BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

絡みが印象的だった鈴木達央×関西弁を演じきった梶裕貴 声優インタビュー公開

2014/08/06 11:28

9/28発売 ドラマCD『あなたは怠惰で優雅』
崎谷はるひ先生の人気小説“慈英&臣”シリーズのスピンオフ作を原作としたドラマCD『あなたは怠惰で優雅』が9月28日に発売。このたび、発売元であるAtis collectionのサイトでキャストインタビューが公開されました。

カップルを務めるのは、ともに人気声優である鈴木達央さん×梶裕貴さん。役どころは大学生×専門学生で、梶さん演じる受の志水朱斗が中学時代から攻の弓削碧を大好きで、という片思いラブです。

志水は関西弁キャラで、梶さんはそこに苦戦した模様。「でもそれをクリアしつつ、お芝居を最後まできっちりとやりたいなと。本当に大変だったので、辛かったなーという気持ちも少しありますが(笑)、演じていてとても楽しかったです」と、気持ちを語っています。

また、鈴木さんは「例年稀に見るチームワークでやれた作品だと思います」「今回たくさん肌を重ねるシーンがあるんですが、個人的にはぜひそこを聞いてほしいですね。自分がそういうシーンを聞いてほしいって思うことって珍しいことなんですけど(笑)。俺、今回自信ある(笑)」と、思い入れのある作品となったようです。

なお、シリーズ初登場の声優として安元洋貴さんが配役されているほか、本編シリーズの“慈英&臣”を演じる三木眞一郎さん、神谷浩史さんらも出演。本当に、人気声優そろい踏みの大作といえるでしょう。

キャスト
志水朱斗:梶裕貴
弓削碧:鈴木達央
佐藤一朗:安元洋貴
秀島慈英:三木眞一郎
小山臣:神谷浩史

発売元のAtis collection公式通販または対象店舗では、購入特典として「梶裕貴さん・鈴木達央さんのフリートークCD」をプレゼント。入手するには締め切りまでの予約が必要ですので、ファンのみなさんはチェックを忘れずに!
購入特典:梶裕貴さん・鈴木達央さんのフリートークCD
予約締め切り
Atis collection公式通販:9月5日朝11時まで
K-BOOKS系列店舗:9月4日閉店時まで

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

Mな梶くんですか。
どんな具合になるでしょうか、ドキドキします!
安元さんの考察によると碧のキャラクターは童貞くさいカッコつけのいじめっこということで、
改めて鈴木さんのキャスティングに笑ってしまいますw
作者、キャスト、スタッフ皆の自信作ということで、期待高まります

梶と達央のblは関西弁ばっかだな
いいぞ。もっとやれ

匿名1番さん(1/1)

たっつん24時間TV出んのかと一瞬思っちゃったw
なんて豪華な声優陣。BLでの関西弁は萌えるなー。

めちゃ楽しみです!
絶対買います!!
だって達央くんに梶くんでしょう?

このお話も大好きなので。

でもほんとコメントの達央くんマジメだな~。そんな所が好き!!!
(フリートークは不真面目だけど・・・。)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP