BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

今日からあなたもおなカマ? 二丁目で美しく舞うゲイアイドル! 公式BL写真集も

2020/02/08 11:28

フリーライブレポ!「二丁目の魁カミングアウト」@渋谷

 


アイドル戦国時代の世の中で、一際異彩を放つ「二丁目の魁(さきがけ)カミングアウト」というグループ。2丁目…? カミングアウト…? なんだか聞きなれた言葉だなぁと思ったあなた。そうです、この通称「にちょがけ」、「ゲイでもアイドルになれる」をコンセプトに活動しているゲイアイドルなのです!

「ゲイだから」を理由に諦めたくない気持ちから活動している、ミキティー本物・ぺいにゃむにゃむ・白鳥白鳥の3名によるダンスボーカルユニット。
グループ名には、新宿二丁目から先駆けて「ゲイアイドル」というジャンルをカミングアウト(公言)していきたい! という強い思いが込められているそうです。

ファンの呼び方は「おなカマ」。オカマと仲間を掛けているのでしょう。一言にゲイと言っても色々な方がいらっしゃいますが、にちょがけの奇抜なまでに「カワイイ」コンセプトは、華やかなドラァグクイーンのよう。

そんなにちょがけが、最近じわじわと人気を伸ばしている理由、「楽曲の良さ」と「楽しいフリーライブ」について、今回はご紹介したいと思います。実際に記者がライブへ足を運んできましたので是非読んでみてください♪

 

「にちょがけ」楽曲の魅力に迫る!

 

にちょがけに魅力の一つ。それは赤裸々なゲイの想いを正面から取り扱った歌詞とMVです。

こちらの曲では、曲の間に、教会でブーケを持ちながら「私たちは愛する人と正式な形で永遠を誓うことができないのが現状。でもこのメンバーとこの先ずっと一緒にいるっている永遠の約束をしてもいいんじゃないかって、そういう約束が正式な約束に勝る奇跡もあるんじゃないかと思って」と、ミキティー本物さんが語ります。



この地球では皆同時には
幸せになれないことを知った
ならせめてこの瞳に写る
人たちだけは 君たちだけは

生涯誰と 共にするのが
幸せなのか そんなのわかんない
ねえ 悲しみが多い世界だけれど
消せないけれど分かち合えたら
ーー病める時も 健やかなる時も


こちらでは、「何でゲイアイドルになったの?」という問いかけにミキティーさんが答えています。
「自分がゲイであることを理由にほしいものややりたいことを諦める人生になっちゃって、そんな自分が嫌になって…」



53.54.55歳
なる頃 僕は誰かと
手を取り合えていますか?
教えて 知りたくない。

永くて短い人生で
胸に光る第二ボタン
もし貰うことあったなら
そっとしまっておこう
ーー青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ


もう全ての曲があらゆるCPのイメソンです…男女のラブソングや性別の分からないラブソングに無理やり当てはめるのとは違い、もともと「ゲイ」「男同士」をコンセプトとしている歌なので、ぜひぜひ当てはまるCPを探してみてください。

昔 好きだった人も
運命感じた友達も
あの子も あの子も
いい形になれなかった人
たくさんいるから
二度とあんなサヨナラがないように
僕らは 少しずつ成長遂げていきたいんだ
ーー「ボクの夢はお嫁さん」


他にも心に沁みる歌詞やMVがたくさん。是非YouTubeの公式チャンネルで見てみてください!


フリー"ゲイ"ライブに潜入!

 

にちょがけのもう一つの特徴が、「FREE GAY LIVE」という無料ライブを定期的に行っていること。場所は二丁目や渋谷など都内が中心ですが時々大阪などにも出張しているようです。
「ファンに極力お金を掛けさせない」というポリシーのもと行っているというにちょがけのフリーライブに、今回初めて記者が参加。

渋谷某所のライブハウスで開かれたFREE GAY LIVE。
「みなさぁ~ん、本日は二丁目の魁カミングアウト、FREE "GAY" LIVEにお越しいただき、ありがとうございま~す♥」
「今回は残念ながら、階下がお食事処となっておりますので、ジャンプは禁止で~す♥ おしとやかに盛り上がっていきましょう♥」
本人たちによる会場アナウンスが流れた後、和装コンセプトのカラフルな衣装とバッチリメイクの決まった姿でメンバーが登場!

ペンライトを推しの色に点灯し湧き上がる「おなカマ」たち。妖艶な投げキッスを振りまくメンバーに「これが性を超越した"""美"""…!」とオタク心がざわめきます。

早速パフォーマンスが始まりると、とにかくメンバーが輝いてる…!! そして、キャッチ―な振り付けや「ガチゲイ口上」と呼ばれるコールで盛り上がる「おなカマ」たちの一体感がすごい!

ミーキティー!
超絶可愛いぺいにゃむにゃむ!
おーれーの! 白鳥!

野太い声も混ざりつつも意外と女性客が多い様子。というより、女性ファンがめちゃくちゃ多いことに驚きました。

ぺいさんは大迫力の歌唱力。くるくるロングヘア―のカワイイ見た目でゴリゴリに低音を利かせてくるのでギャップ萌えしかないです!!
中性的なルックスの白鳥さんは、美しく儚げな雰囲気で会場を魅了。ちなみに記者を連れて行ってくれた古参の友人によると、白鳥さんはもともと男性的なイケメンキャラとして売っていましたが、最近は本性を出してきてくださっているようです。

曲間のMCではミキティー本物さんによるほろ苦い恋のエピソードも。
片想いをしていた時、自分の想いを知っているのに煮え切らない相手の態度に、翻弄される日々だったミキティーさん。
ある日思い立ち、みなとみらいの観覧車の下に立ち彼に電話。「私との未来を少しでも想像できるなら来て。その気がないなら来ないで」と彼を試します。結局、待ち人は来ず。
「みんな、12時間も誰かを待ったことある? その時のつらさで彼のことを忘れることができたわ」とけじめをつけた時の心情を語りました。切ない…

BLだったらタイムリミットギリギリで息を切らして「彼」が来るところですが、現実の恋は一筋縄では行きませんね!

先日のライブで初披露したばかりの新曲もパフォーマンスしてくれました。おなカマ達にサビの簡単な振り付けをレクチャー。「歌詞に注目して」とメンバーも言っていた通り、赤裸々な歌詞が胸を打ちました。

ライブ後にはチェキ会が開催。18歳以下のおなカマと初めてチェキ会に来た新規さんは優先して列に並べるという親切設計です! 美しいメンバーと密着チェキにドキドキ! 男性ファンの時にはチェキの密着が濃厚に…♥
記者は白鳥さんとツーショットを撮らせていただきましたが、「来てくれてありがと~♥」と優しく声をかけてくれました。

「今日はどうだった~?」
「あっ…ドゥフ…めちゃくちゃきれいですた…」
「あら~♥」

コミュ障な記者は何も伝えることができなかったので、またチェキ会リベンジしたいと思います…!

とにかくパワフルで笑顔になるライブでした。それでいて歌詞のメッセージ性で泣かせてくる…にちょがけ「FREE GAY LIVE」、スゴイ!
記者が参加したのは夜に行われたライブ「夜ゲイ」だったのですが、「朝ゲイ」も行っているそう。朝ゲイに参加してそのまま出勤or登校するファンもいるとか。
毎月数回開催されるフリーライブは、特に都内在住の方であれば気軽に行けるので是非足を運んでみてください! スケジュールは公式ファンサイトトップページにてチェック♪

 

ゲイアイドルがBLしてみた♥

二丁目の魁カミングアウト 1st写真集カミングアウト

 


概要
ゲイアイドル二丁目の魁カミングアウトが贈る、禁断のリアルBLフォトブック。 メンバー全員が同性愛者【ゲイ】で構成され、今、若い女性を中心に人気急上昇中のゲイアイドル「二丁目の魁カミングアウト」のファースト写真集。 撮影は「少女写真家」として頭角を現している若手、飯田エリカ。内容は「学校、シェアハウス、そして新宿二丁目を舞台に描く、美しく危うい、、、リアルBLフォトブック」となっている。

 

担当BLソムリエ:廣井無名
完全には幸せになれないCPが好きな闇の腐女子。キーワードは死ネタ、愛のないSM、流血、狂気、宗教、叶わない恋など。

 

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP