BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子が見るべき2020春ドラマはこれだ!

2020/04/13 17:00

スーツのイケオジからあのBL漫画家がキャラデザの卓球ドラマまで!

 


2020年、季節はすっかり春ですね!
今期もやってまいりました、『腐女子が見るべき2020春ドラマはこれ!』。ちるちる記者も要注目の春ドラマをピックアップしてみました♪

あなたも注目の作品に出会えますように♪

 

丸の内を闊歩するイケオジにキュン♥

『SUITS/スーツ2』

 

 
ばいそん:丸の内を舞台にスーツを着こなしたイケてる男達が活躍するだなんて腐女子の夢だな~~!? と感激。イケオジな織田裕二さんが主演ときたら無限に妄想できます……!

ありのす幸:海外ドラマの原作から見ている好きなシリーズなので、続きを楽しみにしていました! 1から続いてどんなストーリーになっているのか気になります。主演の織田裕二さんもとてもかっこいいので早く見たいです。
 
主演・織田裕二さんのスーツ姿に萌えの声多数♥ どんなイケオジっぷりを見せつけてくれるのか、わくわくが止まらない! 負け知らずの敏腕弁護士と、経歴詐称の天才青年のバディとの再会が待ち遠しいです! 放送開始までに前作を見返すのも良いですね!

 

監督は『おっさんずラブ』のあの方!

『浦安鉄筋家族』

 


ありのす幸:コミックスがすごく好きなのですが、まさか実写化するとは思ってもみませんでした! 佐藤二郎さんが主演ということでなおさら楽しみです。

 

ももんが:全っ然BL要素ないんですけど漫画の浦安鉄筋家族めっちゃ好きで! どんなドラマになるのか見たいですね……深夜だしすごいはっちゃけてそう!!!!

あの『おっさんずラブ』シリーズを手掛けた瑠東東一郎監督による実写化です!これは、クオリティはまず間違いない! 原作コミックス好きも、一見の価値大有り! ジャンルはホームコメディー。平日の疲れも笑い飛ばせそうですね!

ドラマなのに二次元イラストあり!?

『FAKE MOTION -卓球の王将-』



廣井
:EBiDAN×まふまふ×おげれつたなかという豪華さにやられました。イケメンスポ根ドラマなのに二次絵や楽曲があるんですか!? 気になる要素しかないです。

ホシノ:「卓球ランクが下位の高校は上位の高校に絶対服従」とはまた胸躍るキャッチですね。「君に立ちはだかる強敵はボクだけでいい」というトレーラーのセリフも何とも意味深ですね~!

BL好きには馴染み深いあのおげれつたなか先生がキャラクタービジュアルを担当している『FAKE MOTION -卓球の王将-』。スポーツものということで、男同士のアツい展開を期待してしまってもいいんでしょうか…!?
ドラマ×楽曲×コミックと様々なメディアで展開する豪華プロジェクトから目が離せません!

ダメダメ男4人のドタバタ青春劇!

正しいロックバンドの作り方



ホシノ:バンドものに目がないので、トレーラーの「バンドメンバーの絆は納豆のネバネバより強い」というセリフにやられました。「ダメダメ男4人の青春コメディー」という字面が嫌いなオタクはいないのでは…?

廣井キャラの違う男たちが集まって一つの音楽を作り上げるバンドものは至高です。凸凹っぷりが色んな人間ドラマを生みそうで面白そう!

結成半年のロックバンドの凸凹な4人が夢のロックフェス出演に向かって駆け抜ける青春ドラマということで、思いっきり笑って泣ける予感!
ヤンキーライクなビジュアルの兄、冷静なツッコミ担当だけど実は打たれ弱い弟、協調性ゼロの不思議ちゃん、陽気なムードメーカーとキャラ設定にもわくわくが止まりませんね…!

さらに、シブいおじ様のキュートな姿が楽しめそうな作品として『きょうの猫村さん』という予想も!


月町ぴょん:
シブ~いおじ様の猫コスプレ。こんなレアなシチュエーションを拝む機会なんてそうそうないですよっ!観るしかないでしょう!!


いかがでしたでしょうか?

今回は以上のタイトルをご紹介しましたが、今期は注目作品が盛りだくさんですね!今から放送開始が待ち遠しい…!!

関連外部サイト

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

「陳情令」はちるちるでも取り上げられてて知ってはいましたが見たことはなく、声優さんだれか調べたら
主人公が(受)鈴木達央さん&(攻)日野聡さんだと知ってギャーーっ!とテンションが上がったww
他の声優陣も豪華で、緑川さん、小林裕介さん、下野紘さん、新垣樽さん、市来光弘さん、高橋広樹さん、村瀬歩さん、保志総一郎さん、松岡禎丞さんなど分かってるだけでもすごいメンツで見たくてジタバタしてしまった。

匿名1番さん(1/1)

「陳情令」がイチオシです!
ちるちるさんから、どこかの出版社から原作小説の翻訳版出してもらえるように
お願いしてもらえないですか?

WOWOWの「陳情令」というブロマンスドラマもおすすめです!!原作はBL小説!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP