BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

この距離感見て♥ドラマ『チェリまほ』グイグイが過ぎる!?ポスター画像解禁!

2020/09/23 18:00

10/8よりテレビ東京他で放送開始!「TSUTAYA プレミアム」にて独占配信も!



今春の第一報から大反響! 早く見たい~! と楽しみしているBLファンが多いことでしょう!!

豊田悠先生の人気漫画シリーズを原作とした実写ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が、10月8日(木)深夜1時からテレビ東京の木ドラ25枠(毎週木曜深夜1時~1時30分)にて放送開始! さらに放送後からは「TSUTAYA プレミアム」の配信でも楽しめます。

そしてこのたびは、メインCPを演じる町田啓太さん×赤楚衛二さんによる好意ダダ漏れのポスタービジュアル&豪華共演者が解禁! さらにオープニングテーマ&エンディングテーマも決定しました。


原作は、ファンの間では通称「チェリまほ」と呼ばれ愛される、累計80万部を突破した超人気作。冴えない30歳のサラリーマン・安達清は、童貞のまま30歳を迎えたことで「触れた人の⼼が読める魔法」を手に入れます。思わぬ力に困惑する中、ふと社内随一のイケメンで仕事もデキる 同期・黒沢優一に触れたとき、なんと彼から聞こえてきたのは、自分への恋⼼で……!

初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う、“初々しさ全開”の安達×クールなポーカーフェイスの裏で安達への恋⼼が爆発している“恋する⼄⼥全開”の黒沢。ドラマでも、そんな⼆人の関係が「⼼の声」を通して時に繊細に、時にコミカルに紡がれていきます。

なお、後半のストーリーはドラマ版オリジナル。いったいどうなるのか、絶対に見逃せません!!

また、主人公・安達清を演じるのは赤楚衛⼆さん、安達を一途に思う黒沢優一に町田啓太さん配役されているのは既報の通りですが……、このたび豪華共演者が明らかになりました。

安達の親友で数々の恋愛小説を執筆する小説家・柘植将人役に浅香航大さん、柘植の家に配達に来る宅配業者・綿矢湊役にゆうたろうさん、安達・黒沢と同じ会社で、お調子者な後輩・六角祐太役に草川拓弥さん(超特急)、安達・黒沢と同じ会社で、密かに安達が気になっている同僚・藤崎希役に佐藤玲さん、安達・黒沢と同じ会社で、安達に仕事を押し付けがちな、 ドラマオリジナルキャラクターである先輩・浦部健吾役に鈴之助さんが決定!

キャストコメント
◆柘植将人役︓浅香航大


自分からはあまり手にする機会の少ない作品ですが、読んでみるとあまりにもピュアで甘酸っぱいラブストーリーと、登場するキャラクター達の魅力に引き込まれました。 また手にした魔法の力が、けっして恩恵だけではないという点。相手や自分の心を汲む為に、必死になる様が面白おかしくも、それがとても大切な事だと改めて気付かせてくれます。拓殖と湊のストーリーもドラマでは原作以上に膨らんでいますので、そちらも注目してください。

◆綿矢湊役︓ゆうたろう


みなさんこんにちは、綿矢湊役のゆうたろうです。
出演が決まって原作を読ませていただいて、一巻の冒頭からニヤニヤが止まらなくなりすぐ大ファンになりました。僕が演じる湊くんは金髪の今時の男の子なのですが、今回役に合わせて初め て金髪にしたので、撮影が始まる前から演じるワクワクと映像に映る金髪の自分を想像できない ドキドキが入り混じっています。ピュアで純愛な男性の恋物語に是非あなたの想いを馳せてご覧ください。

◆六角祐太役︓草川拓弥(超特急)


六角祐太役で出演させていただきます。
原作を読んだ時、それぞれのキャラクターの面白さや愛くるしさに、早くも演じるのが楽しみになり ました。触れたら心が読めてしまう魔法使い。日常でも相手の考えている事が分かれば楽なのに なと思う時もありますが、知らないほうが良い時もある、そんな難しい感情に、共感できる作品に なると思います。六角は、憎めないキャラです。 過去の作品でも憎めない役柄を何度か経験させていただいてますが、違った奥深さや、十人十色のまた新しい世界観をお届けできると思います。

◆藤崎希役︓佐藤玲


女子校出身の私は、クラスメイトのいわゆる"腐女子"のお友達からおすすめの本を借りたりして、 当時からその世界に魅了されてきた一人です。現場ではどのキャストの皆さまも、そしてシチュエーションも大変に魅力的で、藤崎さんという素晴らしい立場を存分に楽しませていただいております(笑)。原作とはちょっと違うキャラクターに仕上がったドラマ版の藤崎さんも、どうかかわいがっていただけたら嬉しいです!

◆浦部健吾役︓鈴之助


みなさま!! お元気にお過ごしでしょうか? 浦部健吾役の鈴之助です。
秋が訪れてきましたね。秋、好きなんですよ、、秋、はい。そんな素敵なシーズンに最高のスタッフキャスト陣とドラマ制作に参加できてとても幸せです。僕自身密かに、30代まで童貞(チェリー)だとなにかしらの不思議な力を得るのでないかと日頃 から妄想していた次第です。しかしながら痛恨の極みではありますが自分では体現できなかった ので(笑)このドラマが答えを出してくれると感激しました。そんな作品に出演できることにこの場をお借りして重ねて感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございます。自分のことはさておきですね。台本を読んでこの作品は登場人物の心の機微、心のふれあいを丁寧に描いて観てくださった方達の心がほっこりと温まる作品になると僕は震えました。楽しみにしていて下さい皆様。よろしくお願い致します。

オープニングテーマは、Omoinotakeの『産声』に決定! 魔法を手に入れたことによって変化していく安達の世界を、疾走感ある爽やかなピアノサウンドに乗せて、ドラマの オープニングを彩ります。

◆Omoinotake コメント


Omoinotake として初となるドラマのオープニング曲を任せていただき、光栄に思います。普段の楽曲制作やライブ活動の中で、壁にぶつかりもどかしい想いをする時期が僕たちもありますが、主人公の葛藤や揺れ動く感情に、その想いを重ね合わせ制作することができました。ストーリーを通じることで、この楽曲がリスナーの皆様の⼼のより深くまで届くことを願っています。

◆Omoinotake プロフィール
2012 年結成。藤井レオ(Vo&Key)、福島智朗(Ba&Cho)、冨田洋之進(Dr&Cho)の3人によるピアノトリオ・バンド。劇場アニメ『囀る⿃は羽ばたかない The clouds gather』や、ドラマ『love⇄distance』の主題歌に決定するなど注目を集める。

そしてエンディングテーマは DEEP SQUAD の『Good Love Your Love』に決定!
安達を想う黒沢の、切なさや喜び、恋⼼の盛り上がりをポップに描き、ドラマとシンクロしたキュンとする楽曲になっています。

◆DEEP SQUAD コメント


この度、僕達DEEP SQUADにとって初となる、ドラマエンディング曲を担当させていただく事になりました! 原作を読ませていただき、登場人物の気持ちや作品の世界観に寄り添えるように楽曲制作をさせていただきました。歌詞の中で、揺れ動く感情を"Good Love Good Love"(グラグラ)や"Your Love Your Love"(ユラユラ)など、言葉遊びも織り交ぜながら表現しました。ドラマは勿論ですが、僕達の楽曲も共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

◆DEEP SQUAD プロフィール
TAKA、YUICHIRO、KEISEI からなるコーラスグループ DEEP が、2019年7月22日に開催された DEEP主催のオー ディション『DEEP VOCALIST AUDITION~FINAL STAGE~』で勝ち抜いた、宇原雄飛、杉山亮司、比嘉涼樹の3人を新たに迎え入れ、ボーカリストによるエンタテインメント集団「DEEP SQUAD」を結成。10周年を迎えたDEEPによる新プロジェクト。


TVドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい


番組内容
“爽やかイケメン”から“30歳拗らせ童貞”への好意丸見えの純愛 BL!
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
―そんな、まことしやかに囁かれている都市伝説が現実になってしまった!! 童貞のまま30歳を迎えた安達(赤楚衛⼆)が手に入れた魔法…。それは「触れた人の⼼が読める」 という地味なものだった。何の役にも立たないこの力を持て余していた安達だったが、ひょんなことから社内随一のイケメンで営業部エースの同期・黒沢(町田啓太)の⼼を読んでしまう。すると黒沢の⼼の中は、なんと安達への恋⼼でいっぱいだった!予想だにしなかった同期、しかも同性からの好意を信じられずにいたが、触れるたびに聞こえてくる黒沢の‟好意ダダ漏れの⼼の声“に戸惑いっぱなしの安達。しかし、好意がばれているとは知る由もない黒沢は、地道にアピールし続ける。果たして爽やかイケメンから拗らせ 童貞への、直向きで一途な想いは成就するのか!? 心の声が聞こえるからこその、胸キュン展開は必見!

番組名:木ドラ 25「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
放送局:テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知
放送日時:10月8日スタート 毎週木曜深夜1時~1時30分
BSテレ東 / BSテレ東4K放送日時:10月13日スタート毎週⽕曜深夜0時~0時30分
※放送日時は変更になる可能性があります
出演:赤楚衛⼆ 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥(超特急) 佐藤玲 鈴之助/町田啓太
原作:豊田悠(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
オープニングテーマ:Omoinotake「産声」(NEON RECORDS)
エンディングテーマ:DEEP SQUAD「Good Love Your Love」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
監督:風間太樹 湯浅弘章 林雅貴
脚本:吉田恵里香 おかざきさとこ
プロデューサー:本間かなみ(テレビ東京) 井原梓(テレビ東京) 熊谷理恵(大映テレビ)
制作:テレビ東京 大映テレビ
製作著作:「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
公式HPhttps://www.tv-tokyo.co.jp/cherimaho/
公式Twitter@tx_cherimaho

■原作情報
ガンガンコミックスpixiv「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(著:豊田悠)
コミックス第1~4巻発売中! 最新第5巻10/22 発売予定!
WEB 雑誌ガンガンpixivにて大好評連載中!
(C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX

■「TSUTAYA プレミアム」にて独占配信
2020年10月8日(木)TV 放送終了後より「TSUTAYA プレミアム」にて独占配信開始!
※他社見逃し配信を除く
※状況により配信日時が変更になる場合があります
TSUTAYA プレミアム公式 WEB サイト:http://tsutaya.jp/cherimaho/

■「TSUTAYA プレミアム」サービス概要http://tsutaya.tsite.jp/premium/
月額料金:1,100円(税込)より ※金額は店舗により異なります
同時レンタル可能枚数:3 枚より ※枚数は店舗により異なります
内容:
1)店舗:TSUTAYA 店舗での新作・準新作を除く、旧作 DVD/Blu ray が借り放題。
※同時レンタル可能枚数には制限があります
2)ネット:動画配信サービス「TSUTAYA TV」の中から新作・準新作などを除く動画見放題対象作品 約 10,000 タ イトルが見放題!
その他:返却期限なし、延長料金はかかりません。加えてレンタル更新料が無料となります。

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
(C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP