BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2020年5月

2020/05/05 16:00

5月は表紙買いで、新規開拓してハッピー!!

 


えっ!? もう5月……!? 近頃は時の流れがはやすぎて月をまたぐ度に驚いてしまう筆者です(笑)。

5月といえば「五月病」なる言葉が生み出されて久しいですが、江戸時代の国語辞典には「5月は稲を植え替える月だと言われているが、5月は狩りがメインだ!!」と書かれているとか。

BL好きにとっての狩りは、BLを読み漁ること!! BLを読んで五月病には負けないぞ!! ということで、5月発売の新刊から、思わず手に取りたくなる表紙のBLをご紹介致します!

 

5月1日発売

コミックス『東オトコ京オトコ(上) 』作:木下けい子

 


和装に扇子……!! ということはやはりこちらの左の男性が「京オトコ」の方なんでしょうか?
淡い塗りと散っている花びらがとても美しいですね…! 2人の目線が合っていないところから、上巻ではすれ違ったりするのかな…? と想像力をかき立てられます!!

 

5月1日発売

小説『黒龍王の愛しき至宝』作:長朔みかげ/イラスト:コウキ。

 


グレーの長髪美しすぎませんか!!!! この髪の輝き方はキューティクル検定一級です!!(笑)。
アジア風な異世界テイストの衣装もとってもオシャレで、ファンタジー感が素敵です!! バッグハグをしながら重なりあう手からも愛情が感じられて、ラブラブの気配を感じます♥

5月8日発売

コミックス『先生、もうダメですっ 上』作:嘉島ちあき

 


スーツにメガネにネクタイ…きっちりしていて清潔そうなのに色気があると言いますか、ミステリアスな雰囲気すら感じられる表情です……!
このネクタイを緩めようとしているのか外そうとしている時の手がなんかエッチですよね♥ 漫画のコマの背景みたいになっている恥ずかしそうな顔のお兄さんも可愛い…♡

5月9日発売

コミックス『寡黙な親友がただのムッツリでした』作:GO毛力

 


バッと目を引くタイトルが忘れられない表紙です。左のキャラが服を脱がされかけているのは、寡黙な親友のムッツリが抑えきれなくなった結果なのでしょうか…(笑)。
真ん中にあるはち切れそうなムラムラゲージも合わさって、インパクト大!で印象に残る表紙です。

5月18日発売

小説『嘘の欠片』作:栗城偲/イラスト:一夜人見

 


こ、こ、小指だけ…ふ、触れてる…! 恋人つなぎよりもある意味萌えるシチュエーションかもしれません♥
水面に映ったように2人の学生時代が描かれているのも意味深ですね…しかもこちらは背中合わせのみで体育座りしてる…切なげな表情も美しいです!!

5月25日発売

コミックス『ドラマチックでなにが悪い』作:佐藤千鳥

 


ファストフードをおいしそうに頬張ってるDK2人可愛すぎんかあ!! しかもいきなり写真を撮られたようなこのカメラ目線と表情、ずるい…! 靴の部分も触れてる…? ニヤニヤと妄想が止まりません。
パステルカラーと窓に並んでいるキャラのほわほわ感もあいまって、ピュアピュアな青春ラブを期待しちゃいますね!!

5月26日発売

コミックス『まどかさんは別れたがり』作:黒木えぬこ

 


いや、薬指に合鍵らしきキーホルダーはまってるぅ!! エンゲージリングなのか、合い鍵なのか…いやどっちもですかね!! でもタイトルは「別れたがり」…?
にっこり笑いながら口でシャツを引っ張り、ズボンを脱がそうとしてるところを見ると、このキャラ色んな意味でやり手そう……(笑)。

5月26日発売

コミックス『遅れてきた春は。』作:野萩あき

 


長髪のかつらをとりながらキス……? 上半身一枚脱ぎかけにパンツだけの格好がとてもエッチです……あとパンツの柄と色が可愛い(笑)。
お相手がかっちりスーツを着ているのコントラストも素敵…慈しむような表情から愛情が伝わってきますね♥

5月28日発売

コミックス『ダズリン スマイリードッグ』作:酒渼ゆづ子

 


水彩画のような塗りにまず目を奪われたと思ったら、キラッキラした笑顔に胸を打たれる表紙です♥ 枕のようなものを握りしめてるところも可愛さをマシマシしてますね…! 青と黄色の爽やかなタイトルが絵にぴったりで思わず手に取ってしまいそう!!

 

担当BLソムリエ:仲村ももんが
BLへのめりこんだのは小説から。習熟度が足りないと感じたので最近はファンタジーを積極的に履修中。BLの陸海空で、愛をたずねて三千里。

 

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

嘘の欠片、いいねー。早速、チェック。

PAGE TOP