BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

誰と攻×受に!?BLゲーム『俺プリ×Cross!俺が学園のお姫様!?』

2013/12/26 11:27

追加キャラ! VSルート! 人気スマホゲームシリーズ
前作の『俺プリ!~俺が学園のお姫様!?~』に引き続き、同シリーズ『俺プリ×Cross!俺が学園のお姫様!?』をプレイ!!男子校で“プリンセス”に任命された主人公として、さまざまなイケメンとのBLな恋愛が楽しめます

シリーズ物……というと「前作プレイしてないけど大丈夫かな?」と手を伸ばしにくい、のではないかと思うのですが、そこは自信をもってお答えできます。

『俺プリ×Cross』からでも全然大丈夫です!!(もちろん前作の『俺プリ!』も攻略キャラと一人ひとり甘いエピソードが読めます、が!)

『俺プリ×Cross』は単純に言うと、前作『俺プリ!』のボリュームアップバージョンです。
そのボリュームとは……?

じゃじゃん!! ズバリ、こちらの追加攻略キャラクターたちです!!!

ツンデレ転入生 末尋八代!
口ではなんやかんや言いながらも、主人公(名前変更可能)の勉強を見たりと意外としっかり者……? 面倒見が良い……? ギャップに萌えます!!!

ヤンキー執事 染谷イクミ!
風貌からも分かるようにクールちょっと強引な狼タイプです。彼は物語の序盤で主人公の「お世話係」を命じられるのですが、主人公が断っても頑なに「お世話」し続けようとする姿にキュンとくること間違いなしです。ヤンキーが俺だけに優しい……これはポイント高いですよ!



天然??? 音無京弥!
???の部分、私気になります!!! 「優しくされたいなら…自分に素直にならなきゃね」のセリフからして、なんだか腹に一物かかえてそうな気がいたします。たとえそうじゃなかったとしても、190cmの頼れる背中と優しい微笑みに癒されるだろうな~~。

さて、最後はこの人! ぶっ飛び王子 皆斗零司!
THE王子様キャラがきましたよ~~!!!! 全身からいかにもフェミニストな雰囲気が漂ってきます。いや、主人公男ですけど。年齢を見て目玉が飛びました。じゅ、15歳!! 彼は音無とも関係があるようで……!? そこのところも気になりますね。



もちろん前作の『俺プリ!』に居た個性あふれるイケメン攻略キャラクターもいます
そして今作では、上記の追加キャラクターに、更に、こんな攻略ルートがあるんです。
「俺様王様 環 VS ツンデレ転入生 八代」ルート、「過保護すぎるナイト 修次 VS ヤンキーすぎる執事 イクミ」ルート……など!!! 属性を眺めているだけでも、わくわく!

ちなみにタイトルの『俺プリ×Cross』とは、前作の攻略キャラクターと今回追加された攻略キャラクターがVSして関わっていく、という意味の「Cross」なのではないか……!!?? と勝手に思っている私です。



私は今回「過保護すぎるナイト 修次 VS ヤンキーすぎる執事 イクミ」ルートを選択。

設定は前作と同じく、主人公が学院のキングの命令によってプリンセスに大抜擢されてしまうのですが、前作では過保護で優しかった修次が、「ヤンキー執事」という新しい役職の登場にどんな反応を見せるのか。
そして新キャラ「イクミ」。ヤンキーのギャップ萌えについては今更語らずとも……という気は致しますが、やっぱりこのギャップ萌えは見ないわけにはいかないでしょう!!

また今作では「攻略キャラクターの追加」「VSルート」のほかに、「アバター」という新設定もあるんです!

アバターとは、自分の主人公に好きな洋服を着せて「受度」と「攻度」をあげていき、攻略キャラをめろめろにしていく、というもの。前作にあった「姫修行」のようなものですね。

主人公を受けタイプにしていくか、攻めタイプにしていくか自分で設定できるというのはこの作品の強みだと思います。個人的にはヤンキーのイクミにはぜひ受けていただきたく……。

アバターのポイントは、主人公の可愛さやかっこよさが目に見てわかること。主人公の隣に好きな攻略キャラのアバターを立たせることもできちゃいます! みなさんはどんなキャラと、攻×受の関係になりたいですか!?

BLゲームアプリ『俺プリ!~俺が学園のお姫様!?~』はiOS、Android向けに好評配信中です!

記者:牛丼並子

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

イベントが頻繁にあり、ついつい課金してます(>_<)
ほぼ先が読める展開なんだけど、たまに、え!?となるので、なかなか辞められません^^;

匿名1番さん(1/1)

ものすごく気になる。
AFGで広告見たときから・・・でも、前作がどの話もなんだかなぁ~。
だった私に果たして面白いと思えるのか・・・。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP