの愛に満ちた楽しいレビューを投稿してくださいました。


次回は2019年度冬シーズンになります!
みなさん引き続きBL感想お待ちしております!

PAGE TOP