BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カフェ店員は見た!サラリーマンの可愛い言動に腐女子心がキュン!

2020/02/22 11:27

食べ物×サラリーマンは無限大!

 


あるときはちるちるの記者、そしてまたあるときは様々な人が利用する某カフェチェーン店で店員。
2つの顔を持つ「私」がみたお客さん。そう腐女子的に美味しいお客さんをちるちるユーザーさまたちに「おすそわけ」したいと思います!
「カフェ店員は見た!」シリーズ、ついに始動です!


シリーズ初回はなんといってもド定番の「サラリーマン」特集!


①「こなれた」リーマンと「初心者」リーマン

 
 

「やめよう、普通に缶コーヒーでいいって………」
「怖くないですよ、美味しい飲み物いっぱいありますよ」

不安げに店内を見回す先輩と、こなれた雰囲気の後輩の部下。リーマンの2人が入ってきました。
年下に引っ張られて慣れない場所で居心地悪そうにしている年上ってそれもう美味しすぎ!
できるだけ聞かないように見ないようにしていても、あぁ心のソワソワが隠しきれません……。

「注文できないよ」
「じゃあ俺が注文するの横で見ててください」

と言いながら後輩はなんとわたしのレジに……!

「ラテのアイス、バニラシロップ追加、ショット追加でお願いします」

サラッと呪文を唱えるかのように注文する後輩。
まったく理解できない様子の先輩。
メニュー表を見ながら困っている様子の先輩に私からお声を掛けようとしたちょうどそのとき……
 
「で、どんなの飲みたいですか?温かいのにしますか?それとも冷たいの?」
「コーヒーが良いですか?紅茶にしますか?」
「牛乳入ってた方が良いですか?甘くします?」

部下が一つ一つ優しく丁寧に質問……!まさか私からガードですか!?(妄想)
後輩の丁寧な聞き取りの末、先輩は「ラテのホット、クラシックシロップ追加」をオーダーしていただきました。

時期は冬、ホットの商品は冷めないように熱めで注文されるお客さまが多かったので「熱めにお作りすることも出来ますが」と尋ねると
はにかみながら

「初めてなのに挑戦しちゃったら大変なことになっちゃいそうだからやめておきます……持てなかったら怖いです……」

……これを真正面から浴びた私、我ながら良く耐えました!

しかも横で「スリーブつけて貰えるから大丈夫ですよ。」と微笑みかける後輩。
もう私の心の中の腐女子が「完全にスパダリ溺愛年下×天然健気年上」と譲らない……!

受け取り後、一口飲んだ先輩の

「本当だ、美味しいね」
を私は聞き逃しませんでした。

 

②双子は恥ずかしいけど……サラリーマン

 

カフェ店員をやっていて聞かれる質問第1位なんじゃないか!?と思われるくらいよく聞かれるのが「オススメの飲み物なに?」です。

ちょうど双子コーデが流行っていた時期、私の働くカフェでも「2人で飲んでおそろい!2種類の双子ドリンク」的な商品が売り出されていました。

そんな時期にやってきた仲がとてもよさそうに見えるサラリーマン2人。
入ってきたときから距離が近く、やはり二人一緒にレジに!

そこで冒頭の質問を聞かれました。

おすすめの飲み物への回答は店員それぞれです。
しかし「仲良しリーマン」、「2人」、「期間限定おそろいドリンク」
とくれば、ここでいかねば腐女子が廃る……!

「今はやっぱりおそろいドリンクですね、おふたりでいかがですか」

ちゃっかりおそろいを提案させていただきました。
すると一拍間を置いて。

「何言ってるんですか!」

「おじさん二人がはしゃいでるのはやばいでしょ」

全力で否定する2人

その後も「お前とおそろいとか嫌だわ~」「俺らには可愛すぎる」と会話に花を咲かせる2人。私は完全に空気ですが、これは本望……!
一通り盛り上がった後、
「いつものでいいや」
とお一人がコーヒー味のフラッペ的なドリンクを注文。
それを見たもうひとりの態度が急変します。

「なにそれ?」
「コーヒー味のアイスクリームみたいな」
「へぇ、なんだそれうまそう」

その流れはまさか

「俺も同じやつお願いします」

やっぱり!色違いのおそろいドリンクは恥ずかしいけど同じ飲み物はアリなの!?
「一緒のお飲み物にされるんですね」
とおもわず声を掛けると

「この人センス良いから絶対美味しいと思って」


なんだその絶大な信頼は……!クソでか感情大好き腐女子はもう息も絶え絶えで、瀕死でレジを打ちました。
おそろいドリンクよりもよっぽど一緒ドリンクのほうが仲良しじゃないですか……?
仲良しの基準がちょっとズレてる2人ってそれはもうなんてBL……

無自覚無意識距離チカ男子に当てられてしばらく通常運転に戻れませんでした。

 
 
そのうえバイト先は腐女子がいなかったため、この胸キュンを誰にも伝えられず……。
サラリーマン萌えに出会った日は、家でひたすらサラリーマンBLを読みまくりました。

というわけでオススメのサラリーマンBL作品を紹介しちゃいます!
カフェに関連させて、作中に美味しそうな食べ物が出てくる作品をピックアップしました!
 


僕らの食卓』作:三田織

 



【あらすじ】
会社員の豊は、誰かと食事をするのが苦手。
しかし、昼食をとろうとしていた公園で出会った兄弟・穣と種になぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。以来、彼らと一緒に食事をすることが増えた豊。いつしか、みんなでご飯を食べるのが楽しみに思えてーー。
誰かと一緒に食べるごはんがこんなにうれしくておいしいなんて、僕は知らなかった。あったかドキドキ♡ハートフルラブ登場‼︎

オールドファッションカップケーキ』作:佐岸左岸

 

【あらすじ】
寝て、起きて、仕事をする──それだけの毎日、それだけを好きで選んでいる自分に最近少し憂鬱な39歳・野末。
ちょっと無愛想だけど信頼厚い部下29歳・外川は、そんな野末が気になる。
ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店に2人で行くことに。
ここから、外川による野末のためのアンチエイジング大作戦が始まった。
休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ」?が募っていく野末だが…!?


カフェ店員はきつい仕事ですが、こんなご褒美がもらえるステキな仕事です。
次回はまたステキなお客さんをご紹介したいと思いますので、ぜひお付き合いくださいね。

関連作家・声優

コメント5

投稿順|最新順

匿名5番さん(1/1)

表情筋弛緩が止められない‼

当然ながらいつまでも待てます。腐ですもの。
次回まで待機しております。

匿名4番さん(1/1)

素敵なシリーズが始まった!!
しかもオススメ作品も好みど真ん中。
そのカフェのレジ近くの席で陣取ってBL小説を読みたいです。

匿名3番さん(1/1)

これはいい記事!お気に入りの作家様の絵で妄想させていただきました。シリーズ化を希望します!

匿名2番さん(1/1)

♡~、次回も楽しみにお待ちしております~!

匿名1番さん(1/1)

めちゃめちゃいい特集ですね!ニヤニヤが止まりません〜〜!!!素敵なお裾分けをいただきました!

PAGE TOP