BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLゲーの枠に収まらない重厚感のあるストーリー! 18禁『無形都市』フリー版第3弾プレイレポ!

2020/03/09 11:22

優美な英国風×ファンタジー♥ 腐女子心くすぐる最強の設定!

 


同人ゲームサークル「三毛猫らぼらとりー」より、Windows専用18禁ボーイズラブADV『無形都市』リニューアルフリー版第3弾が公式サイト内で公開中!

フリー版はその名の通り無料でプレイでき、作品の雰囲気やストーリーを体験することができます♪

■『無形都市』ストーリー
「無形都市」と呼ばれる、学者には有名な土地がある。一日たりとも形を保てない都市、ブラウシュミット。その都市では、全ての常識が覆されるという。
文字通り、一日も同じ形を保たない。一日目は海の底、二日目は空に浮かぶ島…――――

夢物語としか思えない場所は、閉鎖されて久しいが、世界中の学者が注目する場所でもあった。当然、学者である主人公、ティルも以前から興味を抱いていた。

物語は、ブラウシュミットの入国が突然緩和されるという一報から始まる。審査と登録が必要だが、通過すれば入国件を与えられる。
この話を見過ごせるティルではなかった。早速、登録用紙を持って家を飛び出すが…。気付けばその助手、ロッサと、家政婦のイース、その飼い犬のサウスまでついてきてしまった。

――三人と一匹が繰り広げる、都市での七日間。

無形都市 トレイラームービー

 
筆者も早速プレイしてみたので、少しだけご紹介します!
今回ご紹介するACT3以前のフリー版については2019年7月5日の記事に掲載しているので、そちらをご参照ください!


■ACT0第3章のあらすじ
謎の獣による襲撃を何とか乗り切ったティル、ロッサ、イース。
乗っていた列車は立ち往生してしまい、歩いてブラウシュミット(通称:無形都市)を目指すことに。そして彼らは入国ゲートの向こう側、無形都市に足を踏み入れる。そこで待ち受けていたものとはーー


主人公ティルは、様々な功績を持っており、地位が高い地質学者。それなのに、童顔でショタみが強い…! うーん。こんなにも可愛らしい見た目なのに、強い物言い頭の回転速いギャップに萌えます。

エロポイントは、きっちり着こなしたブラウスとベスト♥ いやあ脱がせがいがありますね!


地質学者のティルは大学の授業を休んですぐに「無形都市」ブラウシュミットへ行くことに…。少し抜けていることもあってか生徒からも人気なようです!


助手のロッサ。フィールドワークが得意な様子。イケメンな長髪メガネ攻めです。少し先生をからかうような甘々なセリフがたまらんのですよ。


思いのほかポンポン事が進むのが不思議な様子のティル。誰かに仕組まれたのか…?とすぐに考察してしまうヲタクの悪い癖が出てしまいます。


度々伏線か…?と思う出来事が起こりつつも、助手のと世話焼きなお手伝いさんのとともに、「無形都市」へ向かう寝台列車に乗り込みます。


素敵な一等車両…。このブリティッシュな雰囲気、ソソるものがある…!


ときめきポイントもありつつ…。寝れないのを察して、星を眺めながら気を紛らわせてくれるなんて、なんてデキた彼氏なんだ! 先生は関係を否定的に捉えているようですが、焦らしてきますね! まあ、すれ違いがあってこそ、くっついたときの喜びもひとしおというかなんというか。


しかし、その列車が無形都市に入ろうとすると、ハプニングが!え、これ、SAN値ピンチ系の話…!? とにかく筆者はビビりなので、表向きは無言で真顔だったものの動機が止まりませんでした(汗)いや、最近の話は主人公が最初からヤラレル話も少なくないじゃないですか…。


脱出しよう! とすると、列車が崩壊し、崖っぷちな状況に。そんな時、主人公・ティルに負けず劣らずのパーサーのイケショタボーイカール=ブランケくんが助けてくれました。制服姿で可愛いな、オイ。


彼は「無形都市」について、何か知っている様子…。


なんやかんや「無形都市」ブラウシュミットの入り口にたどり着くが、ゲートは霧に包まれ、不穏な様子…。そして、これが度胸が据わっているティルである。男前な受け、大好物です…!


「無形都市」ゲートに入ると、なんとそこは一面、素敵な世界だった! しかし、謎のしゃべる猫が登場。胡散臭い者の独特な雰囲気で、味がある猫ですね~。好きです。攻め!!

ここから、「無形都市」での探索が始まります。胡散臭い猫により、寝床は確保されたものの、これからどうなるのか!? 無形都市は一体どういった場所なのか!? とても気になるところで、体験版は終了します。

うわああああ、気になる~! 是非気になった方はプレイしてみてくださいね! ダウンロードもそれほど重くなく、手軽にできました!

■ゲーム紹介

1. 登場キャラクター(左から主人公ティル=シャーウッド、ロッサ=クロムウェル、イース=マクレガー)


2. 美麗なゲーム画面



3. 世界が奥深いシナリオとゲーム

『無形都市』は通常パート・探索パート・戦闘パートの三つの要素で進行。「探索パート」で都市の事を知る度に、「戦闘パート」のスチルが追加されます。「通常パート」「探索パート」でキャラクターとの交流を深めると、主人公の持つ特殊スチルにより、攻撃力がアップ。ロッサとの好感度を上げると、イベントが発生します。

戦闘パートには救済措置もあり、ゲームが苦手な方でも楽しめるとのこと! 5月の発売が待ち遠しいですね♪

ゲーム『無形都市



ジャンル:都市探索BLアドベンチャー
発売日:2020年5月予定
対象年齢:18 歳以上
対応 OS:日本語版 Windows7/8/10
価格:通常版 2,300 円

関連外部サイト

PAGE TOP