BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吸血鬼・人狼・ハンター… 禁断の恋の行方は!?BLゲーム『宵闇の恋人ヴァンパイアハニー』

2014/06/03 11:24

種族や因縁を超え、カップルは成立する?
ヴァンパイアといえば人間を襲う異形の者、そして人間は襲われる側。しかしその間にヴァンパイアと人間の混血の子供が出来たら……?
アリスマティックから配信されているBLゲーム『宵闇の恋人ヴァンパイアハニー』はまさにそんなゲームです。

ヴァンパイア、人狼、ハンター……三者三様の禁断の恋!
ヴァンパイアと人間の間に生まれた主人公にヴァンパイア一族と人狼一族、さらにヴァンパイアを狩るハンターが複雑に絡み合い「中途半端なヴァンパイア」であった主人公の運命を左右する、相反する者同士の禁断の恋のストーリー。

ヴァンパイア一族
主人公の「成田 皐月(なりた さつき) ※名前変換可能」はヴァンパイアの父と人間の母を持つ少年。父が人間と結婚をしたこと、さらには自分がハーフということもあり、ヴァンパイア一族の間では「出来損ない」だとヒソヒソと噂話をされたり、疎まれたりする存在でした。

主人公がまだ幼いある日に、人間であった母が死に至ったとき、主人公の前でヴァンパイアの父までもが母を追って死んでいったのを見て、主人公は孤独と「自分は誰もつなぎとめることができないのだ」という絶望を感じます。

正直言って「か、可哀そうすぎるよ……」と読んでいて胸がつらくなってきてしまいます。は、早く……! この中に主人公を幸せにしてあげられる攻略キャラクターの方はおりませんか……!!!

場面は変わってヴァンパイア一族が数週間に一度集まるサロン。
「出来損ない」ながらも主人公は一応ヴァンパイアの一員なのでそこに参加しなければならないのです。そこに登場するのが、ヴァンパイア一族の長である「クレイ・ルーベンスラッシュ」です。

一族の長というだけあって長い白金の髪や鋭い瞳は威厳たっぷり。一族全員から迫害視されていた主人公を「陰でこそこそと子供を嘲笑うなんて」と庇ってくれていたというエピソードもあり、クレイの冷たい眼差しの裏には何か想うことがあるのではないか……? と期待させてくれます。

人狼一族
ヴァンパイアの集まりを終えた主人公を訪ねてくるのが「門倉 史狼(かどくら しろう)」です。
人狼一族の長の息子であり、主人公の幼馴染でもあります。主人公の両親が亡くなる前にご近所同士だったということもあり、天涯孤独の身になった主人公を引き取って育ててくれたのが、本来はヴァンパイアと敵対しているはずの人狼一族の門倉家でした。

両親の死に打ちのめされた主人公を泣かせてくれたり、門倉の家を出て独り立ちを始めた主人公を気にかけてくれたりと主人公に対して一番温かく優しい眼差しを向けてくれるのが史狼です。

がしかし、彼の本質は「人狼」というだけあって、一体どんな野生の部分があるのかが気になってくるキャラクターです!

ヴァンパイアハンター
そしてクレイと史狼からは少し遅れて登場するのが「ラウ・ティンヨウ」。
彼は異形の者を狩る一流のヴァンパイアハンターであり、追い詰められたヴァンパイア一族が今まで敵対していた人狼一族と協定を結ばざるを得なくなったのはヴァンパイアハンターの熱心な狩りがきっかけです。

彼はとある「復讐」のためにヴァンパイアを追っており、その復讐のために主人公にも近づきます。復讐の鬼であった彼が、いつどうやって復讐の対象であるヴァンパイアの主人公との恋に落ちるのかは、ぜひゲームをプレイしてお確かめください!

シナリオ中の選択肢によって各キャラクターの好感度や「人間・ヴァンパイア」の好感度も変化します。それによってサブキャラクターの反応も変化するので、微妙なバラスにご注意です!

期間限定イベントがもりだくさん!
『宵闇の恋人ヴァンパイアハニー』では『宵闇の恋人本編』だけでなく、番外編、アフターストーリーのような「期間限定イベントシナリオ」が盛りだくさんです!

主人公が記憶喪失になってしまった…!? という「初雪の夜、失われた記憶」イベントや、キャラクターの過去を描いた「過去への決意、ラウと廃墟の里帰り」イベント。

さらには主人公が幼児化してしまった!? 「過去との対面☆クレイと愛すべき子供たち」イベントなどなど、まだ本編を終わらせていないのに気になってしまうイベントがたくさんあって迷ってしまいそう。

個人的には主人公と史狼の子供時代の姿がとっても可愛いので「愛すべき子供たち」イベントを見たいところですが、ここは素直に本編を選びましょう…!!

どんどんシナリオを読み進めたい! という方にはミニゲーム「ギィのハートキャッチ」で各種アイテムに交換できるブラドを貯めたり、無料のアプリケーションをインストールしてシナリオチケットをゲットできるプラチナを貯めたりする方法も。

なんとビックリなことに英語版も!?
『宵闇の恋人ヴァンパイアハニー』のすごいのは海外向けに英語版もリリースされているということ!

「お前が欲しくてたまらない・・・」

"I need you so much, I can't stand it..."

なるほど、その口説きセリフはそういうのか! と勉強になることもあるかも!?

日本語版、英語版ともにGoogle playにて配信中です!
宵闇の恋人ヴァンパイアハニー - Google play

英語版 Vampire Darling - Google play

記者:牛丼並子

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

これ、やってました~。面白いんですけど……PCのBLゲームと違ってスキップとかないし、限定シナリオとか限定スチルとか課金ないと出来ないのもあるし、チケットの制限があるからめっちゃ時間と日数がかかる……とりあえず、クレイ様クリアでやめました(^-^;
クレイ様はかっこ良かったな♪

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP