BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

藤峰式新作も読める!!新BLレーベル「コミックpicn」5作品配信開始!

2020/01/28 12:25

ひとつひとつの恋にフォーカス♥電子マガジン『comic picn(こみっくぴくん)』創刊



新BL漫画レーベル「コミックpicn(ぴくん)」の電子マガジン『comic picn(こみっくぴくん)』から1月27日、5作品が同時配信開始! コミックpicnは「愛しているをずっと、気持ちいいをもっと」をテーマにし、楽しいだけじゃなく辛いも悲しいも詰め込んだ「好き」をもっと感じられる新感覚レーベルなんだとか。

それでは、世に放たれてほやほやの5作品をご紹介します!
 

ゆきくん』作:藤峰式




あらすじ
スーパーブラック企業に勤め絶望の日々を送る江夏。彼を救ったのは倫理観念ゆるふわな舞台役者、ゆきくんだった。ゆきくんに貢ぐため転職しました! 舞台は欠かさず観に行きます! 今日も「推しごと」頑張ります! ファンイベントのバスツアーで引き当てた「ひとつだけお願い聞いてあげる権」日頃の感謝を伝えようとした江夏の口から発せられたのは「○○○の型取らせてもらえませんか!?」まさかの発言にゆきくんはーー?

おすすめポイント
一見清純そうに見える黒髪美青年江夏のギャップが滾ります! 「倫理観念ゆるふわ」というパワーワードをもつゆきくんの活躍(!?)にも期待。
 

【衝撃】押しの美容系配信者が客として来た結果、、、』作:うり

 


あらすじ
コスメブランドのビューティアドバイザーとして働くミハルは接客が下手で成績を伸ばすことができずにいた。そんな彼が愛してやまないのは美容系動画クリエイターの榊で彼の女装メイクや男性向けのメイク動画を見るたびに昂ぶる自身を慰める日々。ある日、一人の男性の接客につくミハルが見たのは自身の崇拝する榊で、、、。
 
おすすめポイント
ワッ!! 濃そうなBLだ!? と表紙を見ただけでわかる作品。コスメ業界で働くミハルと客としてやってきた榊の関係がどう変化していくの楽しみですね!

0パーセントの花束』作:三上志乃

 

あらすじ
大企業の社長である父と優秀な兄・航に劣等感を感じている巴は世話役の南雲と共に離れで生活をしていた。しかし、南雲は春から兄の秘書になることが決まっている。
南雲への気落ちを押し殺し、一人で平気なふりをする巴と南雲の思いは交わらない。
「出会わなければよかった」巴のその気持ちは本心かそれともーー。
 
おすすめポイント
繊細な絵柄で書かれた作品。朝の身支度をする受けの髪を梳かす攻めの手つきが優しいですね……。複雑な関係の二人は表紙からして切なさが漂っている……!

毒をくらわば愛までも』作:金尾都

 

あらすじ
ノンケの甘井が心から愛するのはボーイズラブ!自身も同人活動に精を出しイベントで出会った男性コスプレイヤーのクオリティの高さに感動するBLライフを密かに楽しんでいた。いつものようにジムで次回作のネタを考え、自宅後原稿に勤しんでいたところインターホンが鳴り出てみると見知らぬ男い「甘井さん!」と詰め寄られこともあろうか同人活動のペンネームも大声で叫ばれる、、、。焦りとパニックの中、話を聞くといつも通うジムのインストラクターでイベントで出会ったコスプレイヤーの満希だった。社員証を拾い「たまたま」みた住所に尋ねたという彼は「僕の恋人になってぐちゃぐちゃに○○してください」と申し出て、、、。
 
おすすめポイント
絶対面白い、そう確信してしまうほど衝撃的なストーリー。ノンケの甘井の地味そうな見た目と裏腹な逞しい肉体に期待大。ハートフルBLの香りがプンプン!

おしかけバイトは発情中っ!』作:会田小路ちょこぷでぃんぐ

 

あらすじ
単発バイトで男を漁るしいなが一目惚れしたのはコミュ障で生活力ゼロなグラフィックデザイナー正樹。強引にバイトとしておしかけた椎名はあの手この手で正樹を落とそうと画策するが全くなびく気配がない!?それでもめげないしいなは、絶対えっちする! と息巻いてーー?
 
おすすめポイント
しいなの赤ら顔がとてもキュートでポップな表紙「いいね~グイグイいく受け最高!」と思わずこぼしてしまうこと間違いなしの作品。

これらの作品が2020年1月以降毎月配信予定です! そして今回は創刊記念キャンペーン&創刊号割引キャンペーンの2つを実施、この機会にぜひ読んでみてくださいね!
 

創刊記念キャンペーン


Twitterアカウントをフォローと該当ツイートをRTにて抽選で藤峰式先生、うり先生、会川フゥ先生の直筆色紙をプレゼント、そしてHPにて会田小路ちょこぷでぃんぐ先生番外編漫画の公開を予定しております。
ツイッターアカウント:@comic_picn

創刊号割引キャンペーン
内容:『comic picn vol.01』が通常価格500円のところ100円にて配信いたします。
期間:2020年1月27日(月)~2020年2月26日(水)
電子書店「コミックシーモア」
(Renta!での配信は48時間100円、無期限200円)

最新情報は「コミックpicn」公式 webサイト「コミックpicn」公式 Twitter へ!

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP