BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

それは朝のエッチな洗礼、朝勃ちのメカニズムを調べてみた!

2020/09/26 13:00

2022/03/03 14:00

朝勃ちの秘密をじっくり解き明かす……!



皆さま深めてますか~~⁉ 人体への知見!

BL界隈に生きる我々にとって、身近な一方で一番理解しがたい物質、それは男性器。

その中でも「朝勃ち」という現象は中々不思議に感じる方も多いのではないでしょうか。
よくBLの世界では朝に目覚めた攻めが、朝勃ちを収めるために受けとお寝ぼけセックスをしたり攻めとのエッチな夢を見た受けが朝起きたら勃起していて赤面したり……。「朝勃ち」という現象がさりげなくBLの世界を彩っております。

しかし一方で、なぜ男性の朝勃ちは起こるのか、ご存じでしょうか?
あるあるかつ我々には未知の設定であるがゆえに、朝勃ちの生態を見逃していた方も少なくはないのではないでしょうか?

なぜ寝ているのに勃つのか、なぜ朝に勃つのか……!?
考えるほどその謎は深まるばかりです。

ということで、今回は謎に満ちた朝勃ちについて筆者が調べてみました☆


◆目次◆
1.朝勃ちは睡眠と深い関わりが……

2.朝勃ちは夜の筋トレの名残り!

3.朝勃ちの対処法は⁉

 

朝勃ちは睡眠と深い関わりが……

 
我々が日ごろ言い慣れている(?) 「朝勃ち」という言葉ですが、実は正式名称がありました!
朝勃ちの正式名称は「夜間陰茎勃起現象」といい、その名称の通り、夜間の睡眠中に起こる現象のことを意味しています。

なぜ夜間に勃起してしまうのか? その謎を探るため筆者は膨大なネットの海へと飛び込みました。
結論から言えば、朝勃ちには睡眠の種類が関係していました!

聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、夜の睡眠ではレム睡眠とノンレム睡眠の2つが繰り返されます。

入眠すると、レム睡眠とノンレム睡眠は90分ずつ交互に行われ、目覚める時間が近づくにつれて、レム睡眠が増えてくのです。
そしてレム睡眠は寝ているにも関わらず脳が活発に動いており、眠りが浅い状態で、脳が記憶の整理などをしているのです。
その際、体の至る所でメンテナンス作業が行われます。このメンテナンス作業によって「夜間陰茎勃起現象」が起こるのです! 人体の不思議!

そして、このメンテナンス作業によって勃起した状態が朝まで続くことを「朝勃ち」というのだそう。
ちなみに目覚めないまま就寝中に勃起することは「夜勃ち」というのだそうです。
夜勃ち描写のあるBLは筆者はまだみたことがありませんが存在するのでしょうか……? 睡姦モノはよく見ますが、夜勃ちは見たことがないような……。 この広いBLの世界で「知っているぞ!」という方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!(フジョシの情報量に圧倒的信頼を寄せる筆者)

朝勃ちと睡眠の関係について学んだところで、次は「夜間陰茎勃起現象」こと朝勃ちが起こるメカニズムについて調べていこうと思います!

朝勃ちは夜の筋トレの名残り!



なぜ男性が朝勃ちをするのか、そこには体と密接に関係する理由がありました。
通常、男性の体は勃起するには体の筋肉や海綿体などの力を借りています。しかし勃起しない期間が長いと勃起に必要な筋肉が衰えてしまうので、男性の生殖機能を守るためレム睡眠の時に勃起をしているのです。

これが先ほどのメンテナンスに繋がってくるというわけです! ピロリン♪ (知識ステータスがレベルアップする音)つまり朝立ちはノンレムから起床した場合は認められず、毎日起きるわけではないので、もし起きなくても安心してくださいね!ピロリン♪ピロリン♪

朝勃ちと聞くと性的な夢を見るから起こる事象と認識している方も多いと思いますが、実は人体的には健康を守るための理由があったとは意外でしたね!

逆に朝勃ちがない時は強いストレスを感じていたり生活習慣病の悪化などの場合があるそう。確かに、社畜リーマン受けが日々の業務に忙殺されて性欲も全く沸かず攻めと出会うまで勃起も久しくしていないみたいな描写、目を閉じるだけで思い浮かんできますもんね。
睡眠やストレスが深く関係しているなんて、男性の勃起は繊細な事象なのですね……!

朝勃ちの対処法は⁉

 

日々朝勃ちに悩まされている受け君や攻め様のために、対処法も調べてまいりました!
朝勃ちと性的な興奮による勃起は、男性器に血液が集中しているという点では同じ。 実は朝勃ちして目覚めたときには興奮していなくても、勃起状態から性的な興奮を連想してムラムラしてしまうこともあるそう!

そのため、射精を促して朝勃ちを収めることも多いんだとか。 つまり、この記事で一時は幻だったかと思われた朝チュンセックスは、自然な行為だったのです! おちゃめな顔で「朝勃ちがおさまんなくて☆」と受け君をぶち犯す攻め様が存在する世界線はあるんですね! 安心しました(?)。

また、排尿したりそのまま放置したりしていても朝勃ちは自然と収まるそう。
「おさまるまで我慢してろ!」と赤面しながら二度寝を強要する受け君が存在する世界線も楽しめるってワケですね! 最高。朝勃ちへの調査からBLへの知見がさらに深まってしまいましたね。妄想がはかどりそうです。

************

以上、朝勃ちについて調査してまいりました!
BL漫画の描写で見る朝勃ちは、意外と奥が深い世界でした……。睡眠とリンクしていたなんて驚きですよね!

まだまだ朝勃ちの世界は語り尽くせていないことがありますが、真面目攻めが朝勃ちを襲い受けに見られて朝から濃厚なセックスをする展開も美味しいですし、受けの朝勃ちを可愛がるテクニシャンな攻めも美味しい……!

まさに朝勃ちは朝限定の美味しすぎるBLへのスパイスといっても過言ではありません。
そんな朝勃ちについて理解が深まったことで、さらに朝勃ち描写のBLを楽しめること間違いなし! ぜひ朝勃ち描写のあるBLを探してみてくださいね♥

 

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

すぐ思いついたのは、重い実先生の三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ。
ほかにもあるはずなんですが、ぱっと思い出せないです。

匿名1番さん(1/1)

朝勃ち描写のある作品読んだことないかも?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP