BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

帝王・森川智之出演決定!!落語×BLのTV番組「ぼくらく」続報

2020/12/02 18:00

1/6~放送開始! オンライン上映会も開催決定♥


 
ついにTVCMも解禁され、ますます放送が楽しみな「ぼくらく」ですが、BLファン大歓喜の続報が舞い込んできました!

なんとなんと!BL好きならば全員知っているといっても過言ではないレジェンド「帝王」こと森川智之さんが師匠(ナレーション)役として出演されます!!


森川智之さん演じる師匠は妄想亭の初代で、中島ヨシキさんら演じる妄想亭の噺家たちの良き師匠という設定の人物。ナレーションまでイケボで、しかもあの帝王ボイスが聴けるだなんて何から何までおいしい番組! 放送が待ちきれませんね♥

 

出演決定に際して、森川智之さんからコメントが届いています!

Q.本企画を始めて聞いた時の感想を教えてください

僕らはやはり喋ることを仕事としていて、落語が好きだったり、勉強している子もいたりするので、落語に対しては距離感みたいなものは感じていなかったのですが、まさかBLとくっついて、それも実写の番組。いきなり大きくジャンプしたなと(笑)。すごく画期的で面白い企画だなと思いました。また、オファーを受けた当初は、何かすごく意識の高い物を求められているのかと思って身構えてしまったところもありました。ですが、実際に映像でみんながすごく楽しそうにやっているのを観させてもらって、我々がやれる新しいジャンルがまた生まれたんだなと感じましたね。それに加えて、落語の噺も勉強できて、腐男子たちの妄想が女子のみんなの新たなところに刺さっていって……と、色々なものが初めて尽くしの作品だとわかり、今はそんな作品に関われることを光栄に思っています。
最初は、タレントさんが出演する番組かなと思ったんです。でもよく聞いたら「アレ、声優さんが 実写で出るの?」と(笑)。声優さんってすごいなと、自分も声優ですが、そう思いました。みんな僕らとは違った才能を開花させていますよね。声優界の第七世代というところでしょうか(笑)。声優業界って、上の人は「レジェンド」なんてよく言われますけど、お笑いや女子プロレスみたいに、世代を分けても、意外と面白いかもしれませんね。新しい世代のメンバーは、芸達者で話も面白いので、そんな彼らが活躍する楽しい番組です。

Q.放送を待つファンへメッセージをお願いします。

光栄にも妄想亭の師匠を務めさせていただきます。BLの黎明期から関わらせていただいていた人間にとって、あの頃には想像も出来ないような世界が広がっていて。そんなBLが、メジャーな電波に乗っかっちゃうという時代を、皆さんと一緒に見られている幸せを感じます。みんなと一緒に作り上げてきた結果がこの番組にも繋がっていますので、ぜひ観ていただけたら嬉しいです。妄想亭一門を応援していただき、なんなら妄想亭の腐女子部門として落語に触れていただいて(笑)、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。


森川さんの出演決定で一層注目な「ぼくらく」は2021年1月6日から毎週水曜放送です!お見逃しなきよう!!

また、放送に先立ちまして『僕ら的には理想の落語』1、2話のオンライン上映会の開催が決定しました!上映会では、「ぼくらく」1、2話に加えて上映会限定キャストコメント映像が配信されます! そして、上映会参加者の上、期間中に指定のハッシュタグをつけて感想をツイートした方全員にプレゼントキャンペーンも!
応募方法など詳細はオンライン上映会概要をチェックです♪

 

オンライン上映会概要


【配信期間】
2020年12月26日(土)20:00〜2020年12月27日(土)20:00

【配信内容】 1 話+2 話+上映会限定キャストコメント映像

【参加方法】
番組公式ツイッターアカウント(@BokuLaku)をフォローし、該当のツイートをリツイートしていた だいた方の中から抽選で 150 名様に、番組公式ツイッターアカウントより、ダイレクトメッセージで配信ペー ジのアクセス情報(URL・ID・パスワード)をお送りします。

■募集期間:12 月 2 日(水)から 12 月 9 日(水)23:59 まで

※生配信ではありません。配信期間中であれば繰り返しご覧いただけます。
※番組公式ツイッターよりお知らせしたアクセス情報を当選者ご自身以外に公開することは固くお断りいた します。
※動画視聴における推奨環境 視聴ページは Vimeo を利用しております。以下の環境にてご利用いただけます。 ご視聴可能な主なブラウザ Internet Explorer 11 以上、Microsoft Edge(最新)、Safari、Chrome( 最新)、Firefox(最新)等 その他対応ブラウザ、OS につきましては、 vimeo 社サイトをご参照願います。
※配信側のトラブルではない、お客様の受信環境の悪さによる不調、不具合には対応しかねる場合がご ざいます。ご視聴の前に必ず推奨環境にて視聴が可能かご確認ください。
※本配信に関する一切の権利は主催者が有します。動画サイトなどへの無断転載・共有は一切禁止い たします。
※本配信はスマートフォンやデジタルカメラなどによる撮影、及び録音は一切禁止いたします。
※お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しては当方は責任を負いかねます。

【ぼくらく先行上映感想ツイートキャンペーン】
上映会にご参加いただき、「#ぼくらく先行上映」をつけて感想ツイートを投稿していただいた方全員に、「ぼくらく」待ち受け画像をプレゼント。 また、その中から抽選で、出演キャストサイン入り番組ポスターを3名様に差し上げます(サイン担当:中島ヨシキ、伊東健人、土田玲央、榊原優希)。

【応募期間】
2020年12月26日(土)20:00〜2020 年12月28日(月)23:59
まで

 

テレビ番組『僕ら的には理想の落語』詳細情報


■キャスト&スタッフ
〈妄想亭〉
万識:中島ヨシキ/和穏:伊東健人/上利:土田玲央/茸丸:榊原優希
〈カフェの人々〉
桐生泰雅:TAISEI(G.U.M)/碓氷蒼井:露口裕斗/間宮誠司:綾切拓也/成瀬美冬:輝海/寺門雅嗣:杉江優篤/結城陽都:吉田大輝
〈落語監修〉
笑福亭希光
〈主題歌〉
作詞・作曲:ヒゲドライバー/編曲:橘亮祐
〈制作〉
制作協力:シネフューチャー、共同テレビジョン
制作著作:ムービック

■放送・配信
2021 年 1 月 6 日から毎週水曜以下の時間にて放送開始!
TOKYO MX 水曜 22:30〜
BS 日テレ 水曜 24:30〜

放送
・TOKYO MX(エムキャス)
・BS日テレ

配信
・dアニメストア
・バンダイチャンネル
・FOD
・ビデオマーケット
・music.jp
・DMM.com
・GYAO!ストア
・Rakuten TV
・HAPPY!動画
・TSUTAYA TV
・ひかりTV
・Google Play
・GYAO!

公式HP公式Twitter公式Youtubeチャンネル

(C)ぼくらく

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP