BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

よしながふみ「受」への愛が炸裂♥はらだ、吾妻香夜らの寄稿も!

2020/02/25 15:05

特別対談やダブル新連載!『onBLUE vol.45』2/25発売

 


2月25日発売のonBLUE vol.45は「受」を特集! スペシャルインタビューでは、これまで数々の名カップルを世に送り出してきた大作家・よしながふみ先生が「物語を背負った関係性への萌え」について語ってくれています! よしながふみ先生のBLへの姿勢や、萌えについてなどなど、深~く堀り下げたインタビュー内容は必見です♥
さらに、佳門サエコ先生、吾妻香夜先生、はらだ先生ら豪華執筆陣による「受」語り寄稿も掲載! ファン垂涎のラインナップとなっています。

また、「受」特集ということで、相葉キョウコ先生の「受」視点読切りも特別掲載されます! 今回掲載されるのは、前号onBLUE vol.44にて掲載された「攻」視点読み切りの「受」視点バージョン『ディレイル—SIDE受—』。前回では描かれなかった受の心境が伝わり、また違った味わいを楽しめる一作となっています!

丸木戸マキ先生×鬼束ちひろさんの対談も注目です! 大人気BLドラマ『ポルノグラファー』『インディゴの気分』の原作者と主題歌を提供したアーティストのスペシャルな対談。ドラマの余韻に浸りつつ、併せて読みたいコラボレーションとなっています。

今号では、丸木戸マキ先生、きはら記子先生のW新連載がスタート! ほかにも紗久楽さわ先生、志村貴子先生、紀伊カンナ先生ら大人気作家が勢ぞろいで、特集も盛沢山なonBLUE vol.45』。ぜひお手に取ってみてくださいね♪

相葉キョウコ『ディレイル』

 


紀伊カンナ『春風のエトランゼ』

 

 

たなと『スニーキーレッド』

 

 

きはら記子『あした虹がでなくても』

 

 

紗久楽さわ『百と卍』

 

 

志木見ビビ『服従と甘噛み』

 


 

丸木戸マキ『僕らのミクロな終末』

 

 

西本ろう『このキスは記事にできない』

 

 

志村貴子『ブルーム・ブラザーズ』

 

 

成田のもと(原作:坂島)『性悪暴君騎手と流され戦馬』

 

 

山中ヒコ『イキガミとドナー』

 

 

藤原旭『兄のことがわかりません!』

 

 

紫能了『絶望に啼け』

 

 

カシオ『ディレッタント』

 


onBLUE vol.45

 


【特集内容】
■受語りスペシャルインタビュー!
よしながふみ「物語を背負った関係性への萌え」
さまざまなカップルの恋愛と人生を描いてきた、
よしなが先生のボーイズラブ観、
そしてその源流とは?
受攻の萌えの礎から作品とキャラの関係性まで、
たっぷりお話を伺いました。
■愛したいが止まらない「受」語り寄稿
佳門サエコ
吾妻香夜
橈やひろ
小東さと
日塔てい
にやま
那木渡
はらだ
松本ノダ
八百
□特別掲載『受』視点読切り!
相葉キョウコ『ディレイル—SIDE受—』
■対談 丸木戸マキ×鬼束ちひろ
私たちの心に焼きついたBLドラマ『ポルノグラファー』『インディゴの気分』。
その美しい世界観を一層輝かせる主題歌を提供してくださった鬼束さんと、
原作者の丸木戸さんのスペシャルな対談が叶いました。
ドラマが繋いだ夢のような出会いを、物語の余韻と共にお楽しみください。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
【豪華執筆陣】
W新連載!
丸木戸マキ『僕らのミクロな終末』
きはら記子『あした虹がでなくても』
注目の最終回!!!
山中ヒコ『イキガミとドナー』
藤原旭『兄のことがわかりません!』
紗久楽さわ
志村貴子
紀伊カンナ
たなと
カシオ
紫能了
西本ろう
志木見ビビ
成田のもと(原作:坂島)

関連作家・声優

コメント5

投稿順|最新順

本年度上半期パワーワード「アンドレみ」!

よしながふみ先生の受けインタビューにて。
BLじゃないのにすっぽり収まるベルばらの「アンドレ」ってのは、なんとなく私にとっては「不朽の攻様」的位置だったのですが、このインタビューで妙に納得してしまいました。
(あれ?どこかで読んだ「囀る〜の百目鬼はアンドレが影響…」は溝口彰子氏とヨネダ先生の対談だっけか?検索してもソースが出てこない…)
カリスマ〜先天的たらし〜と2番手(盲目的な崇拝ではなく、2番手が賢者だからこその関係性とか)妙に自分の萌えポイントだったりするんですが、それを言語化して下さった「アンドレみ」。心に刻みます。




匿名1番さん(2/2)

エトランゼ の映画楽しみだな〜

匿名3番さん(1/1)

中山ヒコ先生、久しぶりだ。楽しみ、買おう

匿名2番さん(1/1)

毎号買って外れなし。

匿名1番さん(1/2)

表紙がすごく素敵です
久しぶりに買おうかなぁ

PAGE TOP