BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アニメ映画『海辺のエトランゼ』公開日決定!松岡禎丞×村田太志コメント&描き下ろしビジュアル到着

2020/03/31 08:00

豪華制作陣による映像美とドラマCDから続投のキャストによる繊細な心理描写に注目

 
昨年映画化が発表された紀伊カンナ先生の人気漫画『海辺のエトランゼ』。映画公開日が2020年9月11日(金)に決定しました!

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
 
BLアニメレーベル「BLUE LYNX」にて劇場アニメとなる今作は、作者・紀伊カンナ先生ご本人が監修、キャラクターデザインを担当。制作は老舗スタジオのスタジオ雲雀、監督は『ダンガンロンパ The Animation』や漫画『宝石の国』1巻発売記念フルアニメーションPVなどの演出を手掛けた大橋明代監督と、豪華な顔ぶれ。
美しい沖縄の自然を表現した映像美も見どころのひとつです! 公開が楽しみすぎますね…! メインCPを演じる松岡禎丞さん×村田太志さんのコメントも到着しております!
 

メインキャスト/公開日決定!

 

公開日
9月11日(金)全国上映

メインキャスト
橋本駿役:村田太志
知花実央役:松岡禎丞

■キャストコメント
 
橋本駿役:村田太志

劇場アニメ化、おめでとうございます! &ありがとうございます!
エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。精一杯、お芝居で応えたいです。
と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、ドラマCDからの続投は諸々の事情で厳しいかな…と、正直思っていました。すみません!(汗)なので、その分嬉しさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びを噛みしめました。
原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、エトランゼの魅力を伝えていければと思います。特にお気に入りのシーンの再現度は、僕含め皆様も気になるポイントかと。ぜひ今から原作をご覧になり、公開に備えていただけましたら幸いです。
『海辺のエトランゼ』どうぞ宜しくお願いいたします!
 
知花実央役:松岡禎丞
 
今回海辺のエトランゼが映画化ということで、本当に嬉しく思います。BLCDキャストトーク収録の時から、村田さんともお話しさせていただいたのですが、本当に、お話も背景も物凄く綺麗なんですよ! これ映像化しないかなー?映像化しないかなー?? って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ! 映画!! こんなに嬉しいことはないですね!今からどんな映像になるんだろう、どんなBGMが流れるんだろう、とかどんな綺麗な海が見られるんだろうと胸が踊っております(笑)
我々役者陣も、映像美に負けないよう精一杯この世界を表現しますので、本当にほんっとーに! 楽しみに待っていてください! 頑張ります!!
あ…そうだ、BLだしなぁー…とか思ってるそこのあなた、損はさせません。是非見てください、素晴らしいですよ。原作の方も、宜しくお願い致します。

■キャラクター紹介
 
 
橋本駿(はしもと・しゅん)
CV.村田太志
小説家の卵。ある事情で実家を飛び出し、離島の民宿に身を寄せている。物憂げに過ごす少年・実央のことが気にかかり、気軽に声をかけた。
 

知花実央(ちばな・みお)
CV.松岡禎丞
高校生。若くして両親を失い、親戚の家に預けられていた。そんな自分の境遇ではなく、ひとりの人間としての「自分」を見つめてくれた駿に好意を抱いていく。


映画『海辺のエトランゼ

 

【CAST】
橋本駿:村田太志 知花実央:松岡禎丞

【STAFF】
原作 紀伊カンナ『海辺のエトランゼ』(祥伝社on BLUE comics)
監督・脚本・コンテ 大橋明代
キャラクターデザイン・監修 紀伊カンナ
総作画監督 渡辺真由美
エフェクト作画監督 橋本敬史
美術監督 空閑由美子(STUDIOじゃっく)
色彩設計 柳澤久美子
撮影監督 美濃部朋子
編集 坂本雅紀(森田編集室)
音響監督 藤田亜紀子
音響効果 森川永子
録音調整 林淑恭
音響制作 HALF H・P STUDIO
アニメーション制作 スタジオ雲雀
配給 松竹ODS事業室
製作 海辺のエトランゼ製作委員会

公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら


海辺のエトランゼ』作:紀伊カンナ



あらすじ
小説家の卵でゲイの橋本駿と、物憂げに過ごす高校生・知花実央。3年前、2人は沖縄の離島の海辺で出会い、日に日に距離を縮めるが、実央が島を離れることに。そして3年後、島に戻ってきた実央は「3年考えた。男でも駿が好き」と迫る。しかし駿はいざ実央と恋人同士に、となると一歩を踏み出せなくて…。
大注目の作家・紀伊カンナ、待望のデビューコミックス!

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

劇場で見るのがとても楽しみです

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP