BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ふ久ちゃん【腐女子(仮)】が斜め上を行き過ぎ 朝ドラ『ごちそうさん』

2014/02/17 11:37

「諸岡くんを複製したい」


2月はじめにお伝えしたBLニュースでも腐女子疑惑をかけられたふ久ちゃん(NHKの朝ドラ『ごちそうさん』主人公の娘)ですが、2月17日放映分では、この発想はなかった! という斜め上の発言をしてくれました

 

 

この発言の経緯を説明しますと

ふ久の弟である泰介(菅田将暉)の先輩、諸岡(中山義紘)がまもなく出征することになりました。ふ久は、二人がキャッチボールをする姿を見て妄想するのが唯一楽しい時間。そのひとときを奪われるのは耐えられないのです。

 

「もしかしたら、もうあの楽しい時間はもどってこないかもしれないね」

「二人を見るのは、これっきりになるかもしれないね」

というナレーションも後押しして、キャチボールをする諸岡くんに、突然の「諸岡くんを複製したい。諸岡くんの子供が産みたい」という告白をしたわけです。




心斎橋駅×梅田駅のような妄想


今回ちょうど結婚話が持ち上がっていた時なので、このままふ久と諸岡先輩は結ばれるのでしょうか。
しかしふ久の目論見は、結婚ではなく、男の子供を作ることに違いありません。

自分の子供がキャッチボールできる年齢になるまで育て、弟とキャッチボールする光景を楽しむ。
そうすれば、諸岡先輩が戦地から還ってこなくても妄想が進みます。
なんというホラー展開。
 
その他、ふ久ちゃんの発言の中で見逃せないものに、お見合い写真を見せられて、感想を求められると

「地下鉄に似てる」

 

とコメントしたシーンです。これも擬人化の斜め上を行くものです。この写真一枚で心斎橋駅×梅田駅のような妄想ができたのでしょうか。

だとすると才能がありすぎて

「ふ久…恐ろしい子!」

とリアルで感じざるを得ません。しかしこのふ久ちゃん、どうやってこのあとストーリーの中におさめるのでしょうか。

今回の放送で、あまりにキャラが立ちすぎてしまったので、スピンオフスペシャル版で1本別撮りしないと収まりつかないかもしれません。

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

戦時中に近未来的な「複製したい。」発言もビックリですが
お見合い写真の男性を「地下鉄に似てる」って
半端ないですね。この子

NHKさんこの子を主人公に是非腐女子ドラマを

記事を読んで笑いが止まりませんでした。
面白いネタありがとうございます。

取り上げるべきはここじゃない。
その前に!
その前に!
先輩がなんで西門家へ挨拶に来たのかってところで、先輩が弟くんの方をちらっと見て笑ったったのにかぶせて
フクちゃんの心の声が
「お前に会いに来たんや」
って、アテレコしてたやんかぁ

PAGE TOP