BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2019腐女子神20シーズン冬 ランキング講評

2020/04/14 12:29



2019年腐女子神20シーズン冬のランキング講評です!
みなさまの奮闘をたたえ、ランクインメンバーを大発表いたします!

1位 ぷれぱーるさん


前シーズンから引き続き、MVPを獲得したぷれぱーるさん!素晴らしい快挙、おめでとうございます!樋口美沙緒先生著・麻々原絵里依先生イラストの『王を統べる運命の子2』では、「壮大すぎる怒涛の展開に頭パニック!」(ネタバレあり)と、感情が揺さぶられたその思いの丈が伝わってくるような、素晴らしいレビューでした。

2位 honobonoさん


honobonoさんも前シーズンと同じく第2位を獲得です!毎月たくさんのレビューを投稿してくださいました!南国ばなな先生の『けものは奥まで愛されたい』では、「こんな可愛い生き物がいるのかと萌え悶える作品。」(ネタバレあり)と、登場人物たちへの熱い思いのこもったレビューを投稿してくださいました。

3位 ぴれーねさん


さらに第3位も不動の、ぴれーねさんがランクイン!安定したポイント獲得数です!海野幸先生著・古藤嗣己先生イラストの『最強の夫婦騎士物語』では、「マジでこの夫婦、向かうところ敵無ーーーーし!!」(ネタバレあり)と、登場人物への愛情にあふれ、ストーリーを掘り下げながら語ってくださった、読み応えのあるレビューでした。

4位 あさだ2枚さん


前シーズンから5ランクアップで今回も上位入賞のあさだ2枚さん!はなぶさ数字(旧:英数字)先生の『初恋が牙をむく』では、「最高も最高でした。登場人物みんな可愛い。」(ネタバレあり)と、登場人物の心理を詳しく読み解きながら素晴らしいレビューを書いてくださいました!

5位 いるいるさん


今シーズンもトップ10入り、好成績をキープのいるいるさん!暮田マキネ先生の『つむぎくんのさきっぽ』では、「きっと読み終えた人誰もがツッコむ気がする。(」°ロ°)」「表紙とタイトルーーーー!!!」」(ネタバレあり)と、神評価しつつ感動に満ちた熱いレビューを投稿してくれました。
 

6位 raraらららさん


たくさんの情報ポイントをゲットしてくださった、raraらららさん!佐倉リコ先生原作のドラマCD『サラブレッドはなびかない』のレビューでは、「木島さん演じる獅子堂は気だるげでとても色っぽい。/伊東さん、かっこいい声なのに司馬を演じる声はすごくかわいくて衝撃的です。」(ネタバレあり)と、萌え満足感がひしひしと伝わってくる素敵なレビューでした。

7位 ポッチさん


前後のランクインユーザーと僅差で7位獲得のポッチさん!永井三郎先生の『深潭回廊(1)』では、「永井先生というとコミカルで、パンチのきいたギャグを盛り込んだ作品を多く描く作家さま、のイメージが強いですが、今作品はそのイメージを大きく覆す、ダークでシリアスな作品です。」(ネタバレあり)と、作品と先生へのあふれんばかりの愛に満ちたレビューを投稿してくださいました。

8位 kurinnさん


一気にランクアップを果たし今シーズントップ10入りのkurinnさん!本間アキラ先生の『兎オトコ虎オトコ(3)』では、「ようやく読めて感無量です。本間先生ありがとうございました。」(ネタバレあり)と、神評価しつつこれまで作品を追いかけているからこその熱量のこもったレビューを投稿してくださいました。
 

9位 chikakumacoさん


毎月安定したレビュー数を投稿してくださった、chikakumacoさん!藤峰式先生の『番手当って出ますか?』では、「『これ以上好きになったらどうするの〜!』叫びたい、心から。」(ネタバレあり)と、読んでいるだけで笑顔になってしまうような、よろこびに溢れている楽しいレビューでした。

10位 masaBLさん

 
1~2月とたくさんのレビューを投稿してポイントを獲得してくださった、masaBLさんが10位にランクイン!田倉トヲル先生の『のみ×しば』では、「ナンバリングないけど続きます。いつもはナンバリングないのに読んだら1巻だった場合テンション下がりますが今回は爆上がりでした!!続きが楽しみ!!&スピンオフは超熱望!!」(ネタバレあり)と、作品愛と次巻への希望に満ちた熱いレビューを投稿してくれました!
 
 
11位からのユーザーです

うーゆむさん
今シーズンも毎月安定した投稿をしてくださった、うーゆむさん♪
今回神評価を押してくれたのは、犬井ナオ先生『ミッドナイト・コンフリクト ACO』です。「ほんと、恒介と篤のケンカップル大好きです!シリーズを追う毎にラブ度増していて嬉しい限りですよね。」(ネタバレあり)と心から作品を楽しむ様子が伝わってくる、印象的なレビューでした♪

あーちゃん2016さん
「表紙のイケメンに撃ち抜かれて購入。間違いないと予測していましたが…」(ネタバレあり)あーちゃん2016さんのハートを掴んだ作品は、夕映月子先生著・佐倉ハイジ先生イラスト『おうちとごはんと愛をください』です。レビュー内には登場人物の紹介があり、キャラたちへの愛情がじわじわと感じられる素敵な内容でした!

てんてんさん
今シーズンもたくさんの情報とレビュー投稿ありがとうございます!
伊勢原ささら先生著・六芦かえで先生イラスト『真白に綴る愛しさは』では「少しづつ近寄っていく2人にうるうるです」(ネタバレあり)と題しレビューしてくださっています!受け君視点の短編が入っているという嬉しい情報付きです!

ふばばさん
コミック・小説・グッズと満遍なく投稿してくださいました!ふばばさん選定の神評価作品は定広美香先生の『Noise Cancelling』です。「待ってた、待ってましたよ!今カッコよさにシビレまくってる…!」(ネタバレあり)作品の世界観を存分に楽しむ様子が目に浮かぶ投稿でした♪

はな0415さん
主にコミックのレビューを投稿してくださっています!今シーズンはとくに力を入れて取り組んでくれました。「マイナス値からどんどんと心情が変化していく描写とかウマいなあと思います」と投稿してくださったのはMOZU先生の『エンディングを語る』です。今後どういう展開になるのか、続きが楽しみですね!

みざきさん
2019年から本格的にレビュー投稿をスタートしたみざきさん!神20ランクインおめでとうございます♪作品の高評価に興味を惹かれてレビューしてくださったのは麻生ミツ晃先生の『リバース』です。「個人的に、今年度オメガバース作品の中で1番の作品かもしれない。」と太鼓判を押してくれました!!

fandesuさん
神20常連のfandesuさん!小説を中心にレビューをしてくださっています♪
C.S.パキャット先生著・倉花千夏先生イラスト『叛獄の王子外伝 夏の離宮』のレビューでは「『叛獄の王子』外伝の短編4本が収録されていますが、まず本の構成が素晴らしいです。」(ネタバレあり)と作品の魅力を余すことなく語ってくださっています!

東雲月虹さん
今回も見事ランクインの東雲月虹さん☆今シーズンもコツコツと投稿してくださいました!エンゾウ先生著『ドラッグレス・セックス 辰見と戌井 return【BLCD】』でのTrack毎に熱意のこもった解説は圧巻の一言に尽きます。「また本編も聴き直したくなったり読み返したくなったりとドラッグレス・セックス 辰見と戌井の世界にどっぷり浸かりたくなりました!!」(ネタバレあり)とのレビューからは作品に対する愛情がひしひしと伝わってきました!

アキタさん
今シーズンも安定したレビュー投稿でポイントを獲得したアキタさん♪
新刊を中心にたくさん投稿してくださっています。日ノ原巡先生の『神様のウロコ(2)』では「本当に心が揺らいだり解けていく描写がお上手で、否応にもぐんぐん引き込まれていきます。」(ネタバレあり)と登場人物の心の機微を捉えながら、ストーリーにのめり込んでいく様子が伝わってくるレビューを投稿してくれました!

まぎぃさん
2019年度で初の神20ランクイン☆おめでとうございます!
奥嶋ひろまさ先生(作画)/SHOOWA先生(原作)『同棲ヤンキー 赤松セブン(2)』では「これからどうなるのか、長編にはならないのだろうけど、ずっと見ていたい漫画。続いて欲しい。」という切なる願いを添えてレビューを投稿してくださいました。まだまだ、セブンさんと赤松くんの二人を見守っていきたいですよね!


次回は2020年度春シーズンになります!
みなさん引き続きBL感想お待ちしております!

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

毎回沢山のレビューをきちんと読んでらっしゃる運営の方々も素晴らしいです!

匿名1番さん(1/1)

素晴らしい。おめでとうございます。

PAGE TOP