BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

その下の秘密を暴きたい!マスク男子BL5選

2020/06/27 11:00

自分だけに見せてくれる、特別な素顔にキュン…♥

 

 

隠れているものほど見たくなってしまうのが人間の性……。マスクや仮面など、顔の一部を隠している人物はどこかミステリアスな魅力を纏っていますよね! 

 

そこで今回は、訳あってマスクを付けているキャラクターが登場する作品をご紹介致します! お医者さんからトラウマ持ち男子、マスクをつけての秘密の配信など、BL作品においても隠れた性癖(?)といえるマスク萌えを開拓してみませんか?

 

陰・陽キャ男子、マスク越しの恋模様♥

コミックス『マスク男子は恋したくないのに』参号ミツル

 


あらすじ
「口は第二の性器なんだって」
いつもマスクで顔を隠している陰キャ男子・佐山は、クラスのリア充・才川に無理やりマスクを剥がされキレてしまう。その日から、なぜか才川に気に入られてしまい勉強を教わる見返りに、「マスクの下を好きにさせる」ことに!? 素顔を、唇を、口の中を触られるのは嫌なのにどうしてか拒めなくて…。本音不詳のイジメたがり×遊ばれがちマスク男子のじれったくて不器用で、ちょっとやらしい性癖直撃BL
描き下ろし20Pは二人の夏祭り初Hをじっくりお届け

マスクで口元をひた隠しにする受け・佐山。大人しそうに見えますが、実はちょっと口が悪くて短気という素顔が隠れているのがたまらなくかわいいですね! マスクなしのお顔もとってもセクシーで綺麗ですが、実は過去に悲しい思い出があり……。とても優しい理由で口を隠し続けているのも、ますます魅力的なマスクキャラです!


佐山のお口を蹂躙する悦びを見つけてしまった才川くん。笑っていない目で微笑む姿にゾクゾクしてしまいますね! ごく普通の学校生活から一転、お口プレイ中の背徳的な空気感にぐいぐい引き込まれるストーリーです!


 

ノーマスクの照れ顔を堪能

コミックス『赤くて甘い』芽玖いろは

 


あらすじ
歯科医の野田先生は、髪と眼鏡とマスクで常に顔を隠している。ホストの有朋は、太客を逃す原因となった彼の顔を見てやろうと意気込んでいた。そんな時、偶然見たマスクの下の素顔。目が合った瞬間、真っ赤になったその顔は──可愛かった。赤面症だという先生に、克服するための練習相手を買って出た有朋は……。ヒモなホストが赤面症の歯科医にハマって──。

受けのマスクON・OFFギャップがたまらない作品といえばこちら!

マスクを外すと赤面してしまう野田先生は、作中の8割はマスク姿です!しかし、攻めの前でだけは少しずつ素顔を見せられるようになるのがいじらしいですね。次第にマスク無しでも過ごせるようになった野田先生に対し「俺以外にこんな顔見せるなんて絶対嫌だ」と独占欲を露わにする攻めが最高です!

攻めの有朋視点でテンポ良く進んでいくストーリーも魅力で、大人同士の恋愛ながらもふとしたことにときめいて初々しく惹かれていく、大変甘酸っぱい読み味です♥


 

秘密の配信のお供といえば、マスク!

コミックス『23時のタイムシフト』あがた愛

 


あらすじ
「チャームポイントは右足付け根のほくろです。」男にしか興奮しない性癖の三谷智春は「トモ」というハンドルネームで、自身の自慰行為をネットで配信し欲を発散していた。ある日、学校のトイレでクラスメイトの佐久間に「アダルト配信してるトモって三谷だろ」と迫られる。否定する間もなくズボンを脱がされ、右足付け根のほくろを見られ三谷は無意識にも勃起してしまう。自分以外の手で、初めて与えられる快楽に動揺する三谷に、佐久間が突然好きだと告げて――

こちらのコミックスは、収録作品のうちの2作品がマスク受けです!

 

『23時のタイムシフト』

マスク姿でアダルト配信をしている三谷。寡黙ながらも観察眼の鋭い攻め・佐久間にじわじわ籠絡されていく姿がたまらないです! 理科の実験で素顔バレしてしまううっかりなところも愛おしいですね! 学校での大人しい姿から一転、配信中のセクシーな三谷には、まるで一緒に配信を眺めているようなドキドキ感を楽しめます!

そして佐久間の最後の告白で、タイトルの「タイムシフト」の意味が分かってじーんとしてしまいます……!

 

『不等辺三角形の定理』

マスクで顔を隠してゲイビを借りに来る一ノ瀬。イケメンで高身長なのに赤面しつつ伏し目がちな姿は、まるで小動物のよう……!

しかし、赤面の理由はこっそり忍ばせた大人のおもちゃ! なおかつ実は店員の小野瀬のことが好きという萌え展開! ラストの衝撃の事実も必見です。短編ですが、かなり読み応えがあります!

 

 

マスクを外してあなたの香りに包まれる

コミックス『薫-くゆる-』ミギノヤギ

 


あらすじ
過去のトラウマから、男の匂いがダメになってしまった七々瀬はセックス中でさえマスクを外すことが出来ずセフレに飽きられ逃げられる日々。消化不良の性欲を持て余した先で適当にひっかけたのは、元彼によく似た香りを纏った男。思わず拒絶し逃げ出すも、数日後 良い香に誘われ入ったお香屋にいたのは店のオーナーである先日の男・桂で――…!?
いくら突き放し拒絶しても懲りず傍にあるそのぬくもりに、過去に閉じたままの心が絆され融けていく――。包容力のある掴みどころのない優男×傷を抱えたマスク美人。「匂い」の"克服セックス"。"トラウマ"が、"発情"にかわる――抜群の世界観と圧倒的センスで描く期待の新人ミギノヤギ、待望のデビューコミックス!

七々瀬が不意にマスクを外されて見せる泣き顔が可愛すぎて、罪悪感と萌えの狭間でのたうち回ってしまいます! 攻め・桂はとにかく包容力抜群で、まるでお香の良い香りのように、ありあまる優しさで七々瀬を包み込んでいきます…!

お香は熱を加えると本来の香りが広がるそうですが、次第に本来の自分を取り戻していく七々瀬の姿に重なっていきますね。じんわりと心温まる結末です。



マスクに白衣!を脱いだ先生はなんと…!?

小説『歯科医の憂鬱』 榎田尤利

 


あらすじ
マスクの下の怜悧な美貌に、キツい口調。大の歯医者嫌いの新城穂高は、担当医師の三和が怖かった。でも、白衣を脱いだ三和は、穂高の知らない別人に!笑顔を絶やさず、何をされても怒らないなんて、二重人格ってやつ!?医院の内と外で激変する性格の、どっちが本当の顔なのか。次第に三和から目が離せなくなる穂高だけど!?アダルト・スイートLOVE。

歯医者さんBL小説の名作として知られるこちらの作品。

しかし、マスク萌え作品でもあるんです! 先生モードのクールでハッキリした物言いの三和と元不良の新城のやりとりは、ときに一触即発!? というような切れ味バツグンのテンポ! しかし、それも診察台で密着して、マスク越しに顔を寄せ合って巻き起こっていると思うと、とっても微笑ましいですね!

そして、なんといっても心理描写が巧みな作品です。三和先生の二面性のの理由や、その性質に向き合う穂高の感情の動きがひしひしと伝わってきて、始終胸キュンが止まらないです。加えて読みやすさも抜群なので、この機会にお手に取ってみてはいかがでしょうか!

***

いかがでしたか?

今回はマスク着用キャラが登場する作品を5作品ご紹介してみました。ちょっと秘密めいた雰囲気がたまらないマスクは、キャラクターの魅力をグッと押し上げる密かな性癖アイテム。今一度注目して作品に触れてみると新たな発見があるかもしれませんね!


関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

マスク姿でもこもこマフラーに顔を埋めてるDKとか最高に可愛いですよね。ダッフルコートに学ランで黒髪(癖毛)とかだとなお良い。作品だと日月ニチカ先生のロングディスタンスロマンス内「バレンタイン」の広江くんがどストライクでした。個人的には「顔を隠すため」のマスクより「受験にそなえて」「風邪予防」「医者の感染防止のマスク」みたいに機能的(?)なマスク姿にトキメキます

PAGE TOP