BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

凪良ゆうが稲垣吾郎とBLを語る!吾郎ちゃんがもしBLキャラだったら?

2020/07/06 15:22

凪良ゆう×稲垣吾郎 スペシャル対談で新しいBLの窓を開ける!?

 


皆さん、現在AbemaTVで放送されている『7.2 新しい別の窓』という番組をご存知でしょうか?

こちらは稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんの3人がSNSを利用しながら7.2時間生放送を行うバラエティ番組なのですが、7月5日の放送内でなんと稲垣吾郎さんがBLについて語っているという情報が入ってきました!

早速視聴してみると、2:54:58から始まる『インテリ吾郎』というコーナーで、凪良ゆう先生と稲垣さんがBL作品について語ったり、Twitterに届いた凪良先生宛の質問に答えていました。

今回はその様子をレポートしていこうと思います。

 

~まずは稲垣さんから凪良先生に質問~

 

「まだBLというものがあまり分からない」と仰る稲垣さん。

一般文芸作品とBL作品の違いは何か、BLという言葉はいつからあるのか、BLの掟3か条などを凪良先生独自の解釈を交えて解説されました。このジャンルにハマって長い方でも改めて聞いてみると、なるほどと感じることが多いと思います。

途中で稲垣さんによる凪良先生の著書『悩ましい彼 美しい彼 3』(BLアワード2020小説部門1位作品)の朗読を挟みつつ(思わず悶える先生の表情が可愛らしいです♥)、一旦別コーナーのあと後半戦へ!

 

~Twitterから凪良先生に質問~

 

5:58:00~から始まる後半パートでは番組Twitterに来た質問に先生が答えてくださいます。先生のキャリアに関する質問から、今後の展開まで凪良先生ファンの方必見の情報が盛りだくさんです。最後に、凪良先生の考える『稲垣吾郎がもしBL作品の登場人物だったら』という夢のようなお話と『添い寝CD風吾郎ボイス』など、この場でしか見ることができないスペシャル映像で対談は終了!

トータルで15分ほどのコーナーでしたが、BL初心者の方も玄人の方も楽しめる内容でした。

稲垣さんも「僕もBL読んでみます」とのことで、どんなジャンルを読まれるのか気になってしまいます!

番組は放送日から一週間無料で視聴することができるので、気になった方は是非お早目のチェックを!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント6

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

ちょっと出遅れましたがななにー視聴しました。

か、神々のトークだーーー!!

……と、私は心の中で顔を覆って仰け反って倒れました。

凪良先生って文章だけでなくトークもすごく面白いんですね。さすが言葉のスペシャリスト!けど相手はあの稲垣吾郎なのに、凪良先生めちゃめちゃ普通に会話されて……まるでベテランの芸能人みたい……ただただすごい凪良先生すごいなぁと思いました。

匿名3番さん(1/1)

リアタイで見れなかったのですが、動画があるということで嬉しいです(T_T)凪良先生大好きなので楽しみですー!
でも2番さんが仰る通り、本当になんて時代が来たんだ!という感じですね笑
正直BLは一般の方(特に男性の方)には相当好き嫌い分かれるジャンルだと思うのですが、ご理解ある皆さんで良かったです。

匿名2番さん(1/1)

元々新しい地図をフォローしてて凪良ゆう先生がゲストという予告を見たときは、元S○APがBLを…なんて時代が来たんだ!と大変驚きました。番組は見ていなかったので記事ありがとうございます。

匿名1番さん(1/1)

すごく楽しかった!動く凪良先生も見られて幸せでした。

今見たらチャプターごとに映像がアップされていて17分の動画にまとまって見やすくなっていましたよ!

凪良先生の「どっぷり恋愛にハマれるジャンル、それがBL」にうんうん頷き。吾郎さんでBL するなら「混乱してる吾郎教授」みたいーーーー
よき番組でした♡

PAGE TOP