BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

共感必至! SNSで話題の「同人女の感情」が書籍化!!

2020/10/27 19:00

天才字書きに対する止まらない巨大感情―! 11/12発売!



twitter・pixivで話題沸騰の人気連載「同人女の感情」が、KADOKAWAより11月12日に『私のジャンルに「神」がいます』のタイトルで書籍化&発売されます!!

本作は同人活動に携わる様々な女性の感情を描いた作品で、中心的な登場人物は、二次創作界の天才字書きである「綾城」と、なぜか彼女に親し気にリプを飛ばす「おけけパワー中島」、そして綾城の生み出す作品に心を奪われ複雑な巨大感情を抱える同ジャンルの人々です。

また、既に公開されているお話に加えて、書籍描きおろしとして綾城が小説を書き始めたころを描いた「天才字書きの生まれた日」が収録されています! 綾城と中島の関係性を知ることができるので、twitter等で既にご覧になっていた方も必見です!!

自ジャンルに天才文字書きが降臨し、その存在や作品に焦がれ心揺さぶられる女性たちに共感する事必至な作品となっております! 是非手に取ってみてください!!

私のジャンルに「神」がいます』作:真田つづる

 
あらすじ
類まれなる文章力で二次創作界に燦然と輝く天才字書き・綾城(あやしろ)。
同ジャンルの者達はその作品に焦がれ、打ちひしがれ、
彼女に馴れ馴れしくリプを飛ばす「おけけパワー中島」への憎悪をくすぶらせていくのであった……。

天才字書きをめぐる創作者たちの葛藤を綴った連作。

書籍描きおろしとして、綾城が小説を書き始めた頃を描いた「天才字書きの生まれた日」を収録。
綾城と中島が出会ったばかりの時期が明かされます。

関連外部サイト

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

登場人物のほぼすべてが原作ジャンルより二次の神のことを尊敬してそうで無理

匿名3番さん(1/1)

2次は読み専で同人活動したことがないのに
どの感情も理解できてしまう不思議。
更新する度にTwitterでいろんな感想を読み漁るのも楽しいです。

ところでおけけパワー中島の略は皆さんどうなんでしょう?
「おけけ」「おけパ」「おパ島」etc.みかけるのですが。
私は「おけパ」呼びしてます。

匿名2番さん(1/1)

更新の度トレンドに上がるのはもはや当たり前になってきていますが、破竹の勢いでオタクたちの興味をかっさらっていったのはやはり「おけけ」ですよね……

余談ですが、どこかのオタクさん発信の「綾城さんは絶対cv.緒★恵美」の呟きによって綾城さんの声が毎回★方さんで脳内再生されるようになりました

匿名1番さん(1/1)

作者さんのTwitterで更新楽しみにして読んでました!
おけけパワー中島さんの存在感がすごくて。ちるちるにもおパ島的姐さんが絶対いると思ってます(笑)

PAGE TOP