BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「憎んでいるのに愛してしまう…」敵対関係作品TOP10【ちるちる評価高い順】

2020/10/17 11:00

関係性オタク大歓喜♥愛してはいけない相手を愛した男達が大集合!



BL好きオタクが沼に沈みやすいカップリング、それは敵対関係カプ
過去の因縁から憎しみあい敵対するのもアリ、本当は愛しているのにしがらみに縛られ敵対するのもアリ……愛と憎しみと切なさが絡み合っている関係性は、多くのBLファンを好きを虜にしてきました。

かくいう筆者も、敵対関係の2人の憎しみが愛に変わる瞬間、そして敵ゆえ自分の気持ちに素直になれない攻めと受けのじりじりとした関係は思わずニッコリしてしまうほど大好物です。
ということで、今回はそんな甘く苦い敵対関係が描かれているBL作品をちるちるの詳細検索機能を使ってじっくり調べてみました。

今から紹介するのはその中でも選ばれしTOP10の作品たち……ぜひその世界に萌えてみましょう♥

 

10位 結婚詐欺が恋の追いかけっこの始まり

あなたのためならどこまでも』作:中村明日美子

 


あらすじ
「わ…わいせつ罪で訴えてやる!」
堅物メガネ美人刑事・高千穂巧は、 一年間追い続けたイケメンたらし犯・七海洋一を ついに離島で逮捕した! このまま手錠に繋いで本庁に連行するはずが、 なぜか「蜜月旅行(ハネムーン)」(七海談)になっちゃって!?大幅描き下ろし、ちょ~受難BLラブコメ決定版!!!  犯人×刑事。ぶらり離島逮捕の旅。

萌えポイント!
こちらは敵対関係を取り扱いつつも笑いが止まらなくなるに違いない結婚詐欺師×刑事のハイコメディ作品。メガネ美人刑事の名に恥じぬツンデレ受けの高千穂年下ワンコな結婚詐欺師(!?)七海は敵同志なはず……ですが、そんな緊張感などナッシングでコミカルとエロを詰め込みまくった本作は敵対関BLの新境地です!


9位 昼は真面目な刑事、夜はドMな淫乱受けはいかが?

REVERSE』作:ゆいつ

 


あらすじ
刑事の浮島は、危機的状況に遭遇すると性的な興奮を覚えてしまう悪癖があった。事件後はいつも背徳感と昂揚感を抱きながら一人でヌいていたが、怪しげな男・真壁との出会いでそれは一変する。お互いの素性も知らないまま、出会ったその日に激しく犯され、えも言われぬ快楽を得る。ところが、真壁が浮島の追っている事件の容疑者として浮上し、二人の関係はより禁忌さを増してゆき…?

萌えポイント!
雄みMAXな2人のエッチシーンの迫力
は思わず悲鳴をあげてしまいそうなほど萌え滾るのを保証します! 刑事と殺人事件の参考人、2人の関係は一言では言い表せませんがドMな受けの浮島が頭ではダメだとわかっているのに身体は攻めの真壁を欲してしまうシーンはまさに敵対関係が絡むBLの醍醐味……。この関係は禁断、でもやめられない! 系BLが好きな方にオススメ。


8位 不思議で美しい世界で愛し合う者たち

ニィーニの森』作:SHOOWA

 


あらすじ
そこは、夢の世界。人間は動物に、動物は人間に、種族を変えて 愛おしい生を共におくる-- 。「愛しのココ。僕がいなくなって、悲しんでくれる君がいたら少しうれしい」ニィーニの森は、さまざまな種族が集う不思議な森。満月に願えば湖の妖精が願いを叶えてくれるーー。

萌えポイント!
ファンタジー要素たっぷりなニィーニの森で繰り広げられる切ない恋が胸にぐさりと突き刺さること間違いありません……! 序章を読むと可愛らしい物語だと感じる読者の方も多いのですが、2話、3話と読んでいくと次第にSHOOWA先生が届けたいテーマが読者にずしりと伝わってきます。愛すとはどういうことなのか、それを考えさせられる大人のBLでした!



7位 ピュア魔王と腹黒勇者の攻防戦

だってまおうさまは彼が嫌いシリーズ』作:山田2丁目

 


あらすじ
「魔王」の末裔である眞王には、目が合った人々を「下僕化」させてしまうという特殊な能力があった。そんな力を疎ましく思っていたある日、「勇者」だと名乗る男・神子が現れ、「魔王を征服する」と言う。しかも、その方法がセックスをする事で…!?あんたを征服するって決めた、だから諦めてさっさと抱かれろ…

萌えポイント!
敵対しているはず……、なのになんだこの甘ったるさはっ!? となる本作はツンデレ受けの魔王と余裕綽々な勇者のピンク色な共同生活ラブです!
とにかく素直じゃない魔王こと眞王は最初はツンツンしていますが、勇者こと神子にほだされいくうちに徐々にデレていくという美味しすぎる受け。攻めの神子も傲慢な俺様攻めですが、時折見せる優しさにほっこり。敵対関係カップリングの旨味を濃縮した作品です♥


6位 俺様スパダリとツンデレワンコが敵対中

ファインダーシリーズ』作:やまねあやの

 


あらすじ
フリーカメラマン・秋仁は、裏社会の美しき実力者・麻見の手に堕ちる…!! 監禁され身も心も奪いつくされた秋仁は……!? 「秋仁忘れるな、俺から受けた痛みと快楽を…」麻身×秋仁のスペシャル描き下ろしアリ!

萌えポイント!
伝説の裏社会BL『ファインダーシリーズ』はまさに敵対関係カップルの先駆けかもしれません……!美麗な絵で紡がれた危険な世界で生きるキャラクター達はとにかく色気たっぷり。そして鬼畜な俺様攻め麻見が意地っ張りなツンデレ受け高羽にやる過激なプレイは思わず萌えが迸ること間違いなし! 王道かつ刺激的な展開を求める方におススメです!


5位 幼いころの約束が、3人の絆になる

結んで、ほどいて、キスをして』作:三月えみ

 


あらすじ
下町の商店街で洋品店を営む板橋(いたばし)は、10年ぶりにヤクザになった中学の同級生・足立(あだち)と最悪の形で再会してしまう。ヤクザに飼われているという足立の手によって、存続の危機に陥る商店街一帯。困惑する板橋に、足立は「テメエの願い、叶えに来てやった」と言い放ち…。恋と人情が交錯する、ドラマティックラブ。

萌えポイント!
三角関係&敵対同士の男達が繰り広げるまるで映画のような作品はこちら!
本作はとにかく展開の熱さ、繊細な心理描写、愛さずにはいられないキャラクター達などなど、どれをとっても美味しすぎるっ! 3人の男達が商店街の立ち退きをめぐり対立していますが、いくら口では冷たいことを言っても幼い日の思い出や培った絆はいつでも心の奥底にありどうしても相手のことを大切にしてしまう……そんな不器用な3人の敵対からの両想いを描いたBLでした♥


4位 ヤンキー同士のオメガバースは一筋縄ではいきません!

めぐみとつぐみシリーズ』作:S井ミツル

 


あらすじ
マスク姿で鉄パイプを持った目つきがヤバい男に仲間が襲われたと聞かされたαの恵。問題の男・山田つぐみを呼び出すと現れたのは敵意バチバチのいかついコワモテヤンキー。さっそく喧嘩だと意気込んでいたところ何故かその場にΩの発情フェロモンが漂いαの面々が困惑している中、「ヒートなのは俺だぜ」と、ドヤ顔でとんでも発言が飛び出して…!!?まさかのΩ、まさかのヒート中にαの喧嘩を買ってて、しかも抑制剤を使っていない――!!?こいつはいったい何なんだ……!!!!

萌えポイント!

気合で発情期を乗り切るヤンキーΩのつぐみは強面の顔からは想像できないようなド天然キュートボーイ♥ そんなつぐみにどんどん振り回されていくめぐみは芯の通ったヤンキーα。しかしΩであるつぐみを対等なライバルとして見ているなんとも希少なαなのです。本作ではαのめぐみがΩのつぐみに振り回される姿も眼福ですが、決してΩだからと卑屈にならないつぐみの姿も爽快な新感覚オメガバースです!


3位 男気全開な受けが爽快、甘酸っぱい恋もたっぷりと

イベリコ豚と恋と椿。シリーズ』作:SHOOWA

 


あらすじ
不良のくせにゴミ拾い活動をする集団「イベリコ豚」…地元じゃ有名なイカレた連中が「ポイ捨てしただろ」と俺にイチャモンつけてきた。やってもねぇ罪をなすりつけられて一触即発の雰囲気になった時、現れたのが奴らのリーダー通称「イベリコ」。コイツがなかなか男気のあるヤローで、俺はすっかり惚れちまった。ところが急にイベリコが「二度と俺の前に姿を現すな」と衝撃発言をしてきて…!?
BL界の革命児SHOOWAが贈るヤンキー受ロミジュリラブ!

萌えポイント!
ポップで明るい敵対関係
を見たいならこちらのBL作品……!
まさに現代版ロミジュリの名にふさわしく親の因縁やら学校の友達の目やらでなかなかうまくいかない2人ですが、受けの男気でどんな壁も超えていく姿は見ていて爽快。敵対関係を取り扱うBLは暗くなりがちで敬遠している方にもおすすめな甘酸っぱい&一途な純情を混ぜ合わせた最強カップルの作品です。


2位 アングラな世界で恋する二人の行く先は?

コヨーテシリーズ』作:座裏屋蘭丸

 


あらすじ
〈人狼〉であることを隠しながら暮らすコヨーテは、バーで働くピアニスト・マレーネに会うたび口説かれる。
人狼ゆえ彼と深く関わることを避けるコヨーテだが、ある日、前ぶれもなく初めての発情期がきてしまい、
人の姿を保てずにいたところをマレーネに見つかってしまう。
マレーネの誘いを拒もうとするコヨーテだが…。

萌えポイント!
これこそTHE王道な敵対関係あふれるBLだと断言できます!
マフィアと人狼、どちらもアングラな世界で生きるかつ敵対する2人の恋は茨の道を進んでいくのですが二人の葛藤が美味しい、美味しすぎる。やはり敵対関係の作品で美味しいところは複雑に絡む陰謀や思惑のせいで常に愛が試されるところですよね。時に愛を囁き、時に胸が引き裂かれそうなほど苦く、そんなジェットコースターのような激しい愛を味わえます♥


1位 耽美な大人の恋は駆け引きだらけ

NightS』作:ヨネダコウ

 


あらすじ
運び屋の唐島は、どこか秘密めいていて色気のあるヤクザ・穂積の仕事を引き受ける。惚れて、探って、騙して、裏切られ……はぐらかされた本心はいつも見えないまま。黒社会の駆け引きと大人の恋の心理戦は、やがて息を呑む圧巻のラストへ――。他、笑わない営業マンと整備士それぞれの視点で紡がれる「リプライ」、男子高校生の故意の始まりを爽やかに描いた「感情スペクトル」、描き下ろしも収録した、男と男の感情を精緻に描いた傑作集。

萌えポイント!
唐島と穂積の色気滴る駆け引きに思わず唸ってしまいました……!
敵対関係BLというと殺伐としたものを思い浮かべてしまいますが、こちらはミステリアスな大人の世界で繰り広げられるダンディーな関係。ヨネダコウ先生のスタイリッシュな世界観がたっぷりと詰まっています♥ そしてラストは衝撃的なエンド、しかしこれからの2人を想像させるような甘く苦い敵対BLを味わえるはこの作品だけ!

***

いかがでしたでしょうか?
敵対関係といってもシリアスからコメディまで実に様々。是非この機会に気になる作品を手に取ってみてくださいね!

ばいそん
最近は王様受けとかモブレにハマり気味。バッドエンドから甘々までなんでも楽しめる雑食の腐女子。モブレモノに出てくるモブおじさんには昔からただならぬこだわりがある。

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

ヨネダコウ作品が1位、納得(個人の見解)です♡

PAGE TOP