BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大人気海外BL『魔道祖師』&『SOTUS』日本語版小説が発売決定!

2020/10/31 12:00

話題の海外BLドラマの原作小説! 日本語で再び萌えを堪能しよう♥

 


2020年のBL界に突如現れた萌えの黒船、それは「海外BL」♥ その中でも、特に爆発的な人気を誇る中国BL『魔道祖師』(全4巻)とタイBL『SOTUS』(全2巻)の日本語版小説が、この度新レーベル「ダリアシリーズユニ」から発売決定しました!
『魔道祖師』は壮大な中華ファンタジー、『SOTUS』は胸キュン必至な大学BLという異なるテイストの二作品なので、同時に読んでも面白いこと間違いなし! 既に沼にハマっている方も、海外BL初心者さんにもおススメなラインナップとなっています♥

各作品の発売日などの詳細は、「ダリアシリーズユニ」の特設HP公式Twitter公式Instagramで発表されるそう! 今後とも目が離せませんね♪


小説『魔道祖師』作:墨香銅臭


◇作品紹介

中国でWEB連載され社会現象を巻き起こした、墨香銅臭による超人気BL小説。漫画、アニメ、実写ドラマ、ラジオドラマなどのメディアミックスも軒並み大ヒット。アジアを中心に全世界でファンを獲得し、今なお広がりを見せている。日本では2020年にラジオドラマ、実写ドラマ、アニメ(日本語字幕版)が上陸し、2021年1月よりアニメ(日本語吹替版)放送開始予定。

◇あらすじ
かつて「悪の道に堕ちた」と人々から恐れられた魏無羨(ウェイ・ウーシエン)は、すべてを失い非業の死を遂げた。しかし、それは自らの信念を貫いた証だった。それから13年後――別人の体に召喚され、思いがけず現世に蘇る。正体を隠し過去と決別しようとするが、よりによって少年の頃から文武を競い合った宿命の相手、藍忘機(ラン・ワンジー)と再会してしまう。自由奔放で快活な魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と、品行方正で寡黙な藍忘機(ラン・ワンジー)。前世の記憶の中では衝突してばかりいたはずなのに、なぜか彼はそばを離れようとせず――。あの日の旋律が再び二人を巡りあわせ、運命の歯車は動き始める。
※台湾版(繁体字)より翻訳予定

詳細はレーベルの特設HP公式Twitter公式Instagramをチェック


小説『SOTUS』作:BitterSweet


◇作品紹介

ツイッターのハッシュタグ「#悪魔のワーガーと一年生」から着想され、タイで出版されたBitterSweetによるBL小説。2016年の実写ドラマ化をきっかけに、全世界でファンを獲得。続編や番外編の放送など、さらなる広がりを見せ、日本でも各プラットフォームで配信中。2020年現在も大規模なファンミーティングが行われるなど、まだまだ勢いが止まらない。

◇あらすじ
工学部の伝統である、先輩が新入生を教育する制度――その名も「SOTUS(ソータス)」。大学三年生のアーティットは、その教育係のリーダーとして一年生を指導していた。先輩の厳しすぎる命令に全員が委縮する中、  正義感が強く優秀な一年生・コングポップだけは動じない。しかも、一人前の工学部生の証である「ギア」をめぐり「先輩を僕の妻にして、あなたのギアを奪う」という衝撃的な宣言をし、何かにつけアプローチしてくるコングポップ。最初は生意気な後輩として敵視していたアーティットだが、だんだん心を許しはじめ…!? 少しずつ縮まる二人の距離がじれったい、学園ラブストーリー!!         
※台湾版(繁体字)より翻訳予定

詳細はレーベルの特設HP公式Twitter公式Instagramをチェック

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

どんなに陳情令が好きでも、さすが中国語版はキツいと思っていたので、
ホント嬉しい。やはりドラマに描写がなかったBL部分は気になります…。

匿名1番さん(1/1)

魔道祖師日本語訳!!!あっても日本語版アニメ始まってから発表だと思ってたのですごく嬉しい!この調子でにはとかさはんとかも出たりしないかな、、、あと欲を言えば他国みたいにいろんな特典をつけて欲しい

PAGE TOP