BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2020年3月

2020/03/02 17:58

春の始まり、どんなBLを読む? 桜色、淫靡、ドピンクなど彩り豊富♥

 


2020年もあっという間に3月に突入! 迫る春本番に向けて、何か新しいことを始めたくなってきますね。そこで、BLもいつもとはちょっと違うテイストに触れてみるのはいかがでしょうか。

分かりやすいところで、表紙買いなんてピッタリでは!? ということで、3月発売の新刊から、思わず手に取りたくなる表紙のBLをご紹介致します!

 

3月2日発売

コミックス『春うらら好色男の宿』akabeko

 


桜の花びらが舞い込む窓辺……、まさに春真っ盛り。とてもいい匂いがしそうです。かたや火照りまくった余裕のない表情、かたや超余裕そうな態度……。受けを翻弄する攻めの姿が目に浮かびます。

 

3月2日発売

コミックス『金曜日のコインランドリー』sosso

 


なにそれッ! と、ツッコミどころ満載の表紙です。合掌して和装……ということはお坊さん? 背景に曼荼羅もチラ見えしているし……。ニッコリ微笑む緑髪の青年も非常にミステリアス。そしてコインランドリーはどうやってストーリーに絡んでくるのか?? 真相を確かめるため、今すぐレジにダッシュ!

 

3月2日発売

コミックス『ラブオール・アパートメント』ミキライカ

 


唇の触れそうで触れない距離感がもどかしい……。この二人、友達? 恋人? 添える程度に遠慮がちに触れる指先が、お互いの心情を表現しているのではないでしょうか。彼らにこんなにも切ない表情をさせる理由は何なのか、とっても気になります!

 

3月6日発売

コミックス『ウサギちゃん、どシコり申し上げます』三坂ニウム

 


しなやかに割れた腹筋! ぴっちぴちの皮パン! ウサ耳からのトロ顔! かわいさが無限大です。そして、何が秀逸かって「どシコり」の真っ白いフォントが、良い位置で怪しい液体チックになってるところじゃないですか? 背景のビビッドピンクとの対比がまた映えます! センス溢れすぎ……!

 

3月6日発売

コミックス『恋病スキャンダル』さきしたせんむ

 


色白の体、白いシャツ、真っ白な背景は清潔でイノセントな印象。しかし、そこに浮かび上がるのは紅潮した頬と美しいサーモンピンクの乳首……! 思わず視線が釘づけに。零れる雫は涙なのか、それとも雨? シャワー? 恍惚とした眼差しがまたイイ……!

 

3月10日発売

コミックス『これから俺は、後輩に抱かれます』佳門サエコ

 


屋根裏の散歩者、という具合に、天井視点からの景色が楽しめますね。なんて切ない表情……。青朽葉の畳やはだけた浴衣の襟元に、「アッ、旅館で、なにを……!」と想像をかき立てられます。表紙では顔の見えない後輩くん、どんな子かとっても気になります!

 

3月10日発売

小説『叛獄の王子外伝 夏の離宮』C.S.パキャット/イラスト:倉花千夏

 


まるで油彩画のように柔らかなタッチ。一足早く夏の足音が聴こえてきそうな爽やかさです。手を取り合い見つめ合う二人の、お互いへの信頼が感じられるような雰囲気。この夏空の空気と化して彼らを見守っていたい……!

 

3月10日発売

コミックス『エンディングを語る』MOZU

 


スマホを握って佇む青年……、なにやら意味ありげな視線を送っていますね。微笑んでいるのか、何か企んでいるのか? ほっこり? シリアス? ……もしかしてダークな展開かも……!? ここからどんなストーリーが始まるのか、妄想が止まらない表紙!

 

3月17日発売

コミックス『ダーリンは泣き虫外国人』寺嶋かなえ

 


まず、二人の体格差にキュンッ?  二の腕の幅だけで二倍以上あるだと……!? 黒髪で小柄な彼の、誘うような優しい視線。それに対して金髪の彼がきょとんとした表情を浮かべているのがさらにギャップ萌え。これは良い夫婦な予感!

 

3月28日発売

コミックス『まもって番犬くん』にたこ

 


ボコられる不良くんたちをポップに配置するキャッチーさ! ブルーグリーンで表現された歩道がスタイリッシュです。表紙からすでに作品の楽しい空気感がビシバシ伝わってきますね! 番犬くんの活躍をわくわくしながら見届けたい!!

いかがでしたでしょうか? 現在表紙公開中の3月新刊から10作品をご紹介してきました。3月ということで、桜や和物など春らしいモチーフも多く、眺めているだけで気持ちが華やぎますね。春の日に彩りを添えてくれるBL、一緒にどんどん見つけていきましょう!

記者:ゆきまる

関連作家・声優

PAGE TOP