BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【予告動画公開】BLアワード1位が実写ドラマ化!キス直前のメインビジュアル到着♥

2020/05/02 12:00

2020/05/28 12:07

予告動画解禁!ドラマ『Life 線上の僕ら』本編は6/19正午より配信

 


ドラマのスタートは6月19日(金)正午。動画配信サービス「Rakuten TV」と「ビデオマーケット」にて先行配信!

 

ドラマ『Life 線上の僕ら』世界同時配信も決定!!CP役・白洲迅×楽駆

 


何この儚げな表情~~♥ 3月に第一報をお伝えした、常倉三矢先生の大人気コミックス『Life 線上の僕ら』の実写ドラマ化、続報です!!

原作が、ちるちる「BLアワード2018」においてBESTコミック部門1位、また『このBLがやばい!2018年度版』で4位となった高評価作ということもあり、ちるちるユーザー的にも超注目のドラマと言えるでしょう!

今回到着したこの画像は、ドラマのメインビジュアル。まず注目してしまうのは、メインの二人がキス直前(!?)という写真ですよね~!!

その下には作品名とともに、恋のきっかけとなった路上での遊び“白線ゲーム”がデザインされていて、思わず「く~! 早く出会っちゃいな!!」と、二人の距離が詰まるシーンを頭で妄想してしまいました。

また、物語の展開を匂わすのが、原作コミックスの表紙帯にもあった「17歳 恋に落ちた。」「19歳 求め合う同じ熱。」「28歳 で知る、愛の苦さ。」の文字。記者はこれで原作を読んだときの感動が蘇り、「やばい再読しなきゃ!!」となりました。未読の方もOK! 絶対にハマれます!!

この、時の流れを示す年齢で分かる通り、物語は恋に落ちた二人の人生を描きます。読者として、二人の出会いからを目の当たりにしている私たちは、そりゃもう感動せざるを得ませんよ!!

そんなメインの二人を演じるのは、俳優の白洲迅さん×楽駆さん。今、グイグイ来ている注目の若手同士です。もう一度言いますけど、メインビジュアルの儚げな表情、いいですね~!!

学ランのほうが、主演の白洲さん扮する攻めの伊東晃、ブレザー姿が楽駆さん演じる受けの西夕希。真面目な晃×天真爛漫な夕希が、高校時代の下校途中で出会い、ある想いを抱え、キス……。うーん、早く動く姿が見たいです!!

ドラマのスタートは6月19日(金)。動画配信サービス「Rakuten TV」と「ビデオマーケット」にて先行配信されます。また、台湾の動画配信プラットフォーム「KKTV」、アメリカやヨーロッパ、一部アジアにも展開するグローバルサービス「Rakuten VIKI」によって世界同時配信も決定!

近年、さまざまな動画配信サービスによって、ドラマのヒットは制作国に留まらず世界に広がるようになっています。私たちが、欧米やアジアのドラマに萌えるように、世界のみなさんも『Life 線上の僕ら』にエモーショナルを感じることでしょう!!

なお、もう1つニュース!! BLファンならご存じの方も多い台湾の人気BLドラマシリーズ『HIStory』。その中の『HIStory3 那一天~あの日』でメインを演じた俳優のウェイン・ソンさんが、今作にゲスト出演! ご本人のコメントが届いています。

 

ウェイン・ソン コメント
こんにちは、ウェイン・ソンです。『Life 線上の僕ら』にゲスト出演します。
この作品に出演するお話を頂いたとき、とても興奮しました。
実は、僕は人生でまだ雪をみたことがなく、今回雪のあるところで撮影すると聞いて「25歳になってやっと生の雪が舞うのを見られる!」と思ったら嬉しさと期待で胸いっぱいでした。
作品も皆さんの期待以上の出来上がりになっているので 『Life 線上の僕ら』、ぜひご覧ください!

 

ちょ、雪についてのコメント、可愛すぎ!! そんなソンさんの『Life 線上の僕ら』出演シーン画像はコチラ! 


『Life 線上の僕ら』で雪と言えば……。はい! お楽しみはドラマ、そして原作コミックスで堪能してください!!

 

ドラマ『Life 線上の僕ら

 

第1話あらすじ
17歳―。下校途中の一人遊び「白線ゲーム」。そこで偶然出会った、生真面目な高校生・伊東晃(白洲迅)と無邪気な西夕希(楽駆)。いつしか自分が夕希に恋していることに気づいた晃は、同性への気持ちに戸惑いながらも、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚え咄嗟に夕希へキスしてしまう。 キスをしてしまった後悔で夕希を避ける晃だが、夕希は白線の上で待ち続けていた…。

出演
白洲 迅 楽駆
小島藤子 土居志央梨 長田奈麻 廻 飛呂男 シブリ 奥山佳恵

特別出演
遠藤大斗(TEAM ZENRYOKU) 三浦大輝(TEAM ZENRYOKU) 小松 笙(TEAM ZENRYOKU) 保土原壱成(TEAM ZENRYOKU) 鈴木悠介(TEAM ZENRYOKU) 中川昂星(TEAM ZENRYOKU)

スタッフ
原作:『Life 線上の僕ら』常倉三矢(芳文社刊)


監督:二宮崇(『ゆるキャン△』『運命から始まる恋~You are my Destiny~』)
脚本:山本タカ(くちびるの会)
製作プロダクション:スタジオブルー
製作著作:「Life 線上の僕ら」製作委員会

2020年6月19日(金)より、Rakuten TVとビデオマーケットにて先行配信スタート!(全4話)
公式サイト公式Twitter


下校途中の一人遊び「白線ゲーム」で偶然出会った生真面目な晃と無邪気な夕希。恋に落ち、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚えた晃は 咄嗟に夕希へキスしてしまって……
高校生から大学生、そして大人へ―――。変わらない想いと、変わりゆく現実の狭間で誰しもが経験する、人を愛する喜びや苦しみ、葛藤を爽やかに紡ぐ。
高校生から社会人へ…2人の男の人生を、純粋に健気に描いた感動作。

(C)「Life 線上の僕ら」製作委員会 (C)常倉三矢/芳文社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP