BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

若手声優が続々BLに! 西山宏太朗、梅原裕一郎、八代拓…

2015/03/27 12:38

CP役は小野友樹×村瀬歩! ドラマCD『愛の蜜に酔え!』新キャスト発表

昨年末に明らかになった、樋口美沙緒先生の人気小説『愛の蜜に酔え!』のドラマCD化! このほど新キャスト情報をキャッチしました。

第一報で発表されたCP役の小野友樹さん×村瀬歩さんに加え、野島裕史さん、江口拓也さん、西山宏太朗さんらが出演。

役名のない「寮生」として、若手声優の梅原裕一郎さんや八代拓さんの名前が見られます。特に梅原さんは、ネットを中心に“イケメン”と話題! 今後、メインとしての出演はあるのでしょうか!

原作小説『愛の蜜に酔え!』は、人間と虫が融合して生きる未来を舞台にした“擬人化チック”ファンタジー。虫としての階級差があり、かつ学園モノという、とても読み応えがある作品です。

ドラマCD発売日は7月10日。購入特典として「フィフスアベニュー」通信販売では「キャストトークCD(出演:村瀬歩、小野友樹)」、「コミコミスタジオ」では「樋口美沙緒先生書き下ろしSS小冊子」がゲットできます。

<あらすじ>
ロウクラス種クロシジミチョウ出身の里久は、絶滅危惧種の為ハイクラス名家でクロオオアリの有賀家に保護されている。
管理された生活の中、有賀家の「王」になる綾人だけは里久に優しかったが、
綾人が高校に行ってからは会うことも手紙さえも拒否されていた。
ある日綾人が病気にかかり治療には自分が必要だと知らされ、里久は綾人の元へ急ぐ。
けれど再会した綾人は「治療」だと称し、無理やり里久の体を奪い……。大人気擬人化チックファンタジー!

<キャスト>
黒木里久:村瀬歩、有賀綾人:小野友樹、有沢遙:野島裕史、天野:江口拓也、有塚:西山宏太朗、寮生:梅原裕一郎、寮生:八代拓、寮生:菊池幸利 ほか

学園モノだからというわけではないですが、若手声優のみなさんは、ぜひBLCDのいろはを学び、メインとして私たちの前に現れてくれますように!

今作の受キャラである村瀬歩さんは大人気アニメ『ハイキュー!!』の主役で、昨年は精力的にBLCDにも出演。江口拓也さんもBLアニメ『LOVE STAGE!!』でCPの攻を務め、BLCDに積極的な様子です。

近年盛り上がりが感じられるBLCD界隈、未来は明るいのではないでしょうか!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

梅原さん、BLNGで有名な声優さんだったのですが、突然どうされたのでしょうか。
事務所の意向なのかな?
ご本人がかなりBL無理です発言をされていたので(腐が嫌いって言ってたような…)、大丈夫なのかちょっと心配です。
艶のある低音ボイスなのでお聞き出来たら嬉しいのですが、ご病気の事もありますし、ちょっと心配です。

BLCDにて若星が新たに、熱く!輝かれることを期待してます^^

匿名2番さん(1/1)

イケメン枠に期待の新人を入れおったな、アーツビジョン。
とりあえずBLCDで先輩に抱かれとけ!

匿名1番さん(1/1)

確かに最近の男性声優さんは精力的にBL=「1つのお仕事」として積極的にご出演されていますよね。
昔よりキャストの幅が広がってきてるので大変ありがた嬉しいです。
もうBL卒業なされてる男性声優さんは戻ってこないのでしょうか.....?


地球防衛部好きなので嬉しいです(*´∇`*)

梅ちゃんとか宏太郎くんとかメインで活躍してくれたらいいなぁ~♪

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP