BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

まるでコント!?アンジャ○シュBLで、勘違いから愛が生まれる!!

2020/05/04 16:00

笑える「すれ違い」BLで笑顔になってみませんか?

 

すれ違い」と聞くと、切なくて悲しいものを思い浮かべる方が多いかもしれません。が!! 今回特集するのはニヤニヤしつつ、フフっと笑ってしまうエンターテイメント性抜群のすれ違いBLです!!
まるで勘違いコントのようなズレっぷりに萌えと笑いをお約束します♥

 

クール鬼上司×鈍感部下♥ すれ違いトライアングル見参!!

オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』作:ん村

 

あらすじ
ごくごく平凡なサラリーマンの橋元は職場のハイスペックかつイケメンな鬼上司・白瀬さんに日々厳しいご指導を受けている。そんな橋元の唯一の楽しみはオンライン上で出会ったゲーム仲間・UMAと絡むこと。上司の愚痴を言えて、草を生やして笑い合えるUMAに気を許している橋元は、満を持してサシのオフ会を企画するのだが――!?


萌え!の声(ちるちるレビューより一部抜粋)

すれ違いが加速しまくってて面白い!本編ではキスシーンもないので腐女子じゃない友達にも貸せる!最高!!!――りーらさん

 

好きなのは出張エピソード。橋元が白瀬の肩で居眠り。白瀬が熊田に『俺の隣で寝てる』とか言っちゃって。そりゃ誤解するよね。――うーゆむさん


3人の目的や会話があんなに噛み合わないながらも最終的にはしっかり噛み合っちゃうところがお見事でした。――アキタさん


オススメポイント
オンラインゲームでの親友が実は嫌な上司だったこと以外にも、言葉の解釈違いから勘違いが勘違いを呼ぶ!! エッチなシーンはほとんどないので、BL初心者さんにもおススメできる作品です!!



「間違えた」(土下座)からはじまる両片想いのすれ違い♥

ただ思うことは』作:まさお三月

 

あらすじ
高校時代から友人の広也に片思いをしている友貴。広也には絶えず彼女がいて、男である自分は恋愛対象外。告白はせず、ずっと良い友人でいるつもりだった。ある日、友貴の恋心を唯一知る陽一と呑んでいたはずが、翌朝目覚めると目前に土下座の広也が!どうやら酔った勢いでヤってしまったらしいが、友貴には全く記憶がなくて――?

萌え!の声(ちるちるレビューより一部抜粋)

表情が可愛い、モノローグが爆笑、お話の切り替え方がすっごくツボ!今回は受け視点から攻め視点への切り替わるところが、すっごく沁みて良かった……――あーちゃん2016

 

ストーリー自体は焦ったいほどのすれ違い両片思いで、ちょっとコメディ風味なのですが、それぞれが真剣なので切なさがいいスパイスで乗っかっています。――ぴんかさん


結局蓋を開けてみれば両片思いで(広也は無自覚ゆえの厄介さあり)、カップルになってからもしょうもない事で真面目に悩む二人と、それをめんどくさ……と思いながらもちゃんと聞いてあげる心優しき友人夫婦との温度差はもはやコントです。――フランクさん


オススメポイント
切ないのになぜか笑っちゃう不思議な感覚の両片思いBLです。付き合ってからも好きすぎる&言葉足らずなところからすれ違いが……。
2人から毎回相談を受けて呆れつつも親身にアドバイスする友人夫婦の気持ちが読者の気持ちの代弁者のようです(笑)。



3人をほぼ同時に好きになっちゃう…なんて浮気者!? 違うんです、1人3役なんです!

恋のゴールがわかりません!』作:切江真琴

 

あらすじ
廃墟アパート暮らしをしているサラリーマンの亮は、29歳童貞ゲイ。だからこそ堅実な人生をと思っていたのだが、突然のモテ期到来。二丁目で出会い一夜を過ごした色男、空室のはずの隣の部屋に雨の日だけ出現する笑い上戸な地縛霊(?)霊くん、そして若手イケメン不動産屋社長・礼一郎。三人の間で揺れる恋心。一体どうなる!?……と思っているのは天然な亮本人だけで、実は全員同一人物だった!両片思い大騒動、はじまります!

萌え!の声(ちるちるレビューより一部抜粋)

攻めに主演男優賞を受賞させてあげたい
勘違いものは数あれど、ここまでいろんな意味で上手く噛み合っているのは珍しいのではないでしょうか?――みざきさん

 

「いつどこでどんなシチュエーションで同一人物だと気付くんだろう?」と、真実がわかったときの亮くんの反応が楽しみで、ニマニマしながら読み進めていった――ゆーちん24さん


自分には一目惚れして関係を持った好きな相手がいるのに、礼一郎にときめき、「霊くん」と話すのも心が浮き立つ……。なんて浮気者なんだ!!みたいな。「同じ人間なんだから、当たり前だよ!!」とこちらもツッコミをいれてる時点で、作者さんの術中にハマってる……。最高に楽しいです。――ぴれーねさん


オススメポイント
全力でツッコミながら読んでしまうこと間違いなしの作品です!! ニヤニヤどころか声をだして笑っちゃいそうになるので周りに人がいないときに読むのがおススメです(笑)。
「不動産屋社長」兼「一夜の男」兼「幽霊」……トリプルフェイスを駆使しながらの恋は最強です!!


働きたくないからΩを有効活用‼

有休オメガ』作:藤峰式

 

あらすじ
発情期有給休暇制度のある会社で働くΩ、鈴谷(すずや)。彼はピルが効く体質にも関わらず、発情期を装い毎月この制度を用いて夢の7連休を満喫していた。昼間から飲むビールに、好きなゲームをして過ごす7日間は彼にとって至福の時。しかし、会社の後輩でありαの古池(ふるいけ)が突然自宅へやって来て…!?発情期じゃないとバレたら会社をクビになってしまう!絶望する鈴谷がとった行動は、発情を演じることだった――。どうしても会社に行きたくないΩによる一世一代の大芝居が今、始まる。

ちるちるレビューの声

働きたく無い、休みたい、楽したい!という欲求に素直すぎてアホ可愛いです。また始まりはなんともしょうもないですが、そこからちゃんと恋も始まります。――きほさん

 

笑いと感動の振り幅よし。
演技セックスとヒートセックスの振り幅最高ー!――ゆーちん24さん

 

ベッドシーンまで面白すぎやしませんか(笑)
AVのようなおじさん発言の古池と、主演男優級の演技をしながら心の中でツッコミを入れる鈴谷に爆笑。――みざきさん


オススメポイント
働きたくない一心で「オメガの発情期」お芝居しちゃう鈴谷さん面白すぎて!! あまりの迫真の演技に共感性羞恥を感じる間もなく、もはや称賛の領域です!!
ずっとコメディタッチのまま進むのかなの思いきや、恋が始まるとラブの面では一気に切なくなるギャップにもやられちゃいます♥


いかがでしたか? 気になった作品があればぜひチェックしてみてくださいね!

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

記事とは逸れるけど、アンジャの「家が燃えています」コントはまさかのオチ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP