BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

人気のBL漫画&小説が30%OFF!4社合同電子書籍フェア

2020/06/05 18:59

甘あまからビターまで!「ボーイs フェスタ 2020夏」開催!



すべてのボーイズラブファンの皆さまへ。ボーイズラブ作品をとことん愛し追及する出版社4社による合同フェアが、好評につき2020夏も開催決定!

新書館・大洋図書・フロンティアワークス・リブレ(※五十音順)の大人気漫画と小説が期間限定でお得に読めるキャンペーンが6月5日(金)よりスタートしています!

BLファンなら必ず知っている出版社&レーベル、新書館の「ディアプラス」、大洋図書の「ihr Hertz」、フロンティアワークスの「Daria」、リブレの「ビーボーイ」。この4社の人気作品が6月18日(木)までお得に読めちゃいます!

開催期間は2週間。週ごとに特集が変わり、なんと合計160の作品が対象となります! 気になっていた作品を一気に読めるチャンス!

6月11日(木)までの「前半戦♡スウィート」では、溺愛やハッピーエンド、甘い作品を特集! 今回は1週目のスウィートな対象商品を一部写真付きでご紹介します! 電子書籍をデビューしたい皆さまも是非これを機に気になっている作品を買ってみてください!

また、毎週変わる特集内では“ボイフェス”が選ぶ“推し作品”を画像付きでご紹介。BL目利きである、各編集部が出版社を超えて語り合うおすすめシーン&コメントは必見!

1週目 【前半戦♡スウィート】6月5日(金)~6月11日(木)

コミックス『ハートの隠れ家(1)』夏目イサク

 

空き巣被害で一文無しになった会社員の泉は、家賃の安いおんぼろ長屋に越してくる。そこで出会ったのは大家代理の無愛想な大学生・春人をはじめ、自由過ぎる先住人達がいた。自由な人たちと口の悪い春人に疲れ果てた泉。ふとしたきっかけで春人になつかれてしまう。かわいくも少し切ない、甘い作品です!

コミックス『彼のいる生活』宮田トヲル

 

大学デビューをもくろむ夏川涼太はひょんなことからモテモテの幼馴染、田中一仁と同居することに。性格とルックス、共によしの超優良物件の一仁はなぜか彼女がいなく、夏川が原因探しを付き合うことに。そんな中一仁の一言から意識しまくってしまう夏川がとてもかわいい!同じ空間で生活している2人の姿につい萌えてしまう、BLアワードでも受賞した大人気の作品です!

コミックス『ふきげんなディア』秋雨るい

 

絵本が好きで入った出版社で如月奏汰は児童編集部から文芸編集部に異動になったと思ったらいきなり気難しいと噂の人気イラストレーター、桜庭 斎の担当になってしまう!そのうえ、仕事場を片づけていた時、資料に欲情した奏汰は桜庭の手でイカされて、キスまでされてしまい!? だが、次に会った時は相変わらず不機嫌で意地悪な先生。最初は苦手だったものの、気付いたらお互いのことが大好きでたまらない。先生の色気と奏汰のピュアさ、このコントラストのある関係に萌えること間違いなしです!

コミックス『弟はたくさんだ!』ちしゃの実

 
海外移住した両親の代わりに、合計4人の弟(?)の面倒を見ているブラコン長男の雪。ある日、弟たちの悪ふざけがエスカレートし、雪は納戸に閉じこもってしまう。謝りに来た義理の弟の千暁にほだされる雪だが、千暁の態度が一変し、気付いたらエッチなことをされて、ドタバタなアホエロライフがスタートしてしまう!? テンポが良く、ギャグ要素も強め。ついツッコんでしまうようなラブコメ作品です! 他にも短編が収録しています。

小説『初恋大パニック』月村 奎/秋平しろ

 
新人ながら初作品が人気の作家の壮介と敏腕編集者の旭は初打ち合わせの時から相性は最悪だった。お互いの発言を勘違いし、その勘違いが新たな勘違いを呼び、ストレスを溜まっていく。ついにブチ切れる二人の話し合いでやっと仲良くなります。惹かれ合う二人、戸惑う二人、二人の関係はコメディの中でもトキメキを忘れさせない。笑いを誘う誤解やテンポのいいケンカが楽しいラブコメBL作品です。

小説『獅子皇帝とオメガの寵花』かわい恋/羽純ハナ

 

田舎の村で育ったマキナは、自分がヤハナン王家唯一のΩだと知らされる。そして、子を成すためだけにイビドラ国の皇帝のアヌマーンに献上される。二人は自然に惹かれ合い、すれ違いも乗り越え、ただひたすら甘い物語です。美人で元気なマキナに振り回されるアヌマーンも優しく、とてもピュアな関係を持つ2人です。アヌマーンがライオンになり獣交する場面ですら甘いこの作品は痛い場面がなく、初めてのオメガバース小説としてもおすすめです!

小説『社史編纂室で恋をする』栗城 偲/みずかねりょう

 

横領の濡れ衣を着せられ、社内で「流刑地」と呼ばれる部署に異動させられた志月。新しい上司はなんと、数日前2丁目のバーで会い、一夜の関係を持った稲葉。明るい体育会系の志月と両面性を持つ稲葉、仕事描写がメインで最初はじれったい関係ですが、問題解決、晴れて結ばれてからはラブラブの甘い関係になります! 仕事の悩みやちょっとした謎解きも楽しめる作品です。

小説『緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼』みやしろちうこ/user

 
山奥で野人のように暮らしていた“足弱”は、生まれて初めて上京した都で、千年続く王朝の最後の王である今世王レシェイヌの庶子の“兄上さま”だと発見され、宮殿に保護される。血族しか愛せない王族の最後の王となった今世王レシェイヌは孤独の中で死にかけていたが、足弱に夢中になる。王族命の家臣一族「灰色狼」もまた、大好きなおうぞくのために優しく足弱の世話をする。戸惑う足弱とひたすら愛情を捧げるレシェイヌ、とても優しくて切ない物語です。


開催期間

 2020年6月5日(金)~ 2020年6月18日(木)
・第1週 前半戦♡スウィート:2020年6月5日(金)~2020年6月11日(木)
・第2週 後半戦♥ビター:2020年6月12日(金)~2020年6月18日(木)


開催書店

<<コミック&ノベル>>
ebookjapan/エルラブ/koboイーブックストア/コミックシーモ/DMM.com/どこでも読書/ひかりTVブック/ブックパス/BookLive!/BOOK☆WALKER/honto/yodobashi.com/Reader Store/Renta!/アニメイトブックストア
<<コミック>>
アクセスBOOKS/Amebaマンガ/コミなび/comic.jp/ソク読み/DLsite/BookLive!コミック/まんが王国/まんがこっち

(C)夏目イサク/新書館 (C)宮田トヲル/libre (C)秋雨るい/大洋図書 (C)ちしゃの実/Frontier Works Inc. (C)月村 奎/秋平しろ/大洋図書 (C)かわい恋/羽純ハナ/Frontier Works Inc. (C)栗城 偲/みずかねりょう/新書館 (C)みやしろちうこ/user/libre

関連作家・声優

PAGE TOP