BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLソムリエが解説!濃い作品が多すぎる2020秋アニメはこれを見るべし!

2020/09/26 11:00

おじさんに貴族にイギリスに!大豊作の予感の秋アニメ


 

猛暑も終わり、ついに秋が来ました! そして、秋といえば食に芸術に読書……。しかし忘れてはいけないのが、秋といえばBLだということ!夏と冬の狭間の秋だからこそ、お家でゆったりBLタイムを過ごす方も多いのではないでしょうか。

そして最近では『巨人族の花嫁』や『ギヴン』などのBLがアニメ界にどんどん進出してきていますが、2020秋に最もBL好き達が萌えるのはどの作品になるのでしょうか……!?


というわけで、2020秋アニメについてBLソムリエ達がじっくり語ってみました。ぜひ秋アニメも萌えていきましょう〜〜! 



三十路選手の筋肉が輝き踊る!

体操ザムライ



月町ぴょん:『ユーリ!!! on ICE』の制作をしたMAPPAが手掛けるとのことなので、映像美・肉体美に期待大です!

白米:青春学生モノかと思いきや、主人公は29歳という絶妙な年齢……! 大人世代に刺さりそうな予感がします。

廣井:男子体操の世界で、三十路選手の苦悩やライバルとの闘いにワクワクします。



腐女子達の間で一世を風靡した『ユーリ!!! on ICE』のMAPPAの新作アニメ、『体操ザムライ』はまさかのおじさん主人公。しかし侮るなかれ、PVではそのおじさんなのにどこかキュートなフェイスやエネルギッシュな肉体美がしっかりと拝見できました。三十路主人公の熱い闘いに期待大!

そしてちるちるのソムリエの間では映像美やストーリーに期待する声が多く挙がっています……! しかもスポーツアニメといえばライバルの存在が必須……ライバル関係萌え腐女子の方は必ず見るべし! 三十路主人公の熱い闘いに期待大ですね!

 

耽美でゴシックな世界へようこそ

NOBLESSE -ノブレス-



アンリ54世
:新垣樽助さん主演のダークアクションファンタジー!異能者もの!韓国発WEBコミックス原作で、日本でも配信されすでに大人気とのこと。


月町ぴょん:貴族、執事、守護者……クッ、あらすじだけで俺の封印されし中二病が目覚めてしまう…! って気持ちになりました(笑)

ばいそん:公式が認めた美青年系主人公ライジェルが多くの方の萌えツボにハマるのではないでしょうか!?

 

ここまで中二病をかっこよく突き抜けた『NOBLESSE -ノブレス- 』はもう見るしかないのではないでしょうか!?
貴族に執事に守護者に、古の腐女子が好きそうなワードがたんまり詰まっている今作はその設定に萌えを見出すBLソムリエが続出です……。黒髪赤目の主人公、しかも公式設定で「美青年」な彼の活躍は今から楽しみですね! しかもそんな主人公を取り巻くキャラクター達も美形ばかりでこれは萌えるなというほうが無理……! コッテコッテなダークファンタジーをぜひお楽しみあれ。




それは正義と悪の物語、鮮やかに暗躍する主人公は必見

憂国のモリアーティ



ばいそん:一筋縄ではいかなさそうなキャラたちが繰り広げる犯罪による革命、もうストーリーを読んだだけで愛憎まみれた展開が期待できます……!

白米:『シャーロック・ホームズ』好きにはお馴染みのモリアーティが主役だと!? 数学教授と犯罪者という二面性あるキャラクターを斉藤壮馬さんがどう演じるのか……期待しかありません!

holly:知的で恐ろしくかっこいいモリアーティが動くのが楽しみです!



原作も大人気の『憂国のモリアーティ』、その魅力はその美麗な絵柄と濃厚なストーリー! PVを見る限りアニメでもその魅力がギュッと詰まっている予感。19世紀の貴族と伝統が絡み合った古き良きイギリスで繰り広げられる正義と悪の物語は初見の方でも魅了されてしまう人が続出してしまうに違いありません。幅広い役柄を演じる斉藤壮馬さんのウィリアム・ジェームズ・モリアーティがどれほど耽美なキャラクターになるかも今から楽しみですね!




池袋で繰り広げられる少年たちのちょっとダークな青春

池袋ウエストゲートパーク



穂舘:オタクの聖地、池袋で巻き起こる痛快青春クライムストーリー! 石田衣良先生の同名小説のアニメ化です!

holly:アクションによってもカッコイイし、マコトと仲間たちの絆に寄せてもカッコいい。個人的には社会問題に切り込む部分も零してほしくない……!

穂舘:若いながらもアウトロー感がバシバシ感じられるいでたちと、実際に目が合っちゃったら「ヒョッ…」となりそうなこの強い瞳…!爽快に事件を解決していく格好良い男たちを浴びるように見られますよ。



松坂桃李さん主演の娼年で話題を集めた石田衣良先生による青春劇はかなりくる予感がします! 小説が原作の本作はあらゆる難題を主人公の「池袋のトラブルシューター」と呼ばれるマコトが爽快に解決していくスタイリッシュかつ痛快な作品。アニメのPVからもその雰囲気はひしひしと伝わってきます……! ぜひ今期は『池袋ウエストゲートパーク』でかっこいい男達の生き様を味わいましょう!


二次創作界隈で人気爆発!ラップで闘う男達

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-



穂舘
:待ってました~~『ヒプアニ』!! 声優さんたちがバッチバチのスキルで繰り広げる声優×ラッププロジェクト、ファン待望のアニメがいよいよ放送開始されます!推しが動くぞ~~!!
ラップの格好良さは勿論のこと、腐女子ワンポイント的にはキャラクター達の至る所にクソでか感情が見られるのが「おいしい」ところ!


アニメ化でさらに盛り上がる予感の『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』
ゲームやドラマCD以上に男と男のデカすぎる感情が見え隠れすること間違いなしの本作は新曲のラップも期待値が高めです。感情がラップに乗ってぶつかりまくる熱すぎるシーンを今から思い浮かべてしまう人も多いのではないでしょうか!?

***

以上、秋アニメについてお届けしました。今期はBLファン的にも豊作の予感……ぜひチェックしてみてくださいね!

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

憂国のモリアーティ
漫画はマジで神、元よりシャーロックが題材だから男女楽しめる+絵が女性ウケする絵。
うけるとしたらBLでというより普通に内容で見られそう。

匿名2番さん(1/1)

ノブレスのアニメの0話を見たんですが、主人公とかすごく綺麗なキャラですけど話がなんかもうひとつで、見たことがあるような設定を詰め込んだ寄せ集めアニメで自分はこれだけでもういいわと思った。
体操ザムライは子持ち主人公おじさん(未亡人)梶さん演じる若手のホープに罵倒されてて、このツンケンした若手が主人公を認めてデレてくる所がかなり見たいなと思った。ウエストゲートも楽しみです。

匿名1番さん(1/1)

いつも「BLソムリエ」っていう枕詞出してくるけど、AIなのか、ちるちるの記者さんなのか、試験を受けて狭すぎる門を突破した方なのか、そこをちゃんと明記して欲しいんですけど。試験突破組の「BLソムリエ」なら納得もするけど、記者さんならソムリエ名乗るべきじゃない気がする。どうなんですかその辺。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP