BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

そこは禁断の園――秘密の恋に溺れるパブリックスクールBL小説4選

2020/05/28 17:00

恋の駆け引きも一味違う、パブリックスクールBLへようこそ!



思春期の少年たちが過ごす伝統ある学び舎、パブリックスールはご存知ですか?
数々のBLコミック・小説で登場する「パブリックスクール」、そのミステリアスな学び舎に思いを馳せる腐女子は少なくありません。

スクールの実態を知りたい、もっと萌えたい……そんな方のために現代の秘密の社交場ことパブリックスクールについてリサーチしてみました!
 

そもそもパブリックスクールって……?


パブリックスクールは13歳から18歳までの子供達を育てるイギリスの私立学校です。
しかし数多あるイギリスの私立学校の中でも上位に位置する名門校しか「パブリックスクール」を名乗れないのです!

昔は寄宿舎かつ男子校だったらしいですが、今は大部分が共学になっているとか。そして学費の高さや入学試験の難しさから必然的にリッチな家庭で幼少期の頃からエリートとして育てられた子供達しか入れないという厳しさもあります。そのレベルの高さから各国の王族も留学に来ていたりするらしいです……!?

王子様も通う選ばれし者のための全寮制の学び舎、まさに腐女子の夢ですね!
 

制服に思わず「萌え」! 


パブリックスクールBLの萌えポイントの一つは「制服が燕尾服」なところではないでしょうか? きっちりと着込まれた禁欲的な制服を攻めの手によって脱がされていく……想像するだけで萌えが溢れますね! リアルのパブリックスクールでは全部のスクールが燕尾服ではないらしいですが、一部導入しているところもあるそうです。


皆様、パブリックスクールがどういった場所なのか想像することはできましたか? ベールに包まれたミステリアスな男子校に萌えの予感を感じる方も多いのではないでしょうか。

ということで、ここからはよりパブリックスクールの世界を楽しめるBL小説4選をご紹介します。この機会に耽美かつ無限の萌えの可能性を秘めているパブリックスクールBLにハマりましょう!

 

麗しの美人受けが処女を捧げる相手は……!

春淫狩り ―パブリックスクールの獣―』作:高月紅葉 

 


あらすじ

伝統あるパブリックスクールの副生徒代表・ローレンスは、凛々しい優美さで人気を集めている。ある日、欲望をこじらせた同級生の罠にはまり、処女オークションにかけられることに…。しかし、落札したのは幼なじみで生徒代表のロチェスター。彼はローレンスの想い人だった。長年、確執があった彼の真意がわからず、戸惑いながらも「抱かれたい」と思う自分を恥じるローレンス。けれど、ロチェスターに、何度も激しく抱かれる程、想いはつのり―――。

オススメポイント
まるで映画を見ているようにパブリックスクールの雰囲気がビシビシと伝わってくる作品を読みたい方必見です! パブリックスクール独自の寮同士の競い合いや耽美な雰囲気がお腹いっぱいに楽しめるかつ優雅な貴族の恋の駆け引きも堪りません。
そして主人公ローレンスは麗しき人気者の寮の代表という美味しいキャラクター。そんな彼がある闇の紳士クラブの「処女オークション」にかけられてしまうという腐女子の萌え心を煮詰めたような展開には思わず唸ってしまうこと間違いなし!
上流階級の闇も光も詰まった麗しい小説を読みたい方にオススメです!

 

愛されたいし愛したい、そんな2人の姿に涙

パブリックスクール-檻の中の王-』作:樋口美沙緒



あらすじ
唯一の肉親だった母を亡くし、天涯孤独になった礼を引き取ったのは、父の実家のグラームズ家。なんとイギリスの名門貴族で、礼は全寮制パブリックスクールに通うことに。けれど、そこには寮代表で監督生の義兄・エドワードが学園に君臨していた! 引き取られたばかりの幼い頃は可愛がってくれていたエドは、礼が入学した途端、なぜか冷たい。「俺が卒業したら、おまえは日本に帰れ」と言い放ち!?

オススメポイント
一言でいうと、「檻の中で愛を求める物語」でした……。パブリックスクールという閉鎖的な空間で愛について考え探し続ける主人公の礼の目線で綴られる日常がなんとも言えないぐらい耽美でたまりません! 緑豊かな広大な敷地、か細い小鳥の鳴き声、少年たちの笑い声……読み進めていくとそんな幻聴さえ聞こえてきてしまうほど美しい作品です。
パブリックスクールの中で礼がどう成長していくのか、攻めの義兄であるエドワードに愛は届くのか、最後まで気が抜けないシリーズの第1巻でした。


因縁の2人は番同士です!?

アルファの耽溺~パブリックスクールの恋〜』作:ゆりの菜櫻



あらすじ
ロンドンの名門エドモンド校で人気を二分する由葵とアシュレイ。二人は生徒総代のキングの座をかけライバル関係にあったのだが…。


オススメポイント

ライバル同士の学園LOVEは好きですか!?
パブリックスクールにオメガバースにライバル同士、萌え設定たっぷりで書かれたこの作品ではそのオメガバース設定が物語を最高に燃え上がらせるスパイスとなっているのです……! そして誇り高い青年たちの麗しいトップ争いが見れるのもパブリックスクールBL名物です! 箱庭のような学校での権力闘争や秘めた恋情、そしてライバル関係の2人の結末はどうなるか一瞬たりとも目が離せません。

 

傲慢で情熱的な王子との恋の駆け引きの勝敗は

アラビアン・プロポーズ~獅子王の花嫁~』作:ゆりの菜櫻 



あらすじ
イギリスの名門ヴィザール校に転入してきた絶世の美形王子シャディール。優等生で寮長の慧は、この傲慢な男に求愛され、取引から体の関係を持つことに。しかし、気位の高い慧とシャディールの恋の駆け引きは、卒業と同時に終わりを迎えた。 六年後――。仕事でシャディールの国を訪れた慧は、突然、彼の宮殿に囚われてしまう。危険な色香を漂わせる彼に、もう逃がさない、と昼も夜も溺愛されて!?

オススメポイント
どこまでも傲慢でアラビアンな王子様攻めと誇り高い美人受けの愛の攻防戦はいかがでしょうか? 序盤はパブリックスクールでの「寮長」と「ファグ(後輩)」、後半は「サラリーマン」と「王子様」と2人の立場は変化していくのですが、それでも変わらぬシャディールからの愛、そしてどこまでも女王様な慧の姿はハリウッド映画のような面白さです! パブリックスクールを出て大人になった彼らがどんな人生を歩んでいるのか、そこまで楽しめる満足感100%の小説でした♥ 

 

以上、パブリックスクールBLについてお送りしました。
パブリックスクールBLは言い換えれば至高の男子校BLと言っても過言ではないほど麗しく耽美な作品が多いと筆者は考えています。ぜひこの機会に、その美しい世界観を楽しんでみてくださいね!

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

パブリックスクール物大好き!1冊だけ読んでなかったから、読まねば。

PAGE TOP