BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子注目!特殊設定多めな2020年夏アニメを見よ!

2020/07/01 14:50

巨人族にバトルに詐欺師まで、個性豊かすぎな夏アニメ!?



夏の日差しが強くなってきた昨今、2020年夏アニメがついに出揃いました~!

春アニメはバディものが豊作でしたが、夏アニメはどんな内容が集まっているのでしょうか?ということでちるちるのBLソムリエ達で夏アニメについてBL萌えの視点から語ってみました!萌える作品をお探しの方はぜひチェックしてみてください。


ナンバーワンは身体も愛も大きすぎる!異世界ファンタジー

巨人族の花嫁



アンリ54世
:単行本化とともにアニメ化が決定したということで、ちるちる内でも注目のBLアニメ!

ありすの幸:インパクト最強コンビの異世界召喚BLをアニメ化してくれるということで、カレンダーにもチェックをいれて公開日を待ちわびております(笑)。

むきゃ:BL界でも屈指の身長差CPの本作ですが、気になるのはアニメで身長差をどう表現するのか…!?

夏アニメ期待度1位にはなんと『巨人族の花嫁』!
身長250cmという脅威の巨人攻めがBL界に登場しましたが、デカイのは身長だけではありません。受けへの愛情も誰よりもビック、そして夏の日差しより情熱的!

コミックスが原作であるこの作品は異世界に召喚された水樹を巨人攻めこと王子カイウスが「花嫁」として迎える……、という超王道ストーリー。そしてこの作品の面白いところはその身長差! 70センチものインパクトがある身長差に思わず「エッチの時が心配」との声もあるぐらいなのです。しかし甘々な雰囲気を漂わせる超王道ラブストーリーに密かに期待をしている方は多いのではないでしょうか?

原作では体格差BLだからこそのアクロバティックなHが好評だったので、アニメでも地上波でどこまでやれるかも期待ですね!


期待度2位 時代は「お笑い」! 俺の相方を見ろ♥

GETUP!GETLIVE! #げらげら




アンリ54世:「俺の相方が世界で一番面白い」というキャッチコピーからして、最高です。

白米:今を時めく人気キャストが3組のお笑いコンビをどう演じるのか、想像しただけでワクワクします!!

アンリ54世:個性あふれるコンビが出てくるのでお気に入りの推しコンビが見つかること間違いなし!

約束します、必ず推しがみつかると!
期待度2位の声優×二次元芸人プロジェクトであるこちらは、実際にリーディングライブイベントも行われており人気はぐんぐん上がりつつあります。

そして2020年夏にてそんな彼らの活躍をギュッと濃厚にしたショートアニメが開始!

幼馴染コンビの「スターダスト」、凸凹コンビの「菊一文字」、イマドキ芸人「6ーシックスー」そして才能の塊「はやしま」・・・・・・、個性が爆発したような彼らが「お笑い」に全力で挑んでいく姿は応援必須。「俺の相方が世界で一番面白い」という言葉通りに相方愛もたっぷり詰まったアニメになる予感ですね。


期待度3位 イケてる詐欺師達の騙し合い!

GREAT PRETENDER




ももんが
:制作陣豪華すぎませんか!?!?個人的には脚本が『コンフィデンスマンJP』の古沢良太さんなことに驚きです?!アニメの脚本もされるんですか!??とびっくりしました。

ばいそん:主人公が詐欺師という時点でキャラの濃さには困らない作品ですが、フランス人の金髪顔面偏差値高めな詐欺師が出てきてしまってはもう「カップリングを作ってください」といわれているようなものですよね。

脚本はなんと古沢良太さんが務める『GREAT PRETENDER』は展開が未知数すぎます!
今作はなによりキャラデザが強い!! 主人公の詐欺師枝村真人の爽やかイケメン風、もう一人の詐欺師ローラン・ティエリーの色気アリアリなイケメン風のキャラデザは見ていて飽きません。

どこからどう見てもイケている二人が画面の中でどう活躍していくのか、気になりますよね。もちろんキャラデザだけではなくストーリーも超濃厚な予感。『リーガル・ハイ』や『コンフィデンスマンJP』を手掛けた古沢良太さんの初アニメは大波乱になるはず……ですので絶対1話から見てみたいです♥


期待度4位 最強を目指す高校生たちは熱すぎる♥

THE GOD OF HIGH SCHOOL



holly:最強の高校生を決める大会「ゴッドオブハイスクール」らしいのですが、まず最強の高校生って何…!?

ばいそん:「ハンパない高校生達のハチャメチャバトル」というあらすじ通り、ハンパない男子高校生BLが展開されることを期待。

一見少年漫画のような今作、「超アクションアニメ」と名乗るぐらいかなり刺激のあるアニメです!『THE GOD OF HIGH SCHOOL』は韓国の『NAVER WEBTOON』にて連載されていた原作が日本で和訳されLineマンガで配信されたことで人気を博しました!

その人気の秘密は、ストーリーの濃さがエゲツないこと!

バトルシーンもドキドキが止まらないスリルの塊です。「最強の高校生」を目指すために戦う彼らの行く末を熱い闘いと共に一緒に楽しみましょう。
 

大穴は異形頭主人公が登場!その世界観に惹きこまれてしまいます……。

ノー・ガンズ・ライフ



穂舘
:ハードボイルドSF、アニメ2期! バトルがとてもかっこいい作品ですが、可愛いシーンもあり絶妙なテンポに引き込まれます!

一見そのダークな雰囲気から見逃してしまっていた方も多いのではないでしょうか?しかし、主人公がまさかの異形頭かつ本格派ハードボイルドSFというわれているからこそ考えていもなかった萌えがあるハズです!


いかがでしたか?
2020夏アニメは本格BLアニメから変わり種アニメまで彩り豊かなラインナップでした。ぜひ夏に萌えて燃えれるアニメを探してみてくださいね♥

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP